桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

79 / 358
室見家の法則性を見つけてください。
答えはコメント欄にお願いします。


3人目か…

side室見メイ

 

メイ「………」

 

ナオ「………」

 

??「………」

 

俺たちは今精神世界にいます。

そして、ここにいるのは…

 

メイ「緑色の目とパーカーの俺、メイと…」

 

ナオ「赤色の目とパーカーの私、ナオと…」

 

2人「…誰ですか、貴女?」

 

ヤエ「あたし?あたしはアンタ達の別人格さね。名前は室見ヤエ、属性は椿さ」

 

ナオ「…椿?」

 

メイ「土属性の亜種ですよ。…で、貴女は何が原因で生まれたんですか?」

 

ヤエ「…ナオと同じだよ」

 

メイ「つまり、エネルギー融合ですか?」

 

ヤエ「は?ちがうちがう」

 

ナオ「…どういうことよ?」

 

ヤエ「ナオはな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…元々いたんだよ」

 

2人「………What?」

 

ヤエ「英語で驚かれても無理はないよ。…でも事実だし」

 

メイ「ど、どういうことです?俺は元々多重人格ということですか?」

 

ヤエ「その通り」

 

ナオ「じゃあ私はずっと勘違いしてたという事?」

 

ヤエ「まあ、アンタが起きたきっかけとしては間違ってないさ」

 

メイ「きっかけ、ですか?」

 

ヤエ「そ、きっかけ。ナオは咲子のエネルギーとのぶつかり合い、あたしは自力で起きたのさ」

 

ナオ「は、はぁ…」

 

ヤエ「ちなみにあたし達を含め、人格は5つある」

 

メイ「5つ!?」

 

ヤエ「片方は蓮、もう片方は桃属性だ。きっかけさえあれば起きると思う」

 

ナオ「つまり、実質属性5つ持ちになるわね…」

 

ヤエ「ん、そうなる」

 

メイ「そうですか…とりあえずヤエ、ここで模擬戦をしましょう」

 

ヤエ「オーケー!」

 

その後模擬戦をしたんですが、ヤエの防御力は半端なかったですね。

しかもイジゲン・ザ・ハンドが使えると知ったときは驚きました。

 

side桜木咲子

 

ー次の日ー

 

咲子「あ、おはようメイ」

 

ゼイル「よう室見」

 

メイ「おはようございます咲子さん、ゼイルさん」

 

ナオ「おはよう咲子、ゼイル」

 

ヤエ「おはよ咲子、ゼイル…」

 

咲子「…………」

 

ゼイル「……?」

 

メイが3人いる?幻覚かしら?

 

2人「…………」(つд⊂)ごしごし

 

目を擦ってもう一度見る。

 

メイ「………」

 

ナオ「………」

 

ヤエ「………」

 

ゼイル「…マジかよ」

 

咲子「本当に3人いる…」

 

ヤエ「バレたか。あたしは3人目の人格のヤエ。属性は椿さ。よろしく咲子、ゼイル」

 

咲子「え、ええ、よろしく…」

 

ゼイル「………宿題が捗りそうだな」

 

ナオ「…確かに!」

 

そして私達は5人で登校するのであった。

 

ー昼休みー

 

ヤエ「空前…!」ドゴッ!

 

ナオ「…絶後!」ドガッ!

 

次郎丸「ぐ…くそが…!」

 

メイ「冥冥斬り改!」ズバッ!

 

次郎丸「ガハッ!」バタン

 

『勝者、室見メイ!』

 

3人「……ふぅ」

 

咲子「アンチに対して容赦ないわね…」

 

アンチに対して容赦ないメイ(たち)であった。




1,5,6,7,8,10…

寺野次郎丸、覚えてます?
モブのアンチ野郎です。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。