個性:スパロボってマジですか?   作:名無しのオリキャラ

2 / 6
精神コマンドって便利です…

俺は個性の発現からやった事はとにかく体を鍛えまくる事だった。

 

精神コマンドの『努力』『修行』『幸運』を毎日掛け走り込みと筋力トレーニングを地道に頑張っていた。

 

中学3年まで続けたら前世のメタボからマッチョになった事は言うまでもないだろう。

本当にね…俺頑張ったんだよ。

日々の鍛錬で地道にヒーローポイントを稼ぎここ数年で手に入れたヒーロースキルはこちらである…

 

底力

ピンチになればなるほどあらゆる補正が掛かる 最大レベルは9

現在レベル8

 

カウンター

相手の攻撃より先に攻撃できるようになる 最大レベルは9

現在レベル5

 

ガード

打たれ強くなり体のダメージが減る

 

一応無難なものを選んでおいたぜ!!

 

何でこんなスキルかと言えば、この世界観だしヒーローがいつも助けに来てくれるとは限らないので自分で出来る事は自分でしようかと思った結果で深い意味はない。

 

そんなスキルを持ちながら地道にトレーニングをしてるが…実の所最近もうやめようとしてたんだけど、出久が毎日の鍛錬に真面目に付き合ってくれたので辞めるにやめられなかったのが理由だ。

出久が初めて誘った日からオールマイトへの憧れを捨てる事が出来なかった思いがあって此処まで頑張る事が出来たのだろうと思うけど、それよりも凄いと思ったのはオールマイトは勿論その他の有名ヒーローを個性を含めて詳しく分析したノートは俺でも貸してほしいと思うくらいの内容だった。

 

だってこのノートその個性を如何したら攻略出来るかとか書いた攻略本みたいなものなんだぜ…さすがヒーローマニア…恐るべし(俺の個性の攻略も書かれてはいたけど結構弱点見破っていて怖いぐらいだよ)

 

出久は文句も言わずに鍛錬しているけど、結構実力が付いたのではないかと思っている。

 

理由は実験で「応援」の精神コマンドを掛けているからだ。

それと今では個性を使わずに接近戦で戦えば同年代以上に強いんじゃないかと思う程だ…

 

そういや、勝巳も結構気にしているにようでよくちょっかい出されてはいるが、口と態度も悪いのは分かるが出久に少しムキになり過ぎじゃないかと思うが…俺も聞く気無いし面倒ごとになる事は確かだったので放置した。

 

そんな時に高校の進路の事でクラス全員がヒーロー科に行くと言ってはいるが、俺は勿論普通科だ…自ら危険な事に首突っ込みたくないしのんびりプラモ作ってのびのびしたいのが理由だ…出久と勝巳は国内最難関の雄英高校ヒーロー科に行くと決めていたがだがやっぱり出久クラスから無個性だからという事で馬鹿にされていた…勝巳も個性の爆破使って出久の机破壊してあからさまな見下していた事をしていた。

 

ホントくっだらね~と思いながら出久の必死にヒーローに対するあこがれや自分の思いを言っているのにも関わらず何年たっても勝巳に対する弱腰な態度には少しムカついた。

無個性なのを気にしすぎてヒーローになれないかもしれない…それよりも無個性で超人的な個性を持つヴィランにどう対抗するのかなどの不安もあるんだろうけど少しは自信もってほしいもんだ。

 

勝巳も身体能力じゃ俺といい勝負だけど(精神コマンド使って鍛えてこれだと本当に勝ち組だったんだな)個性の爆破の能力もかなり応用が利くし確かに自分が一番強いという自信はつくだろうけど…

こうゆう奴って前世の時でもあったけど高校レビューでも就職初日でも同期で格上がいた事で腐る可能性があるんだよね…本音を言えばかなりその実力に伴う努力もしてるのを俺も出久も見ているので文句言えない。(俺は言わないだけど)

 

この二人何かほっとけねえや…と思い俺も雄英高校に進路を変えとく事にして、出久に軽く挨拶した後に職員室に行き先生に雄英高校の普通科に進路を変更すると言ったが…俺は激しくこの行動を後悔する事となる…

 

