上原家に引き取られる話   作:清らかクッキー

1 / 21
趣味の範囲でゆっくり投稿していきます!


中学時代
1話 出会い


「うるせえ!黙って殴られろ!」

 

僕が5歳の時にお母さんが病気で死んだ。元々お父さんがDVだったから、その矛先は全部僕に向いた。来る日も来る日も殴られ、はたかれる日々。

 

そんな日常が1年たとうとした冬の日。僕は、限界になり家から逃げた。どこか安全なところに逃げようと雪の中裸足で走っていた。だけど、6歳のましてやろくに食べさせて貰えない子供の足じゃ、長距離を走ることなどできず力尽きて道端に倒れてしまった。

 

 

(お母さんのところに行けるのかな...)

 

 

薄れゆく意識の中そう思っていた。

 

 

「ママー、パパー、あそこで誰か倒れてるよ!!」

「えっ!?ほんとだわ!君、大丈夫!?」

「とりあえず病院だ!!」

 

 

気づくと白い部屋のベットのうえに寝ていた。

(ここ、どこだろう?)

すると、ピンク色の髪の女の子が心配そうに

「大丈夫?今、パパとママをよんでくるね!」

と言ってどこかへ行ってしまった。

 

その後、すぐに男の人と、女の人が来て

「大丈夫?どこか辛いところはない?」

と言うので

「だい..じょうぶ、です」

と、答えると

「良かったわ...、ところであなたは虐待されてるのかな?さっき先生が殴られた跡があるって...」

 

僕は、今までの事を全部話した。お母さんのことも虐待のことも。すると、女の人は泣きながら

「っ、辛かったのね..もう大丈夫だからね...」

そう言われ、僕は泣いた。虐待を受けて、どんなに痛くても流れなかった涙が溢れ出てきた。

 

ひとしきり泣いたあと女の人が

「ねえ、私たちの子供にならない?」

と言われ僕は嬉しかった、そして同時に不安になった。一緒にいていいのか、幸せになっていいのか。1人で悩んでいるとピンク色の髪の女の子が

「私に妹ができるの!?」

と嬉しそうに言っているのを見て、僕は

「家族に..なっても..いいですか?」

と伝えると、女の人が

「いいのよ!私たちの家族になりましょう!」

 

その日、僕は上原家の一員となった。

 

「そういえばあなたの名前はなんて言うの?」

「.......雪、です」

「そうなの!いい名前ね。これからよろしくね、雪ちゃん。」

「....よろしく、お願いします」

「ふふっ、可愛いわね。家の子は1人はこの子で、もう1人上に女の子がいるから、あなたは3女ね。ひまり、可愛い妹が出来て、よかったわね」

「うん!」

「前から、弟か妹、欲しがってたもんな」

........ん?

(もしかして...)

「.......ぼく、男です」

 

「「「えっ!?」」」

 

(大丈夫、だよね?)

 

 

 

 




登場人物
上原 雪…本作の主人公。母親譲りの綺麗な白髪を肩まで伸ばし
ている男の娘。上原家の人が大好き。保護欲をそそられ
る雰囲気を出しており、周りから愛されている。
女の人…上原 香織 雪、ひまり、ひより、の母親
男の人…上原 裕二 同じく父親
女の子…上原ひまり 雪の姉、ブラコン

出てきていないが…上原ひより ひまり、雪の姉、ブラコン

ここからAfterglowや他のバンドとの絡みも増やします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。