桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

9 / 358
先輩が登場!


ランク上位が大集合?

side桜木咲子

 

真・体力テストから約1週間後、日花先生に鍛えてもらったり、ランク戦に挑んできた奴らをフルボッコにしたり、メイに可愛いと言って赤面したのを見て癒されたりと、いろんなことがあった。

 

今は昼休みで、いつも通り翔たちと特訓していたら…

ピンポンパンポーン♪

放送「1年生のランク1位〜10位は、戦闘場に集合してください。繰り返します。1年生のランク1位〜10位は、戦闘場に集合してください」

ピンポンパンポーン。

 

咲子「集合?なんでだろ…」

 

翔「とりあえず行こうぜ」

 

ー戦闘場ー

 

私たちが戦闘場についた頃には、すでに全員集まっていた。

 

メイ「咲子さん、こんにちは」

 

咲子「よっ、メイ」

 

学「相変わらず挨拶が軽いな」

 

咲子「あんたが言うな」

 

学「んだとぉ!?」

 

育也「まあまあ、そこまでにしてよ」

 

祐樹「それよりよ、なんで俺たちは集合してんだ?」

 

絵奈「何らかの会議かな〜」

 

???「…あいつが1位か」

 

?「おい、お前」

 

咲子「?」

 

次郎丸「俺は寺野次郎丸(てらのじろうまる)で…」

 

渡「俺は門司渡(もじわたる)だ。お前に忠告をしておく」

 

咲子「忠告?」

 

2人「…1位だからってふんずりかえってると、痛い目見るぞ」

 

他の7人「!?」

 

咲子「……分かったわ」

 

次郎丸「言うことはそれだけだ」

 

渡「じゃあな」スタスタ

 

ルマ「あの2人、なんかムカつくね」

 

翔「あいつらはどうやら俺たちのアンチのようだな」

 

祐樹「どこでもいるものなんだな、アンチって」

 

絵奈「咲子、大丈夫〜?」

 

咲子「あんなことを言われたくらいで怯えてたら1位になれないわよ。大丈夫よ」

 

メイ「なら良いんですけどね…」

 

ガラガラ…

 

水奈子「みんな、もう集まってるわね」

 

??「………」

 

戦闘場に水奈子先生と1人の生徒が入ってきた。

 

メイ「……!」

 

咲子「先生、その人は先輩ですか?」

 

水奈子「そうよ。この人は3年の1位、室見出夢(むろみいずむ)君よ」

 

出夢「よろしくね」

 

ん?室見?まさか…

 

メイ「お兄さん…」

 

翔「兄妹なのか?」

 

メイ「あ、はい」

 

水奈子「さて、なんであんたたちをここに読んだかと言うと…」

 

水奈子先生は間を置いてから、話した。

 

水奈子「出夢君対あんたたち10人で戦って欲しいのよ」

 

10人「!?」

 

出夢「……」

 

ルマ「力の差を見せつける為、ですか?」

 

水奈子「まあ、そう言ったところね。あとこの戦い、動画撮るから、全力を出しなさいね」

 

育也「は、はぁ…」

 

学「マジかよ…」

 

水奈子「さて、みんな準備しなさい」

 

10人「は、はい…」

 

出夢「君たちの力、楽しみにしてるよ」

 

わお、強いやつあるあるの発言だ。実際に強いオーラを感じ取るけど。

それよりも準備しよっと。

 

ー数分後ー

 

アナウンス「1年生ランク1位〜10位対室見出夢、開始!」

 

渡「うおおおおおお!」

 

次郎丸「くらえええええ!」

 

ダダダダダー

 

翔「おいバカ突撃したらやられるぞ!」

 

しかし、2人は無視して出夢先輩に突っ込む。

 

出夢「…さて、始めよう」

 

先輩はそう言うと手に何か纏い地面に叩きつける。

ズシッ!

 

咲子「…!重力!?」

 

メイ「お兄さんの能力は重力を操ること…つまり、重くしたり軽くしたり方向を変えたり自由自在なんです!」

 

祐樹「何そのチート」

 

渡「くっそぉ…!」

 

次郎丸「重ぇぇ!」

 

出夢「さて」ガシッ

 

先輩は2人の腕を掴む。何するの?

 

2人「え」

 

出夢「よっ」ポィッ!

 

2人「えええええぇぇぇぇぇ…」ドゴォ!

 

アナウンス「寺野次郎丸、門司渡、場外により失格!」

 

学「あっさりやられやがった…」

 

絵奈「でも、能力には弱点をあるはずだよ〜!」

 

ルマ「そうだよね!ここは一旦遠距離で攻撃しよう!」

 

メイ「そうですね!風斬!」ズバッ!

 

メイは飛斬撃、ルマはどこかで見覚えのあるようなやり方で骨を飛ばす。確か、アン○ーテールのサ○ズがやってたような…

 

出夢「甘い!フッ!ハッ!」ガキィン!バキィン!

 

メイ「あっさり相殺されました…」

 

ルマ「強いね…」

 

これが3年生1位の実力…

龍玉の○空みたいにワクワクしてきたわ。




アンダーテールネタとドラゴンボールネタを入れてみました。骨といえばサンズですよね!

キャラクター紹介
室見出夢
メイの兄で3年の1位。重力を操る能力を持っている。
寺野次郎丸
咲子のアンチ。出夢にあっさりやられた。
門司渡
咲子のアンチ。こいつも出夢にあっさりやられた。

タグにアンチ・ヘイトを追加します。
次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。