弊ウイポ世界の競馬掲示板の妄想   作:佐月檀

36 / 58
 お 待 た せ
 いろいろとめちゃくちゃな件。


黒いステイヤー編 その一 新馬戦

669:名なしの競馬民

 本当に惜しかったなぁ、凱旋門賞は。

 

670:名なしの競馬民

 てっきり勝ったと確信して舞い上がったら、この無情な結果……。

 

671:名なしの競馬民

 ハナ差二着、な。ちと納得がいかんのが本音。

 

672:名なしの競馬民

 ほとんど差がなかったよな。俺もこれには首を傾げてる。

 

673:名なしの競馬民

 でもお互いにとてつもなく強い競馬をしたのは間違いない。

 

674:名なしの競馬民

 あの叩き合いはもう二度と見れるようなものじゃあないね。それぐらい、実力が拮抗していた名勝負だった。

 

675:名なしの競馬民

 どちらが勝つか全くわからない、最高のマッチレースだわ。

 

676:名なしの競馬民

 ジェネラス対スワーヴダンサーの一騎打ちとかいう最高で最大クラスの決戦。

 

677:名なしの競馬民

 ダンシングブレーヴの凱旋門賞に並ぶ名勝負だと思う。

 

678:名なしの競馬民

 まさに最高の凱旋門賞だぞ。

 

679:名なしの競馬民

 マサヨシもとてつもないプレッシャーの中でよく頑張ってくれたよ……。

 

680:名なしの競馬民

 その後の菊花賞も最高だということをお忘れなく。

 

681:名なしの競馬民

 トウカイテイオーが後方から追い込んできたシャコーグレイドとレオダーバンを振り切って三冠を達成したんだよな。

 

682:名なしの競馬民

 鞍上の中原が残り30m辺りで手綱の扱きを緩めたときは慌てたわ。

 

683:名なしの競馬民

 それでも振り切って三冠を達成した。トウカイテイオー自身の能力も相当にあることが証明された一戦。

 

684:名なしの競馬民

 父シンボリルドルフに次ぐ父子無敗三冠だろ? 凱旋門賞といい、頭がオーバーヒート寸前だ。

 

685:名なしの競馬民

 だけど中原は意味深なコメントを残してたよね。「ここからが本当の戦い」って。

 

686:名なしの競馬民

 秋の古馬戦線には春の天皇賞馬メジロマックイーンに、凱旋門賞で激戦を繰り広げた仏三冠馬スワーヴダンサーが参戦予定なのもある。

 

687:名なしの競馬民

 今週がその秋の古馬戦線の火蓋が切られるとき。

 

688:名なしの競馬民

 秋の天皇賞があるな。ここに春の天皇賞を制したメジロマックイーンが出走予定。

 

689:名なしの競馬民

 タマモクロス、スーパークリークに続く天皇賞春秋制覇となるか、見届けようぜ。

 

690:名なしの競馬民

 なあなあ、突然ですまんが、今日は東京で新馬戦があるんよ。ついでに観戦しないか?

 

691:名なしの競馬民

 芝2000mの新馬戦か。ステイヤーが揃いそうな舞台や。暇だし観戦するわ。

 

692:名なしの競馬民

 既にパドックの時間だけど、一番人気は誰っぽい?

 

693:名なしの競馬民

 谷潤三郎っていう若手騎手が乗ってる黒毛の馬。鞍上は最近、快進撃を遂げているらしい。

 

694:名なしの競馬民

 ライスシャワー、ねぇ。瞳が可愛らしいから応援だけするわ。

 

695:名なしの競馬民

 確かにつぶらな瞳をしてるな。めっちゃ可愛い。

 

696:名なしの競馬民

 パドックで辺りをキョロキョロ見回してる。可愛い。

 

697:名なしの競馬民

 一方のタニジュン。不気味に笑ってんぞ。

 

698:名なしの競馬民

 イケメンがやると見栄えがいいのが最高にズルい。

 

699:名なしの競馬民

 なんか考えてやがんぞ。

 

700:名なしの競馬民

 注意しとけよ! ライスシャワー鞍上のタニジュンは相当なトリックスターだ!

