因縁の相手は階段   作:さくらいJAN

32 / 53
32話 無双乱舞&ページワン視点

○月〇日

 

 

 

 

 

またまた遠征。

そういえばめっちゃ遠征してるのに白ひげの残党とか黒ひげ海賊団とかには会わないな。

まあ私があんまりワノ国から離れるのを禁止されてるからだとは思うけど。

 

あーあ、ドレスローザ取ったら白ひげの残党を庇いつつ黒ひげ潰そうと思ってたのに。

エースが修行を終えて戻ってきたら恩人面して仲間にしてもらおうと思ってたのに。

 

とちったせいで今じゃあカイドウの手下だ。

割と居心地いいけど。

 

 

 

今日の遠征はうるティとページワンが一緒だ。

まあまあ強い相手らしい。

 

 

こんな感じで飛び六胞や大看板と遠征する場合も割とある。

それぞれ私にたいする対応が違うのが面白い。

 

 

ジャックは私を尊敬しつつも警戒している。

裏切ったりしたら加減しませんぜ、だってさ。極道かよ。

 

キングとクイーンはまるで人を噛む犬みたいに見てくるし、

ロケットランチャーみたいに使いやがる。

うざい。

 

ササキは私と目を合わせてくれない。

めっちゃ苦手意識抱かれてるみたい。

まあ数を削る為に真っ先に殺そうとしたしね。仕方ないね。

 

ブラックマリアは会ったことない。

どうやら自分より強い女は嫌いらしい。

名もなき真打ちが言ってたことなので真偽不明ではあるけど。

 

フーズ・フーはめっちゃおしゃべりで面白い。

CP9時代の話とか笑えたり引いたり。やっぱサイファーポール嫌いだわ。

 

ページワンはリスペクトしてくれてるけどあまり話してくれない。

女とは上手く話せない思春期かな?

かわいい。

 

うるティは本質をついてくる。

私が領民から称え祭られてるのを見て、性格悪いねー、とか。

カイドウ様のこと海賊王にする気あんの?、とか。

流石飛び六胞最強と噂されるだけある。

 

ドレークは未加入だ。

多分負けて変わるんだろうなって人にもまだ会ってない。

 

あ、あとヤマトにも会った。

あの子は純粋すぎてちょっと苦手だ。

良い子だから最終局面では力を貸すけど。

 

手錠を外しちゃっても良かったんだけど、念のためやめておいた。

万が一どっか行っちゃったら討ち入りの時に困る。

ルフィには絶対勝って欲しい。

 

 

 

 

 

 

そんな感じでうるティとページワンと協力して敵を討伐。

というか一人でやっちゃった。

ベラミーみたいにギャンギャン飛び回って敵を殲滅してみたが、楽勝だった。

 

新しい必殺技、飛ぶ斬撃と居合を同時に叩き込むアバンストラッシュクロスもどきも試した。

結構楽しい。

でも無間大紅蓮地獄の方が使い勝手良いな。

まあ長期戦の時には手数が多い方が良いし使わない事はない、かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ページワン視点】

 

 

 

 

 

 

 

九里大名の霜月水雉。

実際はカイドウ様の部下なので俺たちと同じ立場だ。

何度か遠征を共にしたことがあるが、その実力はあのジャックさんが敬語を使うほどだ。

 

話に聞いただけだが、キングさんとジャックさんとササキを相手にして勝ったらしい。

本当だとしたら化け物だ。

 

姉貴は水雉さんのことが気に食わないらしい。

まあカイドウさんに負けて軍門に下ってから日も浅い。

忠誠心が薄いのは仕方ないとおれは思うけどな。

 

 

おれはどうしてもその強さに憧れちまう。

年齢はおれと1歳しか違わない。

それなのに大看板に勝つなんて。

どうやったらそんなに強くなれるのか聞きたいが、どうしても遠慮してしまう。

 

いつも瞑想しているし、終わったと思ったら武装硬化した鉄球同士をぶつける修行をしているからだ。

あれだけ強いのに、まだ上を見続けるその精神。

尊敬に値するぜ。

 

当然真似して鍛えているが、一回姉貴に弄られてから隠れてやってる。

おれの姿が見えないと大声で探し始めるから恥ずかしいが、強くなるためだ。我慢。

 

 

 

今日の遠征でも水雉さんの動きを観察した。

もちろん参考にするためだ。

 

敵拠点の島に降りると、真っ先にボムボムの実の力を使い斬りかかる。

そこから、スピードが落ちる前に爆発し移動しながら斬るという動作を続ける。

まるで嵐だ。

 

中々強い敵もいて、反撃もされていたが爆発することで軌道をずらし、

横をすりぬけるようにして斬っていた。

 

あの素早い動きの中であれだけ冷静に最適解を出せるとは。

以前、時間が止まって見えると聞いたが、冗談では無いのかもしれない。

 

そして敵をあらかた殲滅して、敵船長も飛ぶ斬撃と居合を組み合わせた技で仕留めていた。

かっこいい技だな。

真似したい。

 

姉貴は楽できて良かったなんて言ってたが、おれは焦っている。

もっと鍛えなければ。

もっと強くならなくては。

飛び六胞だって安泰じゃあないんだ。

それこそ水雉さんが大看板になったらジャックさんが落ちてくるかもしれないんだ。

 

おれは自室に戻って鉄球を手にした。

今日も頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ペーたんかわいい。

主人公は自分より弱いのにめっちゃ強がるメンズが好きです。
あと頑張ってる人が好きです。
ゾロの影響ですね。
別に恋愛対象とかではないですが。

今週のジャンプも面白かったですね。
感想と評価とジャンプが本作のモチベなので連載があると嬉しいです。
・・・でも年内にはカイドウとの決着ついて欲しいな。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。