因縁の相手は階段   作:さくらいJAN

12 / 53
12話 海軍中将 刀鬼

○月〇日

 

 

あれから。

私は中将になった。

与えられた任務は海賊の駆除。

しかも単独で。

 

普通部下とかつくよね。

大佐の時も思ったけど私の扱い変じゃない?

もしかして厄介者扱いされてる?

まあ良いけど。

自由だし。

 

そういえばミホークみたいなことしてみたかったんだよね。

ふらっと海を渡って暇つぶしに海賊を狩る、みたいな。

とりあえず船を用意してくれるみたいなのでそれを待つ。

 

航海士の手配もお願いしたら、要望あれば記録指針や永久指針を送ると言われた。

本当に一人旅かい。

せめて凪の帯を渡れるようにしてくれと言ったらOKだった。

まあそれなら何とかなるか。

 

船が届くまで、せっかく食べたボムボムの実を試そう。

そう思い模擬戦の相手を紹介して欲しいと伝えたらガープ中将が来た。

 

原作最強クラスじゃないですかー。ラッキー。

これは敗北を味わえそうだ。

今まで常勝無敗だったからね。

 

せっかくだから試せることは試すぞ。

いい勝負できると良いな。

 

 

 

 

 

 

と思ったらボッコボコにされた。

もうギリ骨折してないだけでボコボコのボコだ。

蹴りを爆発させたり爆発を推進力に剃の速度を上げたり、

色々試したし、従来の技も使った。

でも、効いてるのか効いてないのかよくわからなかった。

 

カイドウって最強らしいからこの人より強いんだよね。

飛び六胞とか必要か?

とりあえずワノ国には近づかないようにしとこ。

 

 

 

 

 

 

○月〇日

 

 

傷が治った。

船も届いた。

 

あれから、ガープ中将はちょっとしたトラウマなので

無理言ってボルサリーノ大将を紹介してもらった。

ボルサリーノ大将は紳士なので、

模擬戦で再起不能ギリギリまで痛めつけたりしなかった。

 

でも圧倒されたのは変わらなかった。

ガープ中将とは違い攻撃は通るのだが、1発入れると2発ぶち込まれる。

 

ボムボムの実で加速してもピカピカには及ばない。

でも割といい勝負は出来たと思う。

わっしが20歳の時より強いねえ、とほめてくれた。

 

そんなに差は無いんだな。

チート知識で子供の頃から鍛えてるのに。

でもまあ、そんなもんか。

 

 

なにかと縁のある百獣海賊団に例えると、

 

カイドウ>>大将≧キング、クイーン>ジャック≧私>飛び六胞

 

って感じかな。

なんとなく。

 

ドフラミンゴとか勝てるのかな私?

多分ギリ無理な気がするなあ。

部下も多いし。

 

まあ原作開始まで時間あるし、頑張って鍛えよう。

少なくとも大将クラスに勝てるようにはなりたいね。

じゃないと新世界を一人でふらふらは難しいし。

 

とりあえずルフィの手配書が出るまでは修行がてら前半の海でウロウロするかな。

んでルフィが来たら観客気分で様子見ながら楽しもう。

ゾロも気になるしね。

 

 

あ、あといい加減恋人欲しい。

男でも女でも良いけど、どうしよっかな。

階段から落ちるときに支えてくれるような人が良いな。

もうまったく痛くないけど落ちる度にイライラするんだよね。

原作で言うと、うーん、、、しらほしとか?

くまもいいよね。

でも2人とも厄ネタよなあ。

 

可愛らしくて大きいサイズの人がタイプなのかな。

多分。

サンダーソニアとかにはキュンとこないし、顔も大事かも。

せっかくだし恋人探しも始めよう。

 

恋人ができたらゾロにも自慢したいしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ガープとボルサリーノに洗礼を受けました。
敗戦の経験でもっと修行しなきゃって思いますが、
模擬戦なのでそこまで深刻に受け止めてないです。

副反応から復活しました。
お騒がせしました。







▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。