桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

7 / 358
今の所判明している学年ランク
1位 桜木咲子 2位 室見メイ 4位 西新翔 5位 本松学
6位 貝塚絵奈 9位 竹下育也 10位 戸畑祐樹

敬太、景子、ルマのランクは判明してません。


桜木咲子、弟子になる

side桜木咲子

 

日花「アンタ、私の弟子にならない?」

 

咲子「え(聞き取って反応した)?…へ?(言ってることを理解した)何ですかいきなり」

 

日花「もう一度言うわよ。私の弟子にならない?」

 

咲子「えぇぇぇー!?に、2代目桜の先生の、で、弟子に、ですか!?」

 

日花「そうよ」

 

咲子「も、ももももちろんです!お願いします!」

 

日花「オッケー☆」

 

咲子「ノリ軽っ!」

 

日花「いやー、私、弟子にしてください!って言われたことは何回もあるけど、私の弟子になって!って言ったのはアンタが初めてなのよ?」

 

咲子「わ、私が初めて、ですか!?」

 

日花「私のような才能を持ってる人に会いたかったのよ。目覚めてすぐに火桜を使うような人を、ね。だからアンタが初めてよ」

 

咲子「な、なるほど…」

 

日花「ということで、よろしくね」

 

咲子「は、はい。よろしくお願いします(何がということで、かは分からないけど)」

 

日花「さて、戦闘場で早速特訓よ!」

 

咲子「え、いきなりですか!?」

 

日花「そうよ。早く桜属性に馴染む必要があるし」

 

咲子「あ、なるほど」

 

日花「行くわよ!」

 

咲子「はい!」

 

その後2時間ほど私は先生と特訓をした。

先生は火桜の技術を手取り足取り教えてくれた。

そのおかげで私はすでに射程距離を10メートルに伸ばすことができた。

 

日花「さて、今日はここまでよ。お疲れ様」

 

咲子「今日はありがとうございました、師匠!」

 

日花「師匠はやめてよ。先生でいいわよ」

 

咲子「はい、先生!」

 

日花「素直でよろしい。じゃあね」

 

咲子「はい、さよなら!」

 

タタター

 

side坂田日花

 

ふふっ、いい弟子ができたわね。しかもたったの2時間であの成長速度、私と同じぐらいだわ。数日で私の技の1つは教えられそうね。

 

風太「おう、日花、まだここにいたのか」

 

日花「ええ、今日できた弟子を鍛えてたのよ」

 

風太「……弟子って、桜木のことか?」

 

日花「ふふっ、正解よ。流石にわかるわね」

 

風太「まあな。アイツ、当時のお前にそっくりだ」

 

日花「私に?どちらかと言えば"私の"先生に似てると思ったわ」

 

風太「お前の先生か…まだ天界で特訓してんのか?」

 

日花「そうよ。後1ヶ月ぐらいで帰ってくるわ」

 

風太「そうか。その時に桜木を紹介してやれ」

 

日花「もちろん、そのつもりよ」

 

火野先生は、どういう反応するかな?

 

side桜木咲子

 

咲子「ふぅ〜ただ今〜」ガチャ

 

春菜「お帰り。遅かったわね」

 

咲子「ねぇねぇ母さん、今日すごいことがあったのよ」

 

春菜「へぇ?なになに?」

 

咲子「私、ランク1位になって、昼休みに2位と戦ったの!」

 

春菜「あら、すごいわね。それで?」

 

咲子「私が勝ったんだけど、その時に…」

 

春菜「その時に?」

 

咲子「桜属性に目覚めたのよ!」

 

春菜「…え!?桜属性に!?」

 

咲子「そうそう!しかも…」

 

春菜「しかも?」

 

咲子「坂田先生の弟子になったの!」

 

春菜「…坂田って、坂田日花?」

 

咲子「うん、そうだけど?」

 

春菜「……日花なら、ありえるわね…」

 

咲子「え、母さん、先生のこと知ってるの?」

 

春菜「知ってるどころか、友達なのよ」

 

咲子「………ええええぇぇ!?」

 

春菜「ふふっ、今度は私が驚かしたわね」

 

咲子「それって、ホント!?」

 

春菜「ホントよ。私たちが学生のころ、日花はずっと1位だったわ」

 

咲子「す、すごい…」

 

春菜「あっ、話はここまでにして、一旦ご飯にしましょ?」

 

咲子「うん!」

 

夕食を食べてる時、母さんからいろんな話を聞いた。

父さんがランク2位で先生によくボゴボコにされてたり、

風太先生と水奈子先生も友達だったり、いろいろ。

話している時、母さんは楽しそうだった。

 

春菜「…それでね、日花の技の1つがね…」

 

咲子「うんうん…」

 

春菜「炎天桜舞!日花がその技を使う時、周りが火桜だらけになるの!」

 

咲子「へぇ〜!」

 

炎天桜舞か…いつか教えてもらえるかな?

夕食を食べ終わった後もいろんなことを話してもらえた。

今日は本当に楽しかった。




キャラクター紹介
桜木蓮也
咲子の父親。
火野有美
日花の先生で、初代桜。現在天界にいる。

技紹介
炎天桜舞
日花の技。周りが火桜だらけになる。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。