桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

72 / 358
この小説にopやedがあるなら、雰囲気的に
opはSharaX-Black Magic
edはエゴロック
…かな?


サ○ズ戦の真似をしてみた①

side桜木咲子

 

ー昼休み、戦闘場ー

 

咲子「………」

 

ルマ「………」ギギギ…

 

咲子「…何してるの?」

 

ルマ「骨の枠を作ってるんだ」

 

咲子「…私を囲んで?」

 

ルマ「うん」

 

咲子「…何がしたいの?」

 

ルマ「まぁ、みててよ」

 

咲子「はぁ…」

 

ー数分後ー

 

出夢「やぁ、久しぶりだね」

 

咲子「あ、先輩、お久しぶりです」

 

ルマ「先輩、伝えたい通りにして下さいね!」

 

出夢「もちろん、そのつもりさ」

 

咲子「……?」

 

ルマ「さて、そろそろかな?」

 

ドゴーン!

 

咲子「!?」

 

絵奈「ふぅ〜、バズーカ描くのしんどかったよ〜」

 

ルマ「絵奈、ご苦労さん。メイちゃんとナオ、これ持って」

 

メイ「了解です」ガシッ

 

ナオ「ちょっと重いわね…」

 

咲子「…本当に何する気なの?」

 

ルマ「それはね…アンダーテールのとあるキャラクターの攻撃だよ!」

 

咲子「骨…重力…光線…あ。サ○ズ戦だ!」

 

ルマ「その通り!流石に青攻撃は再現出来なかったけどね」

 

咲子「で、勝利条件は?」

 

ルマ「全ターン耐えることだよ!」

 

咲子「…ノーダメで?」

 

ルマ「いや、そこは当たった時間とかを千早と千代が計算してるから大丈夫だよ」

 

咲子「なるほどね…いつでも来なさい!」

 

ルマ「オーケー!祐樹、合図お願い!」

 

祐樹「おう!…始め!」

 

その瞬間、周りの電気が消される。

 

出夢「↓」

 

咲子「……来る!」

 

ボンッ!

 

咲子「うおっと!」サッ

 

出夢「→」

 

重力が右向きになり、同時に大量の骨が迫ってくる。

 

咲子「真ん中から、上…下…上…下…よし!」

 

…と、思ったその時。

 

チュドーン!

 

咲子「うわっ!真ん中、下、真ん中、下…!」

 

光線のこと、忘れてたわ…

 

ルマ「1ターン目、クリア」

 

出夢「↓」

 

重力は下向きになり、骨が迫ってくる。

 

咲子「小ジャンプ、小ジャンプ、小ジャンプ…イテッ!」ゴン!

 

うっかり上の方の骨に頭が当たってしまった。

 

千早「……残り93」

 

…今ので6減ったわね。

 

ルマ「2ターン目、クリア」

 

出夢「↓」

 

咲子「なるほどね…」

 

青い骨の代わりに骨を下まで吊るした状態にするのね。

 

咲子「ジャンプして後退、ジャンプして後退、反対向きにジャンプして後退、ジャンプして後退…よし!」

 

ノーダメで行けたわね。

 

ルマ「3ターン目、クリア」

 

出夢「↓」

 

今度は段差が違うボーンギャップ(仮名)だ。

 

咲子「ええと、小ジャンプ、普通、大ジャンプ、小ジャンプ、小ジャンプ、普通…っと」

 

これもノーダメだ。

 

ルマ「4ターン目、クリア」

 

出夢「↓」

 

プラットフォームと骨が一緒にきた。

 

咲子「…フッ!」ピョン

 

すぐにプラットフォームに飛び乗り、しゃがむ。

↓その時の図

 

咲子(しゃがみ)

プラットフォーム

 

そして2個目のプラットフォームに飛び移り、すぐに飛び降りる。

 

ルマ「5ターン目、クリア」

 

…結構楽しいわね。




次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。