桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

86 / 358
アモングアスのネタを入れました。

後 半 甘 々 注 意 。


普 通 の お 泊 り 会 ! ②

side桜木咲子

 

とんでもない曲を弾いた後、私達(私、ゼイル、メイ、翔、学、絵奈)は宇宙人狼(Among us)をやっていた。

 

咲子「私は食堂にいたわよ」

 

ゼイル「俺もだ」

 

メイ「俺はエンジンですね」

 

学「俺は翔と医療室にいた」

 

絵奈「私は電気だよ〜」

 

翔「学と医療室にいた」

 

6人「………スキップで」

 

ー数分後(分かれた)ー

 

咲子「え、誰が死んだの!?」

 

翔「絵奈だな」

 

絵奈「………」チーン

 

メイ「遺体は廊下にありました」

 

ゼイル「…………」

 

学「…ゼイル、なんで黙ってんだ?」

 

ゼイル「学がベントしてたのを目撃した」

 

学「な……!?」汗汗

 

咲子「…黒ね」ポチッ

 

学 was the imposter.

 

ゼイル「…よし」

 

咲子「すごいわね」

 

ゼイル「偶々だ」

 

学「くっそー!」

 

翔「学はポーカーフェイスを覚えろ」

 

学「おう…」

 

絵奈「もう一戦やる〜?」

 

咲子「いや、そろそろ夕食タイムね。今週の料理当番は私ね」

 

ゼイル「…ところで、戸畑と羽犬塚が見当たらないそ?」

 

咲子「家の中にいるのよ。料理してくるわねー」ガチャッ

 

私は倉庫を出て祐樹の家に入る。

 

祐樹「あ、よう咲子」ナデナデ

 

ルマ「〜〜〜♪」

 

祐樹はルマを膝に寝かせて頭を撫でていた。

…ゼイルとできるようにアタックしなきゃ!

 

咲子「祐樹、台所借りるわよ」

 

祐樹「おう」

 

言い忘れていたが、祐樹の両親は毎週金曜日夜勤だからお泊り会をしている。

 

ー台所ー

 

咲子「今夜は確か…カルボナーラね」

 

ゼイルの大好物らしい。

………本気で作るわ!

 

ー半時間後ー

 

よし、できた♪

 

ルマ「おお、おいしそうだね!」

 

咲子「みんな呼んできてくれる?」

 

ルマ「オーケー♪」タタッ

 

ー数分後ー

 

翔「んめーなコレ!」

 

絵奈「美味しいね〜♪」

 

ゼイルはどう

 

ゼイル(今まで食ってきたカルボナーラで1番美味いな。咲子はいいお嫁さんになる」

 

かnnnnnnnnn(バグった)

 

咲子「………はうあ〜///」プシュ〜

 

お…およmmmm(またバグった)

 

学「…コーヒー買ってくる」

 

育也「あはは…」

 

千早「………甘いな」

 

千代「……甘いわね」

 

ルマ「あーん♪」

 

祐樹「……ん」パクッ

 

…………。

 

咲子「ハッ!」

 

ゼイル「どうした、咲子?」

 

咲子「えっと…」チラッ

 

確かゼイルに…

 

『いいお嫁さんになる』

 

『いいお嫁さん』

 

『お嫁さん』

 

『お 嫁 さ ん』

 

咲子「…はうあ〜///」テレテレ

 

翔「…ゼイル」

 

ゼイル「なんだ?」

 

翔「…気付け」

 

ゼイル「何に?」

 

絵奈「…鈍感だね〜」

 

咲子「………///」プシュ〜

 

私はその後10分ほど顔を真っ赤に染めるのであった。




さとかに隊料理の腕前ランキング
1位 ルマ  妻 の 料 理
2位 咲子  ルマにコツを教えてもらってる
3位 ゼイル ずっと作ってる
4位 千代  早いx旨いx栄養そこそこ
5位 メイ  毎朝作ってる
……………………………………
最下位 絵奈 ダークマターができる。(何故か目玉焼きだけできる)

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。