桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

80 / 358
MULAストーリーのネタがないです、助けて…(汗)


テスト勝負?

side桜木咲子

 

メイの3人目の人格が起きてから二週間ほど経った。

その間メイたちの連携に圧倒されたり、ゼイルがルマをランク戦で倒し3位になったり、千早と千代の凄腕な情報収集能力によりゼイルをいじめていたやつらを見つけ、ぶっ潰したり(想像におまかせします)した。

そして…

 

咲子「うう…寒い…」ブルブル

 

11月末の現在かなり寒くなってきた。

 

ゼイル「大丈夫か、咲子?」

 

咲子「…大丈夫!!!」

 

翔(どう見ても強がってるな)

 

絵奈(バレバレだよ〜)

 

ルマ「咲子、今日はなんの日か知ってる?」

 

咲子「えっと…あ。テスト返し!」

 

メイ「その通り!点数勝負をしようよ!」

 

咲子「オーケー!中間では勝ったし、今度も勝ってやるわ!」

 

???「おっと、待ちなさい!」

 

咲子「あ、アンタは…」

 

ロジカ「折尾ロジカ(おりおろじか)よ!国語で勝負しなさい!」

 

咲子「えっと…なんで私?」

 

ロジカ「いっつも私みたいに百点だからよ!」

 

咲子「は、はぁ…」

 

言ったか分からないけど、私の得意教科は国語である。

 

ロジカ「とにかく、勝負しなさい!」

 

咲子「え、ええ…」

 

こうして、クラスで一番頭がいい(私は二番目)ロジカと点数勝負をするかとになった。

 

ー数分後ー

 

日花「はーい、テスト返すわよー」カサッ

 

咲子「…………」ゴクリ…

 

日花「国語の百点は、っと…」

 

来る…!

 

日花「咲子と、ロジカと、翔」

 

咲子「ふぅ…」

 

翔「っしゃ!」

 

ロジカ「くっ…」

 

国語は引き分けね。

 

ー数分後ー

 

日花「次は数学ね。百点は…」

 

今度は…?

 

日花「…咲子とロジカね。すごいわね」

 

咲子「よし」

 

ロジカ「また…?」

 

……復讐してて良かったわね。

 

その後も両者百点が続き、あと二教科になった。

 

日花「音楽の百点は…ロジカと千代!」

 

ロジカ「ふふっ、勝ったわ!」

 

千代「………(やったー!)」

 

日花「咲子は98点ね」

 

惜しかったわね…

 

咲子「…あとは保体のみ…!」

 

ーまた数分後ー

 

日花「さあ、最後よ。保体の百点はルマと…」

 

ルマ「やたっ!」

 

ドクン…ドクン…(心臓の鼓動)

 

ロジカ「………」

 

咲子「………」

 

日花「…咲子よ!ロジカは96点ね」

 

咲子「…よし、勝った!!!!」

 

2点差でギリギリ勝ったわね。ふぅ…

 

ロジカ「負けた…私が…負けた…?」ズーン

 

ロジカは見事なorzのポーズをとる。

 

咲子「………ロジカ」

 

ロジカ「何よ、勝負に勝ったから調子に乗るつもり?」

 

咲子「違う、私はそんな事しないわよ。………一緒に勉強する?」

 

ロジカ「………考えておくわ」スタスタ

 

そしてロジカは去っていった。

 

咲子「……返事を待ってるわ」

 

ゼイル(さっき負かせた相手を助けるとは…咲子は優しいな。可愛いし」

 

咲子「えっ?///」

 

ゼイル「ん?どうした?」

 

咲子「(今声に出てたわよ!)…なんでもないわ」

 

ゼイル「……?」

 

……その後ロジカと仲良く勉強会をしたのは、また別の話。




キャラクター紹介
折尾ロジカ
頭がよく、大体のテストは百点だが、国語の成績がずば抜けて高い。戦闘では技術派。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。