上原家に引き取られる話   作:清らかクッキー

7 / 21
連続投稿どうぞ!


7話 出発と新たな出会い

今日は、夏休みが始まってから初めての週末

そう、週末なのだ

海のことを両親に伝えるとまだ中学生なので子供だけでは行かせられないと、どうせならひよりお姉ちゃんや他の家の親も一緒に泊まりがけで行こうということになった

僕としては望んでいたことなので嬉しかった

そして現在、つぐのお父さんと家のお父さん、巴のお父さんがそれぞれ運転して僕たちが泊まる旅館に向かっている

 

「ん〜〜、早くつかないかな〜」

「もう、ひまりったらさっきも同じ事言ってたじゃない」

「だって〜、今日の為に殆ど宿題終わらせたんだからね〜」

「えっ、あのひまりが!?」

「お姉ちゃんどういう意味〜?雪に教えて貰いながら頑張ったんだから!ねっ、雪」

「.......ん、ひまりお姉ちゃん、頑張った」ナデナデ

「ん〜、雪、ありがと〜///」

「…雪、あたしも頑張ったよ?」

「.......蘭も、頑張った」ナデナデ

「…/////」

 

家の車には上原家5人と蘭の計6人が乗っている

つぐの家には羽沢家3人と青葉家3人

巴の家の車には宇田川家4人と美竹家の両親がそれぞれ乗っている

 

「まー、とりあえずサービスエリアにも寄るからまだ着かないな」

「えー、まだなの」

「雪、サービスエリアに着いたらなんか食べようか」

「.......うん、ソフトクリーム食べたい!」

「相変わらず雪は甘いのが好きだな。おっ、サービスエリアに着くぞ」

 

 

「ん〜、疲れた〜」

「…ひまり、モカみたいなこと言ってる」

「オヨヨよ~、蘭にはモカちゃんがそんな風に見えていたのか〜。モカちゃんショック〜」

「…いや、みんなも同じこと言うと思うけど」

「ははは、お父さん達が30分後くらいに出発するからそれまでに色々済ませてだってさ」

「それじゃあ、先にトイレすまそう」

「そうだな!女子トイレは混んでるみたいだし」

「え〜、あこソフトクリーム食べたいよ〜」

「食べれるから大丈夫だって」

「でも〜」

「.......なら、僕買っとく?」

「いいの!?」

「.......うん、男子トイレは空いてるし」

「やったー!ゆき兄大好き〜」

「悪いな雪、その時は頼むよ」

「.......ん」

 

案の定女性陣は混んでるらしいので僕がみんなの分を買うことになった

蘭と巴はバニラ、あことひまりお姉ちゃんはいちご、つぐはチョコレート、僕とモカはバニラとチョコレートのミックス

ちなみにひよりお姉ちゃんは大人達と一緒に珈琲を買いに行った(大人みたいでカッコイイ)

 

ツギノカタードウゾ

「.......えっと、バニラといちごと、ミックスが、2つずつと、チョコレート、を1つお願い、します」カミカミ

(噛みながら必死に注文してる…可愛い〜)

「かしこまりました、少々お待ち下さい」

 

 

「お待たせしました、計7個ですね。どうぞ!」

「.......ありがとう、ございます」

 

(そういえば、7個も持てない…どうしよう?)

「もしも〜し、お兄さん、どうかしました?」

「ひゃ、ひゃい!」

(噛んだ!そして可愛い…)

「そっ、その全部、持てなくて…」

「なら、私達が手伝うよ!」

「.......いいんですか?」

「ええ、そのくらいなら大丈夫よ」

 

 

「そういえば、雪1人に行かして大丈夫だったの?」

「あっ、どうしよう、また変な男に絡まれてたら」アセアセ

「ひまりちゃん、落ち着いて、今から行ってみよう」

「…いや、来たけど」

「えっ、ほんとだ!良かった〜、けど後ろになんかいる」

「.......お待たせ」

「雪、大丈夫だった?変な男に絡まれてない?」

「.......ん、大丈夫。お姉さん達に運ぶの手伝って貰った」

「あっ、そうだったんだ。ありがとうございます」

「全然大丈夫だよー、困ってたから声掛けただけだし」

「そうなんですか、本当にありがとうございます」

「あの〜、リサ先輩、ですよね?」

「えっ、あっ!巴じゃん!なんでここに居るの?」

「幼なじみの家族みんなで海に行くところなんですよ」

「そーなんだ〜、あっ、アタシは今井リサ。巴のダンス部の先輩だよ〜♪」

「私は、湊友希那。リサとは幼なじみであなたたちの1個上よ」

「上原ひまりです、弟がお世話になりました」

「.......上原雪です。ありがとう、ございました」

「ひまりに、雪か。よろしくね」

「リサ、お父さん達が呼んでるわ。行きましょう」

「そだね、それじゃあまたね〜」

「良かった〜、変な男に絡まれてなくて」

「それにしても、リサさんがここに居るとはな」

「いい人達で良かった〜」

「.......うん、あっ、ソフトクリーム溶けちゃう」

「っと、そうだな早いとこ食べるか」

「そだね!雪、ありがとう」

「........ん」

 

 

今日、先輩が出来た

 

 

「雪〜、ソフトクリーム1口ちょうだい」

「.......いいよ、はい」

「ん、ありがとう」

((その手があったか、お姉ちゃん(ひよりさん)やるな…))

 

 

 

 




サービスエリアと言ったらソフトクリームだよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。