何故なら俺は一応優等生で成績優秀でスポーツ万能でルックスは…普通だけど先生の評価が高く、個性を念動力していたが前に一度コンビニ強盗を襲われた時に緊急事態として使って一発KOした事で有名になった事で…何故か普通科と言ったのにヒーロー科になっていた事に先生に抗議したが「もしだめだだったら普通科だし君なら爆豪君と同じ実力を持っているからこそヒーロー科に行ってほしいと思っている」と言われ…まさかの合格した時に得点稼ぎでこうなった事に少し怒り…そんでもって夕飯の時に愚痴るように俺の両親も言ったが「お前の力は人を救える…それを正しく使えるように行くと考えたらいいんじゃないか」諭されるようにと言われ…渋々「期待しないでくれよ…頑張るけど」言って文句を言うのをやめた…

 

俺の両親は怪我が理由でヒーロー辞めたからな。

 

その時にテレビを見ていた時に商店街の大規模火災とそれを引き起こしたヴィランを捕まえたオールマイトと…そのヴィランに抵抗し続けた勇気のある少年の勝巳がインタビュー受けていた。

 

何あったの?本当に…

 

その日から明らかに出久の行動がおかしくなっていた。

 

いつもやってるトレーニングは付き合ってくれるけど、放課後など遊びに誘っても断られる日が数日続き、日曜に引子さんに出久が居るかを訪ねると朝から海浜公園にトレーニングに行くと言ったらしいけど…あのゴミ山海岸でトレーニングなんて出来るのかと思い気になって行ってみたら…ガリガリヒョロヒョロのモヤシみたいな人にしごかれながらゴミ拾いしてた。

 

どうゆう事?

 

少し詳しく話をするとモヤシさん(本名言わんからこれでいいや)はあのオールマイトの親友で出久がこの前のヴィラン騒動でヒーローになれる素質をある事を確信した為にヒーローでは当たり前の奉仕活動からスタートとしてこの海岸のゴミ清掃を受験までに終わらせる事とオールマイトが考案したトレーニングもするというハードなものだったけど、モヤシさんが言うには思った以上に鍛えてあって早い内に海岸の清掃は終わるだろうとの事と、それが終わり次第に俺には言えないようだけど秘密の特訓をするらしいが俺は少し嬉しかった。

 

モヤシさんが何で嬉しそうに笑っているのかを聞かれた時に、俺は過去にあった出久の過去を話し俺が一人で体鍛えるのもつまらないから出久を誘ってトレーニングしていた事は無駄ではなかった事と、オールマイトに憧れてヒーローになりたくても、無個性ではヒーローになる事すら難しく引子さんに泣いて謝られ一時は諦めかけたのをその後、どんなに同級生に馬鹿にされてもヒーローに諦めなかった出久の事を応援して親友でいてよかったと話すと、「緑谷少年は良い友を持ったな」と言われ少し照れてしまう。

 

そんな俺は毎日のように精神コマンドの『応援』と『祝福』を出久に掛けるようにしていて偶にスポーツドリンクや軽食など差入を持っていったが…オールマイト本人に会えるとは思わなかったよ…すげえカッコ良かった!!

 

勝巳も以外にも受験当日まで出久にちょっかいを出さなかったのは、心の底で何かしらの所で出久の事を認めているからこそ完全勝利で勝ちたい事もあって自分の事に集中していた事もあったんだろうね。

俺に対してはヒーロー科にした理由はあまり絡んで来なかったがあまり良くは思っていないらしい。

これは本当にスマン…本音を言えばあの担任に文句言ってくれ…

 

何時もの訓練中にオールマイトに俺はある疑問を聞いたのだが、分かりやすく言えば何で出久に此処までさせてヒーローにさせたいのかを聞けば大規模の商店街火災を起こしたヴィランに勝巳が捕まって誰よりも早く助けようとした行動がきっかけらしい…

確かに俺なら急行しているヒーローいるし何もしないだろうね…時と場合によるけどね。

 

体が先に助けにいく事を選んだのは本当に出久は無我夢中で助けに行ける事…その勇気のある行動でオールマイトが直々に鍛える事にすることにしたようだ。

本当に運に恵まれているよ…さすがこの物語の主人公と言った所かね…

でもさ…無個性の出久にどんな秘密特訓してんの?

 

それがちょっと疑問…

 

その後は、あっという間に過ぎ…雄英高校の試験に見事首席で合格しましてヒーロー科に入れました…

 

 

 

 

 

何でこうなった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




入学試験のやらかし編は次で書きます。

出久視点の主人公との回想も含めてなので長くなりそう…

主人公に恋人は必要か?

  • オリキャラでヒーロー側
  • オリキャラでヴィラン側(死亡無し)
  • オリキャラでヴィラン側(死亡あり)
  • 原作キャラ
  • 必要なし
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. よみあげ
  11. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。