鬼殺しのかぐや姫(リメイク前)   作:しやぶ

26 / 44
お見舞い(前編)

「さて、と……」

 

 しのぶちゃんが部屋から離れたことを確認し、私は右手の親指に()()()()()

 

「……やっぱり。()()()()

 

 確認が取れたので、呼吸を使って止血する。

 

「傷痕すら、残りませんか」

 

 再生力が、目覚める前より更に……人間離れしたものになっている()()()

 

「これ、本当に『ヒト』に戻ってるんですかね?」

 

 五感を含めた身体の調子は最高だが、なんというか──現実味が無い。()()()()()()()()()

 

「……まぁ、『()()()()()()』なんでしょうね」

 

 ──この身体は、私のものではない。

 それを認めることに、さほど抵抗はなかった。十年以上前から、察していたことだから。

 

「うまくいき過ぎているとは、思っていましたが……まさか、今頃になってとは」

 

 童磨さんとの戦いで、確信した。

 最後に不完全な拾参の型(天照)を使う直前、意識が薄れて、誰かと混ざっていくような感覚があった。『私』は本来、あの時死ぬ筈だったのだろう。

 

「『()()()()()()()()』と、そう言っているのでしょう?」

 

 あぁ、構わないとも。前世での望みが叶うワケだし。きっと、()()()()()()()()()

 しかし、19年か。随分と長生きさせてくれたものだ。11歳の時に殺してくれれば良かったのに。

 

 ──全集中の常中体得と、ヒノカミ神楽の習得。そして迅速な退場。

 おそらくだが、私に課せられていた役目はこの三つだ。

 全集中の呼吸は常中まで行けば、後は身体がやってくれる。呼吸を読むことは、前世からあった、()()()()()()()()

 ヒノカミ神楽の習得は、あの人里離れた雲取山へわざわざ出向かなければ習得できない。()()()()()()()だ。

 だからもう、11の時には既に『私』の役目は終わっていた。

 

「でも、こんなに長く生き地獄を味わわせてくれたんです。ちょっとくらい、爪痕を残したっていいでしょう?」

 

 ──具体的に言うと、当初の予定通り杏寿郎と耀哉だけは曇らせる(鋼の意思)

 この世界、やろうと思えば化けて出れるし。この身体から追い出されても、消える前に絶対2人の顔は拝んでやる……!

 無惨の首はまぁ、モノホンのかぐや姫に任せた方が確実そうだし、しょうがないから譲ってやろう。型全部繋げなくても加護を貰えるのはチート過ぎるわ。

 

「……あぁでも、童磨さんと珠世さんは、逃してあげないと」

 

 ちょっとだけ意識が混ざったから分かるんだけど、かぐやちゃんは『一度でも人を食った鬼』への殺意がエグい。童磨さんどころか珠世さんも殺す気──

 

「──ッ、考えるのも嫌ですかそうですか」

 

 酷い頭痛がする。痛覚消えたんじゃなかったのか。

 クソッ、さっき会った時はここまで酷くなかったのに

 

 ……? あれ、今何か変だったな。

 …………まぁ、いいか。やるべきことは分かってる。ただなるべく考えないように行動すれば問題ない。

 

「……寝ましょう」

 

 あと何日、私が私でいられるのか分からない。少しでも早く回復して、『やるべきこと』をやらないと──

 

 

 

 *

 

 

 

 ……で、朝。

 

「さて。かぐやが起きたみたいだから、緊急柱合会議を始めようか」

『御意』

「はい?」

 

 待って待って待って。

 え、早い早い。確かに早い方がいいし、しのぶちゃんも『ここでやってほしい』と言ってたけど。ここって『蝶屋敷のどこか』じゃなくて『(かぐや)の病室』かよ。てかなんで皆来れてるの? 仕事はどうした。

 

「かぐやが上弦と戦った日以降、極端に鬼の出現が減ってね。みんな毎朝、かぐやのお見舞いに来るくらいの余裕はできたんだ。会議のために私が集めた訳じゃないよ?」

 

 つまり、全員自主的に集まったと? おいおい皆私のこと大好きかよ。勘違いしちまうぜ?

 

「いや、勘違いじゃなく。みんなかぐやのことが大好きだよ? 前にも言ったけど、もっと自分の価値を自覚してほしいな」

「なんでしょう、当然のように心を読むの止めてもらっていいですか?」

 

 しかもわざわざ口に出して言わんといて……皆気不味くて目逸らしてるじゃないですか。『いや、自分は別にそんな……』って思ってるよ絶対。

 

(いや、泣き腫らした目を見られるのが恥ずかしいだけだと思うけど……)

「……仕方ないね。じゃあ早速、今回の議題だ」

「はい、私が戦った上弦の鬼についてですね?」

「いや、()()()()()()()()()

「え……?」

 

 なんだと? 鬼の出現数は減ったと言っていた。柱に欠けは出ていない。ならなんだ? まさか刀鍛冶の里に何かあったか?

 

「かぐや──」

 

 なんだ、何を言われる……!?

 

()調()()()()()()?」

 

「…………(すこぶ)る良好ですが」

「本当に? どこにも異変はないんだね?」

「えぇ、まぁ……」

 

 一応肉体の機能的には問題ないですハイ。

 

「よかった。安心したよ」

 

 そう言うと耀哉は立ち上がり、扉を開けて外に出た。

 ──ん? 何故に帰ろうと? 会議は?

 

「何を不思議そうな顔をしているんだい? 会議なら終わったよ。『虹柱の無事を柱の皆に周知する』という、最重要の案件が片付いたところだ」

 

 ……、…………。ふむ、なるほど。

 

 ──え、マジでお見舞いだけしに来てくれてたの!?

 

「私は一般隊士(他の子供たち)にも、このことを知らせなくてはいけない。お先に失礼するよ」

「え、あ、はい」

「それと最後に──みんな、()()()()()()()?」

『御意』

 

 ──え゛、何が始まるの??

 

 

 

 *

 

 

 

 明治コソコソ噂話

 

 次回:かぐや(の関係者のメンタル)死す

 

 デュエルスタンバイッ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。