桜咲く。   作:LCRCL (エルマル)

97 / 358
空中分解はボカロの曲です。
……技との意味合いは異なるんですけどね。


3代目 vs 斬士 ②

side桜木咲子

 

…………。

 

辺りに煙が立つ。

 

メイ「命中しましたよね?」

 

ナオ「そのはずよ」

 

ヤエ「やったか…?」←圧倒的フラグ

 

咲子(やってないのよね、それが)

 

私は絶イジゲン・ザ・ハンドが破られたと同時に空中じゃないけど空中分解を発動した。だからこんなに煙が立ってる。…技もほぼ食らってない。

 

咲子(さて、どうやって奇襲するか…そうだ!)

 

グルグル…

 

私はすぐにフレイムダンスを始める。

 

咲子(溜めた炎を衝撃波に…ハァッ!)

 

ドシュゥゥッ!

 

咲子「フレイム…ウェイブ!」

 

炎の衝撃が辺りに広がる。

 

メイ「…衝撃波!?」

 

ナオ「また新技!?」

 

ヤエ「奇襲か…」

 

煙は晴れていく。

 

咲子「…ふぅ」

 

メイ「ダメージが、入ってない!?」

 

ナオ「いつ防御したの!?」

 

咲子「さあ、いつでしょうね?…今度はこっちの番よ!」ダッ!

 

ヤエ「来たか…岩なだれ改!」ドゴドゴッ!

 

咲子「フレイムウェイブ!」ドシュゥッ!

 

岩を火で砕き、ヤエの前で飛び上がる。

 

咲子「怒りの鉄槌…V2!」ドゴォ!

 

ヤエ「…グハッ!」

 

鉄槌はヤエの頭に直撃。

 

咲子「追撃!ブレイズスクリュー…蹴りバージョン!」

 

さらに竜巻○風脚のような連続蹴りをおみまいする。

 

ヤエ「ガフッ…ギャッ!」

 

ドゴドゴドゴッ!

 

咲子「…ふぅ。目が回るわね、これ」

 

ヤエ「ぐっ…後少しで吐く所だった…」

 

咲子「あら、ゴメン☆」

 

ナオ「謝る気ないわね…冥冥斬り改!」ズバッ!

 

咲子「………!」サッ

 

私はエネルギーを両手に纏う。そして…

 

咲子「真剣白刃取り…!(技ではない)」ガシッ!

 

…ナオの刀を両手で止めた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

翔「おお、やりやがった!」

 

絵奈「アレはタイミングが重要だよね〜」

 

ゼイル「………頑張れ、咲子!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ナオ「ファ!?」

 

咲子「できた…!」

 

ナオ「は、離しなさい!」

 

咲子「…ホントに?」

 

ナオ「じゃないと攻撃ができないでしょ!?」

 

咲子「分かったわ…離すわよ…」

 

ナオ「早くしなs「アンタごとね!」…ゑ」

 

咲子「うおおおおおおりゃあああああああっ!」←女子が言うような言葉じゃないだろ!

 

ナオ「うわぁぁぁっ!?」

 

思いっきり投げ飛ばされたナオは飛んでいき…

 

ズドッ!

 

メイ「OH MY GOD…」

 

場外の壁に激突した。

…あとメイ、英語で驚くのはおかしいわよ。

 

『…1人場外、よって勝者、桜木咲子!』

 

※分身した場合、1人場外になったらアウトである。

 

咲子「…よし!」

 

勝った!




期末テストの勉強がしんどい…でもがんばります!

次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。