捨てられた前世【大賢者】の少年、魔物を食べて世界最強へ   作:月城 友麻

38 / 73
3-9. 宇宙でランデブー

 二人は宿の上空で準備をする。

 ルコアはヴィクトルの背中におぶさり、ヴィクトルは二人の周りに卵型のシールドを何枚もかけ、さらに、水中でも息が苦しくない魔法を自分たちにかけた。

 

「これで準備OK! じゃあ、宇宙へ行くよ!」

 ヴィクトルはワクワクしながら言う。

「本当に大丈夫ですか? 寒かったり暑かったりしないんですか?」

 ルコアは不安げだった。

「それは行ってみないと何とも……」

「大賢者様たのみますよぉ……」

「いやいや、宇宙行った人なんて誰もいなんだから仕方ないよ」

「ふふっ、二人で世界初のランデブーですね」

「ラ、ランデブーって……。行くよ!」

 ヴィクトルは頬を赤らめながら飛行魔法に魔力を注入し、軽やかに宇宙へ向かって旅立った。

 

 夕暮れの日差しにオレンジ色に輝く石造りの街が、どんどんと小さくなっていく。やがて城壁に囲まれた王都全体が視野に入り、それも小さくなる。

「すごい、すごーい!」

 ルコアは楽しそうにヴィクトルをギュッと抱きしめた。

「おとなしくしててよ!」

「いいじゃないこれくらい……。ふぅ――――」

 ルコアはヴィクトルの耳に温かい息を吐いた。

「もう! 降ろすよ!」

「ハーイ、おとなしくしまーす」

 ルコアは棒読みのような返事をする。

「もぅ……」

 

 そう言ってる間にもどんどんと高度は上がり、雲を突き抜ける。

 眼下には王都を囲む山々が見え……、それも小さくなっていく。

 

「さて、そろそろ全力で行くぞ! つかまっててよ!」

「はーい」

 ルコアはうれしそうにギュッとヴィクトルを抱きしめた。

 

 ぬおぉぉぉ……!

 ヴィクトルは魔力を全力で投入する。

 二人は凄い加速度を受け、一気に音速を超える。

 

 ドン!

「きゃあっ!」

 ルコアが顔を伏せる。

「大丈夫だよ、どんどん行くよ!」

 二人は夕陽に照らされる中、どんどんと高度をあげた。

 シールドはビリビリと音をたて、先端は空気を圧縮し、赤く輝きだす。

 

 眼下には山々と、入り組んだ海岸線。地図でしか見たことのなかった国土の全貌が子細に見渡せる。

「こんな形してたんですねぇ……」

 ルコアが感慨深げに言う。

「暗黒の森はまだまだもっと西だね。もっと高度を上げるよ」

 

 さらにしばらく上がっていくと、シールドが静かになった。もう外は空気が無いらしい。そして、青かった空はいつの間にか真っ黒となり、宇宙へと入ってきた事が分かる。

「うちの星、丸いですねぇ……」

 ルコアがつぶやく。

 西の方には大陸が広がっており、地平線は丸く湾曲し、太陽が沈みかけている。東の方はずっと海が広がっていて、すでに真っ暗、夜になっていた。国土は長細い島のようになっていて、西側の大陸と東側の海の間に浮いている。王都の辺りはちょうど昼と夜の境目だった。

「昼と夜はこうやって作られてるんだね……」

 ヴィクトルは昼と夜の境界線を感慨深げに眺めながら言った。

「私、こんなの初めて見ました……。すごい……幻想的……」

 ルコアは青く美しい星に描かれる光と闇の境界線に見とれていた。

 

「さて……、月だけど……、これ、どうかなぁ……?」

 ヴィクトルは上空はるか彼方にある上弦の月を見ながら言った。

「全然近づいてませんねぇ……。むしろ小さくなってませんか?」

 ルコアは嫌なことを言う。

「小さく見えるのは錯覚だと思うけど……、全然近づいてる感じはしないよね」

「これ、何日もかかるんじゃないですか?」

「うーん、そうかもしれない……」

 ヴィクトルは困惑する。

「おトイレは……どうするんですか?」

 ルコアが心細げに聞いてくる。

「え? もうしたいの?」

「まだ……我慢……できるかも……」

 モジモジしながら言った。

 ヴィクトルは大きく息をつくと、

「月は相当に遠い事が分かった。この星も丸いし、国の形も良く分かった」

 そう言って魔力をゆるめる。

「良かった……」

 ルコアはホッとしたように、ふぅとため息をついた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。