桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

71 / 358
飛羽野茜?雷落一郎?
…いつか出しますよ。


普通?の登校

side桜木咲子

 

ー帰った後ー

 

咲子「………」ガチャッ

 

私は部屋のドアを開け、中に入り、そっとしめる。そして…

 

ボスッ(ベットに倒れこむ音)

 

咲子「キャァァァァァァ!///」

 

私は布団に埋まりながら発狂する。

 

咲子「うう…ゼイルのやつ、カッコ良すぎでしょ…///」

 

な、何言ってんの私!?

 

咲子「やばい〜、悶え死ぬ〜!」ジタバタ

 

その後しばらく私はベットで悶々としていた。

 

ー次の日ー

 

咲子「………」スタスタ

 

今日私は1人で登校している。何故って?

 

咲子「………」ニヤニヤ

 

何故かニヤニヤしてしまうからだ。だから早めに学校に行ってこの顔をどうにかすることにした。

 

「……お、よう」

 

咲子「……ん!?」クルッ

 

この声は…!

 

ゼイル「おはよう、さk…咲子」

 

咲子「…おはよ、ゼイル」

 

…なんでだろ、顔が合わせられない…!

 

ゼイル「どうした?顔赤いぞ?やっぱり熱か?」

 

咲子「え?あ、いや、べべべ別に大丈夫よ!?」

 

ゼイル「?ならいいが…。あ、昨日の話、誰にも言うなよ?」

 

咲子「昨日の?…ああ、分かったわ」

 

なんか、私とゼイルだけの秘密って感じで嬉しいような………って、

何考えてんの私!?」

 

ゼイル「いきなりどうした?大声で叫んで」

 

咲子「声に出てたの?…なんでもないわ」

 

ゼイル「お、おう…」

 

そこから私たちは喋らなくなった。

……この空気も悪くないわね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

翔「おい、今の見たか?」

 

絵奈「見たよ〜」

 

メイ「咲子さんとゼイルさんが…」

 

学「一緒に歩いてるな…」

 

育也「いつのまにそんなに仲良くなったんだろうね?」

 

千早「…監視!」

 

千代「ナイス!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

咲子「……!」

 

なんか、視線を感じる…!

…あれは!

 

咲子「千早の能力!」

 

千早(隠れてる)「…ギクッ」

 

咲子「…真解除火桜!」BLOOM!

 

シュッ…!

 

ゼイル「おお、今のなんだ?」

 

咲子「私の能力よ。相手の能力を解除し、一時的に使えなくするの」

 

ゼイル「…能力メインで戦うヤツには「天敵みたいな能力、でしょ?」…何故分かった?」

 

咲子「いやー、なんとなく?」

 

ゼイル「はぁ…」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

翔「クソォ、咲子のヤツ気付きやがった!」

 

千早「悔しいぜー!」

 

絵奈「凄いよね〜」

 

メイ「俺たちって気付かれてるのでしょうか?」

 

ナオ「いや、気付かれてないと思うわよ?」

 

学「なんか、雰囲気が、な…」

 

育也「まさか、咲子が、ね…」

 

千代「…情報が欲しい!」

 

「…アンタたち、何やってんの?」

 

全員「!?」クルッ

 

日花「よっ。で、何やってんの?」

 

翔「あ、その…みんなでワイワイ登校してるだk「ならなんで咲子とゼイルの方をじっと見てるの?」…あ」

 

日花「つけるのはいいけど程々にしなさいよ。じゃ」スタスタ

 

絵奈「……危なかったね〜」

 

その後、みんなは咲子とゼイルに気付かれずに学校に着くのであった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして…

 

咲子「嵐爆熱ハリケーン…改!」ボォォォ!

 

「ギャァァァァア!」

 

咲子「炎突の強化版!怒りの…鉄槌!テヤァァ!」ドゴォ!

 

「うわぁぁぁぁぁ!」

 

咲子「真フレイムダンス!からの…ブレイズスクリュー!」ゴォォォォ!

 

「つ、強すぎる…!」

 

『模擬戦終了!勝者桜木咲子!』

 

ゼイル「…咲子、強えな。ほい」

 

咲子「ありがと!」

 

何故か調子が良い咲子であった。




咲子は気付いてない。
ゼイルは…鈍感。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。