 

701:名なしの競馬民

 本命馬に乗っても強いし、穴馬でも強いのが厄介。

 

702:名なしの競馬民

 一部では岳巧以上の天才騎手と噂されるほどとは……。

 

703:名なしの競馬民

 栗東でも「谷は上手すぎる」「勝てなかった馬を鮮やかに勝たせてくれた」「稀代の名手」とか……。

 

704:名なしの競馬民

 そんなこんな言っているうちに全馬がゲート入りしている。急げ。

 

705:名なしの競馬民

 スタートッ! ライスシャワーがロケットスタートを決め、そのまま……え?

 

706:名なしの競馬民

 手綱を動かすのが早すぎないか!?

 

707:名なしの競馬民

 いきなりハナを奪ったと思えば、大逃げかよ!?

 

708:名なしの競馬民

 2000mで大逃げとかスタミナが保たんやろ。沈んだな。

 

709:名なしの競馬民

 後続をどんどん突き放すライスシャワー! 差は六馬身!

 

710:名なしの競馬民

 かなりのハイペースで1000mを通過! 後続で既にバテている様子の馬も確認される!

 

711:名なしの競馬民

 一方のライスシャワーは全くバテていないどころか、さらにスピードを上げている!

 

712:名なしの競馬民

 タニジュンは余裕の笑みを浮かべているぞ!

 

713:名なしの競馬民

 1500m通過! 展開はやはり超ハイペース!

 

714:名なしの競馬民

 最終直線に入るぞッ!

 

715:名なしの競馬民

 ライスシャワーがぐんぐん伸びる! なんというスタミナの持ち主だ!?

 

716:名なしの競馬民

 沈まずにさらに伸びているのですが、これは。

 

717:名なしの競馬民

 カブラヤオー状態で笑う。

 

718:名なしの競馬民

 ライスシャワー、押し切ってゴールイン! 差は六馬身!

 

719:名なしの競馬民

 鞍上のタニジュンは楽しそうに笑ってる。怖い。

 

720:名なしの競馬民

 しかも後続を一瞥してからだから、相当悪趣味。

 

721:名なしの競馬民

 タニジュン、若手騎手なのになかなか思い切ったことをするなぁ……。

 

722:名なしの競馬民

 ライスシャワーは可愛い。タニジュンは怖い。

 

723:名なしの競馬民

 可愛いと怖いが合わさると最強かもしれない。

 

724:名なしの競馬民

 不気味系イケメンのタニジュンとつぶらな瞳が愛らしいライスシャワー。二歳戦線に真打ち登場か?

 

725:名なしの競馬民

 ん? 誰か出てきたぞ?

 

726:名なしの競馬民

 変態オーナー! 変態オーナーじゃないか!

 

727:名なしの競馬民

 あのオーナーの持ち馬だったんかい!?

 

728:名なしの競馬民

 真剣にライスシャワーの頭を撫でまくってて和む。

 

729:名なしの競馬民

 調教師の吉長もいるし!

 

730:名なしの競馬民

 吉長厩舎にあのオーナーの馬が預託された場合、どうなるんだ?

 

731:名なしの競馬民

 とんでもなく強い馬になる。

 

732:名なしの競馬民

 凱旋門賞に挑む。それで掲示板になんとか入る。

 

733:名なしの競馬民

 ライスシャワーがミスターシービーと化す。

 

734:名なしの競馬民

 タニジュンが極端な騎乗しかしなくなる。

 

735:名なしの競馬民

 大喜利みたいなのが始まってて笑った。

 

736:名なしの競馬民

 とにもかくにも、これでライスシャワーは一勝や。

 

737:名なしの競馬民

 ところで、この馬の血統を知っている人はおる?

 

738:名なしの競馬民

 父リアルシャダイ、母ライラックポイント、母父マルゼンスキー。

 

739:名なしの競馬民

 情報提供に感謝。

 

740:名なしの競馬民

 この血統はステイヤーだな。

 

741:名なしの競馬民

 あの無尽蔵のスタミナにも納得。

 

742:名なしの競馬民

 これからのクラシックが楽しみ。

 

743:名なしの競馬民

 オーナー、まだライスを撫でてて笑う。

 

744:名なしの競馬民

 ホンマや! オーナーも可愛く見えてきた……。

 

745:名なしの競馬民

 それ以上はいけないッ!

 

 




 ――データがアンロックされました。




 ――谷潤三郎の引退年が不明確となりました。
 ――ライスシャワーの距離適性が判明しました。1900m~5000mとなります。

シーザスターズが目指すレースは?

  • 日本ダービー
  • 英ダービー
  • 仏ダービー
  • 愛ダービー
  • 独ダービー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。