とあるギンガのPartiality   作:瑠和

75 / 118
お久しぶりです。10話を読むにあたって必要な情報を置いておきます。


魔法辞典 武器編

 

マイティギャリバー

待機形状:ギャリバーズと同じ形状

アキラも為に作られた高性能デバイス。戦闘特化で、エクリプスを失ったアキラの戦力を少しでも埋め合わせするために多数の変形態を持っている。それ故精密、そしておなじ物は中々作れないというのはマリエル談。BJ装備時に右腕にギンガのブリッツギャリバーAに装備されてるのとおなじストライクナックルが装備される。

 

モード(基本的に出力の大きい形態出なければ二つに分離可能)

 

砲撃形態

ガン

一番出力の小さい武器。ダメージよりもスタン等を狙うための形態。

マシンガン

ガンと出力の大差はないが連射による相手の行動を封じる事などができる。近接武器と合わせて使う事が多い

マグナム

小型で最も出力の高い形態。連射は不向きだが一発一発のダメージは大きい。命中せずとも壁や地面に当たって爆裂した余波だけでもかなりのダメージになる。

ライフル

最もスタンダードな形態。ダメージも中。連射はマシンガンほどではないが可能。

ガトリング

回転式の二重の三連バレルで構築された形態。一発一発の出力は小さいが、それを補う程の連射力。分離は不可

カノン

砲撃型中最大出力。カレドウルフ社の開発したストライクカノンがモデル。出力最大で一発撃つと再チャージに時間がかかる。出力を抑えた状態での射撃も可能。その場合の威力はライフルよりも少し上。分離不可

 

近接形態

アサルトナイフ

サイズは小さめだが、投げてよし、暗殺によしの割りと使い勝手の良い形態。

ブレード

アサルトナイフを大型にしたような形態。刃は両端についている。

ハンドブレード

持たずに腕に装備するタイプ。長さは刀と同じだが、形状は刀ではなく剣。砲撃形態と併用に役立つ時もある。

刀型。アキラの最も得意とする形態。鍔はない。

長刀

刀を長くした形態。状況に応じて使い分ける。

バスターソード

刀身が巨大な剣。重い一撃を狙える。分離不可

ナックル

両腕に装備する格闘専用形態。小さいので動きやすく扱いやすい。リボルバーナックルのような出力ではないがそこそこの威力はある。

ローラー

足の装備品。ギンガ等とおなじローラーブーツを装備出来るがアキラはもともとローラーブーツが苦手であり、燃費も悪いので緊急時以外は使われない。

 

フルアーマーモード

 

アキラのブラックレイランサーと併用することで展開が可能。下半身にブースターが付き、飛行が可能になる。右肩に自動発射のマグナム、背中に刀、右腕にカノン、左腕にガトリングとハンドブレード、腰にブレード、膝にガン、ふくらはぎにアサルトナイフが装備される。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。