桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

87 / 358
お泊り会って、普通何するんですかね?
…俺友達とのお泊り会の経験無いんで。


普 通 の お 泊 り 会 ! ③

side桜木咲子

 

私はしばらく顔を赤くしたあと、夕食を食べ、倉庫に戻った。

 

絵奈「こうかな〜?」

 

千早「ああ、そこをそうして…」

 

咲子「なにしてんの?」

 

絵奈「秘密だよ〜」

 

千早「秘密だ」

 

千代「………」カタカタ

 

咲子「ふーん」スタスタ

 

翔達は…

 

翔「よし、再生するぞ…」

 

学「……んぐ」

 

祐樹「ブハッ、ははははは!」

 

育也「はははっ!」

 

ゼイル「……よし」

 

面白動画で笑ってはいけないをやっていた。

 

メイ達は…

 

『ゴォォットォォォ…キャッチ!』

 

メイ「出ました、ゴットキャッチG3!」

 

ルマ「おお…」

 

…イナイレアニメの鑑賞をしていた。

 

咲子「私も見る!」

 

メイ「どうぞ」

 

そして私はしばらくイナイレの鑑賞をした。

 

ー2時間後ー

 

咲子「あ、もう8時ね」

 

翔「そっか。じゃあそろそろ…部 屋 割 り の 時 間 だ !」

 

私達は毎週倉庫の地下室を寝室代わりに使っている。部屋は5つあるため、1人ここで寝ることになる。

 

ゼイル「今回はどうやって決めるんだ?」

 

翔「そうだな…よし、今回はババ抜きで決めるぞ!先に上がったヤツが部屋を決めることにするぜ!」

 

絵奈「いいね〜!やろうやろう〜!」

 

ー数分後ー

 

無 言 バ バ 抜 き 、 ス タ ー ト !

 

咲子「………」スッ

 

メイ「………」スッ、パサッ

 

ゼイル「………」スッ、パサッ

 

翔「………」スッ

 

祐樹「………」スッ、ズーン

 

…祐樹がジョーカー持ってるわね。

 

ルマ「………」スッ、パサッ

 

学「………」スッ

 

育也「………」スッ、パサッ

 

千早「………」スッ

 

千代「………」スッ

 

私はあと…

 

咲子「………」スッ、パサッ

 

…さっきので1枚残っている。

 

メイ「………」スッ

 

ゼイル「……おっ、上がりだ」スッ、パサッ

 

ゼイルはちょうど今0枚になった。

 

翔「どっちの部屋にするんだ?」

 

ゼイル「…1番奥の部屋で」

 

翔「オーケー…」スッ、パサッ

 

ゼイル「じゃあな」スタスタ

 

ゼイルは地下室に荷物を置きに行った。

 

ー数分後ー

 

咲子「……おおっ、上がり!」スッ、パサッ

 

私が2位だった。

 

翔「どの部屋…聞かなくてもいいか」

 

咲子「ええ、行ってくるわね♪」スタスタ

 

翔「おう…」

 

私はゼイルと同じ部屋に向かった。

 

ー部屋ー

 

ガチャッ。

 

ゼイル「よう、2位は咲子か?」

 

咲子「そ。私もこの部屋にしたの」

 

ゼイル「……そっか」

 

咲子「…ねぇゼイル」

 

ゼイル「なんだ?」

 

咲子「その…」

 

緊張するわね…

 

咲子「好きな人とか…いたりするの…?」カァァァ

 

ゼイル「ッ……なんでその質問を?」

 

咲子「…質問を質問で返さないでくれる?」

 

ゼイル「どこの吉良吉影だよ…」

 

咲子「………」じー

 

ゼイル「…いるぞ」

 

え、いるの!?誰誰誰誰!?

 

咲子「誰なの!?」

 

ゼイル「…秘密だ(咲子だとは言えない…)」

 

咲子「ブーブー、ケチ」

 

ゼイル「…その内分かるだろ、多分」

 

咲子「…そう」

 

その後しばらく雑談するのであった。




ちなみに夕食、朝食の素材は各自で持ってきてます。

…………まさかの両想い。
ゼイルは鈍感なので気付いてませんが。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。