元メジロ家執事のトレーナー   作:宮部京一郎

3 / 3
エイシンフラッシュすこすこ


三話

トレ「まあ、最初の出会いは高校生3年生になって3ヶ月たった頃かな」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『ミーンミンミンミン』

 

忙しなく蝉の鳴き声が響いていた夏のある日

俺はいつも通りバイクで下校していた時だった

 

高校生トレーナー(高トレ)『いやー、バイクは最高だねー暑いけど』

 

『ん?誰か倒れてるのか?』

 

すると道の端には倒れているおじいさんがいた

俺は慌ててバイクを停め、おじいさんの所に走った

 

高トレ『大丈夫ですか!』

 

おじいさん『……』グッタリ

 

高トレ『不味いな、救急車呼ぶか…』

 

ピッピッピ プルルル ガチャ

 

『はい、こちら〇〇消防本部です!

事故ですか、救急ですか?』

 

高トレ『救急です!』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通報から約3分で救急車は来た

 

ピーポーピーポー

ヨシ!ノセルゾイチニイサン!ガチャ !バタン!

 

隊員『通報ありがとうございました、あと少し遅かったら大変な事になっていました。』ペコリ

 

高トレ『いえいえ、俺は何もしていません。』

『後はよろしくお願いします』ペコリ

 

隊員『分かりました、任せてください』

 

『それでは』ペコリ

 

ガチャ!バタン!ピーポーピーポー…

 

高トレ『ふぅ、良かった…』

 

『さて、帰りますか 』

 

ブーンブーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから少し経って

 

PM 8:00

 

プルルルプルルル

 

高トレ『ん?電話?』ガチャ

 

『はい、もしもし』

 

 

???『あの、黒月 大和様でしょうか?』

 

黒月『はい、そうですが何か?』

 

???『実はわたくし、貴方様に助けて頂いた者の身内です』

 

黒月『あ、あの時のですか!』

 

???『はい。もし、あの時貴方様に救急車を呼ばれなかったらじいやは大変な事になっていました』

 

黒月『そうですか、それは良かったです笑』

 

???『それでですね、わたくしのじいやを助けて頂いたので是非お礼をさせていただけませんか?』

 

黒月『いえいえ、自分は何もしていないので大丈夫ですよ!』

 

???『そう言わずに』

 

『あ、今日は空いていますか?』

 

黒月『あー、空いてますね』

 

??? 『でしたら、9時に〇〇駅前のカフェに来てくれませんか?』

 

黒月『いや、本当に大丈夫ですって笑』

 

???『いや、そう言わずに、ね!』

 

黒月『…分かりました、有難く行かせていただきます』

 

???『分かりました!9時に〇〇駅前で、それでは』

 

黒月『はい、分かりました失礼します』ガチャ

 

黒月『あのおじいさんの知り合いか、気になるな…』

 

『よし、準備して行くか』

 

そうして黒月 大和(黒月)は駅前のカフェに向かった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

駅前のカフェにて

 

???『こんにちは』

 

黒月『こんにちは(ウマ娘!?しかもめっちゃ美人!?)』

 

???『先日はどうもありがとうございました』ペコリ

 

黒月『いえいえ、何もしていませんよ』

 

???『いえ、もしあなたが救急車を呼んでくれなかったら、じいやはどうなっていたか』

 

『命の恩人ですので少しお礼をさせてください』

 

黒月『……』

 

???『あの…』

 

黒月『あ、すいません、考え事をしていました』

 

???『いえ、いいんですが』

 

『それでお礼なんですけど、何かして欲しい事や欲しいものなどないですか?』

 

黒月『……いやー、無いですね』

 

???『そこを何とか』

 

黒月『強いて言うなら、夏休み中仕事させてくれる所を教えて貰えませんか?』

 

???『そんなものでいいんですか?』

 

黒月『まあ、そうですね、特に何もないんで』

 

???『分かりました!では私の家で執事をしてくれませんか?』

 

黒月『え』

 

???『じいやが倒れてしまって、執事が居ないので』

 

黒月『あ、なるほど分かりました(え、執事?)』

 

『その仕事させていただきます!』

 

 

???『分かりました!では早速、私の家に向かいましょうか』

 

黒月『え、あっはい、分かりました!』

 

 

To be counted

 




あ、どうも作者です。
ついにトレーナーの名前が決まりました!
その名も 黒月 大和 (くろつき やまと)にしました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。