因縁の相手は階段   作:さくらいJAN

26 / 53
26話 ドレスローザへ&ドフラミンゴ視点

○月〇日

 

 

 

ジンベエに頭を下げてから1日。

私は海の森に行ってポーネグリフを見たり、クリミナルの服を買ったり、

マーメイドカフェに行ったりして楽しんだ。

 

なんかこの間ゾロと戦ってから性欲が湧かない。

これはあれか?

私が戦闘民族だったってことか?

恋愛より果し合いが好き、みたいな?

 

うーん、まあいいや。

正直面倒な衝動ではあったし。

気にならないなら越したことはない。

 

 

さて、もう十分楽しんだ。

修行も順調だ。

行くか、新世界。

 

 

 

 

 

○月〇日

 

 

 

 

 

 

ジンベエと別れてライジン島へ。

久しぶりだなあ。

ここで海賊を待ち伏せしてたのが遠い過去のようだ。

 

今日は眠って、明日はドレスローザに行こう。

 

 

いや、待てよ。

そういえばパンクハザードって既にシーザー居るんだよな?

ぶっ潰すか。

 

いやでもそんなことしたらドフラミンゴと真っ向勝負になっちゃうな。

こちとら孤軍。せめて不意打ちはさせてもらいたい。

後回しにするか。

 

 

そんなことを考えながら野宿していたらウルージさんが現れた。

別に争う気は無いよ、と伝えたら、そうかと言って軽い宴会を開いてくれた。

めっちゃ良い人やん。

 

 

 

 

 

 

 

○月〇日

 

 

 

 

 

 

ドレスローザに着いた。

さて、私がドレスローザを支配する計画だが、簡単に書くとこうだ。

 

1.ドフラミンゴが島を空けるまで待つ。

2.シュガーをボコって拉致(殺すとホビホビの実がどこかに現れちゃうので監禁する方向で)

3.記憶を取り戻してブチ切れた人たちと一緒にドンキホーテ海賊団を壊滅。

4.ドフラミンゴが帰ってきたら一騎打ち。ボコる。

5.リク王と話をして用心棒兼裏ボスとして君臨する。

 

 

 

ね?

簡単でしょ?

 

リク王に要求することは単純だ。

私の言うことを聞くこと。

無理な事は断っても良いよ。

この2つ。

 

別に大きな野望とか無いしね。

なるべく避ける作戦も考えてるが、ブチ切れカイドウと戦う可能性もある。

偶に遊びに行ってちやほやしてもらったり匿ってもらうのが目的だ。

所謂縄張りってやつ。

 

無事国をとったらゾロたちが来た時に歓迎会を開いてあげよう。

あと、コロシアムでゾロと試合したい。

楽しみだ。

 

 

さて、それじゃあドフラミンゴが出かけるまで待つか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○月〇日

 

 

 

 

 

あれから1ヵ月。

ぜんぜん居なくならない。

ずーっと籠りっぱなしだ。

闇のブローカーなのにずっと引きこもってるとかある?

 

これはあれか?

私が居るのバレてて警戒してる?

 

いや、それは無いか。

私に警戒してるなら海軍呼べばいいだけだし。

七武海なんだからそれくらい可能でしょ。

 

 

もうちょっと待ってみるか。

ドンキホーテ海賊団のメンツに会う訳にいかないからお酒のみながらホテルでのんびり。

スペインがテーマの島だからかパエリア的料理が美味しい。

そういえばこういうグルメ旅みたいなのもしてなかったな。

ずっと海賊狩って保存が効くもの食ってた。

美味い美味い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ドンキホーテ・ドフラミンゴ視点】

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は頭を悩ませていた。

突然の来訪者。

元海軍中将、刀鬼くいな。

 

バレてないと思っているのか。

ずいぶんくつろいでいるようだが、当然初日から認識している。

 

海軍に居る時から厄介な奴だという認識だったが、あの戦争での出来事で確信した。

あれは近づいてはいけないやつだ。

 

 

手負いとはいえ赤犬を瀕死に追い込む戦闘力。

他人ともいえる民衆に金をばらまく欲の無さ。

少数の海兵を犠牲にする体制に納得できず海軍を辞めたその精神性。

 

 

忌々しいことに、俺も標的になり得るだろう。

今までは俺が七武海であることもあって狙われることは無かったが、

やつは海軍を辞めた。

何の因縁をつけて襲撃してくるか分からん。

 

だからと言って海軍を呼ぶわけにもいかない。

バレたら困るモノがこの国には多い。

少数ならともかく、刀鬼の討伐だと大将クラスが来るだろう。

流石に大将をおもちゃにするのは至難の技だ。

出来れば呼びたくない。

 

 

とはいえ正面衝突も困る。

シャボンディ諸島で暴れていたという噂も聞いている。

海軍所属時と違い、命を取ることに躊躇いも無いらしい。

 

負けるつもりはないが、部下の多くが犠牲になるだろう。

幹部クラスも何人かやられるかもしれない。

万が一シュガーが犠牲になったら俺の立場も危うい。

そうでなくとも工場が破壊されたら一大事だ。

 

今はスマイルの取引の重要局面。

面倒ごとは避けたい。

もし生産が滞れば刀鬼どころじゃなくなる。

 

 

あー、面倒だ。

早くどっか行ってくれ。

金払っても良いぞ。

 

 

 

 

・・・いや、そうだな。

金を払う。ありかもしれない。

もちろん刀鬼にじゃあない。

 

あの海賊団を巻き込めば万一工場が被害を受けても俺の責任にはならんだろう。

おれは電伝虫を取り出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




雑な作戦だけど上手くいきそう。
でも有名すぎるので上手くいきません。
次回最大の危機。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。