桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

91 / 358
昨日の回の続きです。


公 開 処 刑 タ イ ム !

side桜木咲子

 

ー自宅の前ー

 

ゼイル「……来てしまった」

 

咲子「…幸い今日父さんはいないから大じょ…ばないわね、母さんがいるし」

 

ゼイル「………押すぞ?」

 

ピンポーン!

 

…ガチャッ。

 

春菜「咲子、おかえり…あら?」

 

ゼイル「…どうも、飛羽野ゼイルです」

 

春菜「…そう、アンタが、ね〜…」じー

 

母さんはゼイルをじっと見つめる。

 

咲子「…母さん?」

 

春菜「なるほど、彼がアンタの彼氏さんね〜♪」

 

…何故分かった!?

 

咲子「な、な…なんで分かったの!?///」

 

ゼイル「……咲子、誘導尋問に引っかかってるぞ」

 

咲子「…ハッ!?」

 

春菜「………色々聞きたい事ができたわね。入りなさい」

 

咲子「ううう…///」

 

ゼイル「し、失礼します…」

 

ーリビングー

 

春菜「…で?経緯を教えてちょうだい」

 

咲子「…ホントに言わなきゃいけないの?」

 

春菜「そりゃ、娘が変な人と付き合ってないか確認しなきゃ…ね〜?」

 

咲子「うっ…」

 

ゼイル「…咲子、覚悟を決めろ」

 

咲子「ゑ?」

 

どんな覚悟?

…そう聞こうと思ったが、時はすでに遅かった。ゼイルはポーカーフェイスのように真顔になり…

 

ゼイル「俺は11月に千葉から転校してきました。その前は…壮絶な過去でした。きじお兄さんに助けられ、妹と一緒に飛羽野家に引き取られました」

 

経緯を話し始めた。

 

春菜「…なるほど、だから飛羽野なのね。…続けて」

 

ゼイル「それで、転校したその日の放課後、俺は咲子率いるさとかに隊に会いました。みんな良い人たちでした。…その夜、マッ缶…あ、マックスコーヒーです、をベンチに座って飲もうとしてました。その時に、咲子が先にベンチに座ってたので、隣に座る許可をもらってから座りました。咲子は俺の過去について聞いてきました。何故俺の目が腐っているのか、と。俺は驚きました、まさか会って1日も経ってない人に気付かれるとは、と。俺は全て話しました。…正直、嘘だと思われるだろうと思ってました。しかし、咲子は俺を信じてくれました………」

 

ゼイルの話は長かった。でも、事細かに説明していた。

 

ゼイル「…すると突然咲子が後ろから抱きついてきました」

 

咲子「ちょっ!?」

 

春菜「ふーん…」

 

…私なら絶対に言えないような内容まで真顔で。私がした大胆な行動を全て。

…公開処刑にあっている気分だ。

 

咲子「………///」カァァァ

 

ゼイル「咲子はしばらくこうさせて、と言ってきました」

 

やめて!もう咲子のHPはゼロよ!

 

春菜「あら〜大胆ね〜♪」

 

咲子「ううう〜///」

 

ー数分後ー

 

ゼイル「…以上が付き合い始めた経緯です」

 

春菜「なるほどね…」

 

咲子「…はうあ〜///」プシュ〜

 

ゼイル「…大丈夫か、咲子」

 

咲子「うう…ゼイル〜」ギュッ

 

私は涙目でゼイルに抱きつく。

 

ゼイル「安心しろ、俺も超恥ずかしいから」ナデナデ

 

咲子「じゃあなんで話したのよ」

 

ゼイル「…話してと言われたからな、仕方ないだろ?」ナデナデ

 

春菜「あらあら、お似合いね〜」

 

私はしばらくゼイルに慰められるのであった。




付き合った経緯を親に話すって完全に公開処刑ですよね…
ま、俺は彼女いない歴=生まれた時からの期間…ですけどね。

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。