上原家に引き取られる話   作:清らかクッキー

15 / 21
3話 新しい友達

前回のあらすじ

見知らぬ人(多分家主)にハサミを突き出された…

怖ッ

 

??「たくっ、こんな昼間から泥棒とは間抜けなヤツらめ!」

 

香澄「えっー!?違います!蔵があったので面白いものないかなーって、入っただけです!」

 

??「不法侵入に窃盗未遂だ!」

 

ダメだ、完全にこっちが悪い

 

雪「.......あの.....ほんとうになにも、取る気はないんです.......」

 

??「あぁ!?って、キレイな顔…。って、ちがーう!!そんな顔に騙されるか!」

 

香澄「確かに雪さんって、キレイな顔だよね〜」

 

??「そうやって、今まで切り抜けたんだろうがそうわいかないぞ!」

 

雪「.......話しが、通じない.....」

 

 

その後、落ち着いた女の子に事情を説明し、なんとか誤解は解けた。彼女は市ヶ谷有咲。一応花咲川学園に通う女子高生のようだ。

 

有咲「んだよ、泥棒じゃなかったのかよ」

 

雪「.......勘違い、させて.......ごめんなさい」

 

有咲「いや、こっちも悪かったな。疑って」

 

香澄「有咲〜。これ、触ってもいい?」

 

有咲「名前呼びすんな!あと、触んな!片付けるんだから」

 

香澄「それじゃあ手伝うよ!!3人なら早いでしょ!?」

 

有咲「いや、いいよ。お前とやるとぎゃくに遅れそうだし」

 

雪「.......僕も、手伝うよ.......」

 

有咲「大丈夫だぞ。すぐ終わると思うから」

 

雪「.......皆でやった方が、早いよ?」

 

有咲「…なら、頼むわ」

 

香澄「私も!私も!!」

 

有咲「はいはい、分かったから。頼まれたことだけやれよ!」

 

香澄「はーい!!」

 

 

 

 

有咲「ん〜、終わった〜。ありがとな2人とも」

 

雪「.......ん」

 

香澄「有咲、有咲!さっきのギター触ってもいい!?」

 

有咲「3秒だけな…。3、2、1、はいっ、終了ー」

 

香澄「えー。もっと〜。お願い!」

 

有咲「ダメだ。それはネットで高く売れるからな」

 

香澄「えー!?売っちゃうの!?」

 

有咲「私にはガラクタだけど、なかには欲しいって人もいるしな。ほらよ」

 

香澄雪「「ん?」」

 

スマホにはネットオークションで19万円で売られているギターがあった。

 

有咲「お前が買ってくれるなら話は別だけど、払えんのか?」

 

香澄「うぅ〜。お小遣いじゃ、足りないよ〜」

 

確かに普通の女子高生じゃ買えない値段だ。

 

有咲「分かったら、帰んな。あっ、手伝いは助かったわ。ありがとな」

 

雪「.......大丈夫、お疲れ様」

 

香澄「うぅ〜。じゃーね。また来るから!」

 

 

 

あれから香澄は、何日も有咲の家に通いつめて。手伝いを行い、有咲の友達になる為の活動を行っていた。すると、有咲にも変化があったようで遂には、

 

有咲「…お前、本当にギターが欲しいんだな」

 

香澄「ん〜、ギターも欲しいけど…。今は、有咲と友達になりたいかな?あっ、勿論、雪さんともだよ!」

 

雪「.......ありがと♪」

 

有咲「そっか…。友達か…。よし!終わった〜。これで、全部完了だ!2人ともありがとな」

 

雪「.......完成?」

 

有咲「おう!後は、私がレイアウトとかして部屋にして完了だけどな」

 

香澄「ホント!?やったね、有咲雪さん!!」

 

有咲「…香澄、ほらよ」

 

有咲が香澄に売る予定のギターを差し出した。

 

香澄「えっ!?どうしたの有咲?」

 

有咲「やるよ、それ。390円な。キャンセル料の。大事にしろよそ れ」

 

香澄「ん〜、ありがとう有咲ー!!」

 

有咲「だ〜!抱きつくな〜!!」

 

香澄はギターを手に入れ、有咲は友達を手に入れた。お互いにいい結果となって良かった♪

 

有咲「雪さんもありがとな。…その、雪さんも友達に、なってくれるか?」

 

雪「.......いいよ」

 

有咲「ッ、ほんとか!?よろしくな!!」

 

香澄「有咲、雪さんと友達になりたくてウズウズしてんたんだよ」

 

有咲「ちょま!香澄ー!!」

 

香澄「わ〜、有咲が怒った〜」

 

 

 

 

有咲「てか、ずっと思ってたんだがなんで雪さんは、ズボン履いてるんだ?」

 

雪「.......男だから、だよ?」コテッ?

 

「「え〜!?」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。