もしもジョージ・オーウェルがウマ娘の怪文書を書いたら   作:ryanzi

8 / 8
もしもころんばがウマ娘の怪文書を書いたら

目が覚めると、そこは明日の昼過ぎのトレセンだった。

いや、私は目の前に広がるトレセンなど見たことがなかった。

あの白く壮麗なピラミッドの要塞はどこに行ったのだ?

そこには、ただ美しい、レンガ造りの建物があるだけだった。

これが真の姿、という謎の記憶が私の頭に湧きだしてくる。

そうだ、トレセンはもともとこんな姿だったじゃないか。

むしろ、あのピラミッドの姿が間違っていたのだ。

一体どうして、トレセン=ピラミッドなどという概念が生まれたのか?

思い出せなかった。昨日の記憶がなくなっていた。

いや、もうなくなっていたということもよくわからなくなっていた。

でも明日のことは知っている。イワシが土から生えてくるのだろう。

今日は消えていたのだから。学校の外を歩く者たちは、誰もがヘルメットを被っていた。

 

「あっ、トレーナー!」

 

私の担当バのトウカイテイオーが勢いよく向かってくる。

勢いがよすぎて、私を押し倒してしまう。

その瞬間、私は見た。ビルが、ありとあらゆる建物が、空から建っていた。

 

「トレーナー?どうしたの?」

 

「いや、何でもないよ。今日もテイオーは元気で可愛いな」

 

「えへへ~」

 

無邪気な笑顔を向ける彼女の頭を撫でる。

これからもこんな日常が続いて欲しい。

しかし、運命は非情であった。

クロマグロが降ってきた。マグロ、私たちは殺されてしまう。

マグロの針には毒があるのだ。

私はとっさにテイオーを庇おうとするが、遅かった。

彼女の背中に、マグロが刺さってしまった。

 

「と、トレーナー・・・」

 

「すまなかった・・・私が庇えなかったばかりに・・・」

 

「ううん、トレーナーに刺さらなくてよかったよ。

ボク、トレーナーが生きていてくれたら、それだけで幸せなんだ・・・」

 

「まだだ。まだ助かる。急いで保健室に・・・」

 

私は彼女を抱きかかえて、急ごうとした。

だが、地面から生えてきたイワシに何度もつまずきそうになる。

ああ、私はこのことを知っていたはずなのに。

加熱された室外機の熱がこちらにまで伝わってきていた。

こうしているうちに、だんだんと目が見えなくなってきた。

マグロは相も変わらず降り続けていた。

 

「もういいよ、トレーナー・・・あっちの方に行こう」

 

知らない道がそこにあった。

その道はトンネルに続いていた。その前にはバイロンが立っていた。

蛙が鳴いたので急いだ。嫌な気分だった。

トンネルに入ると、中は生暖かった。

そして、私とテイオーは穴の中に落ちて、足から溶けていく。

 

「トレーナー、最期にうまぴょいさせて・・・」

 

そう言って、彼女はズボンを脱がして、

私のにんじんを彼女のはちみーの湧きだすところに入れた。

二人が融け合う直前、私とテイオーはようやくうまぴょいし合うことができた。

これでいいのだ。頭の先まで融け合い、最期を迎えた。

月は満ちも欠けもしていなかった。ただ、そこに存在するだけだった。

全て私の所為だった。

 

 

 

 

 

私は月光の射し込む部屋で目が覚めた。

ラジオの隣に備えておいたプリンの期限は昨日で切れていた。

さきほどまでの夢は何だったのだろうか?

その原因がわかった。枕代わりにしてしまった本だ。

 

寡頭制うまぴょい主義の理論と実践  エマニュエル・ゴールドシップ

僕の妹のライスとカレンはとにもかくにもこんなにも可愛い  アルガリア

 

こんな劇物をどうして枕代わりにしたのか、わからなかった。

ただ、私は夢の中でテイオーとうまぴょいしたのは確かだ。

その証拠に、私は夢精してしまっていた。

まあ、これくらいならそろぴょいには・・・

 

「そろぴょいしたんだね♡トレーナー♡」

 

おっと、どうやら駄目だったみたいだ。

まさかこれもそろぴょい扱いになってしまうとは。

 

「テイオー」

 

「うん♡」

 

「愛してるよ」

 

「ボクもだよ、トレーナー♡」

 

言えることはただ一つ。

明日の昼過ぎにマグロは降ってこないし、イワシも生えてこない。

そして、私は今、トウカイテイオーを愛していた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。