因縁の相手は階段   作:さくらいJAN

4 / 53
4話 階段フラグ回避しつつゾロと修行

○月〇日

 

 

11歳になった。

未だ木刀で鉄は斬れない。

でも武装色硬化した木刀で鉄の柱をぐちゃぐちゃにすることは出来るようになった。

後は武装色で斬る力を強化する必要がある。

これは感覚的な問題だからゆっくりやればいいやと思ってる。

まだまだ時間はあるしね。

 

流桜の方は割と形になってきた。

でも未だ直接切った方が強い。

まだまだ修行が必要である。

 

剃と月歩は順調に成長中だ。

剃はスピードが上がったし、月歩の回数も増えた。

 

見聞色も順調だ。

物の呼吸だけじゃなく、かなり広い範囲を知覚できるようになった。

 

これで見聞色で索敵して剃と月歩を組み合わせて背後にまわり、

武装色硬化した刀で居合切りを叩きこむという必殺ムーブが可能だ。

名前は未だ無い。

その内考えよう。

 

そして11歳の誕生日に和道一文字を貰った。

いえーい、名刀だー!

 

と、はしゃいだけど、これはどうしよう?

ゾロに上げるべきかな?

なんか全ての刀は黒刀になりうるらしいし、正直あんまりこだわりない。

それに、和道一文字ってちょっと重いんだよね。

もうちょっと軽い刀が良いな。

 

まあおいおい考えればいいや。

私も18歳まではこの島にいるつもりだし。

 

それよりも問題は、これである。

階段だ。

 

原作でのくいなの享年は11歳。

死因は階段からの落下。

ここで歴史の修正力が働いて階段に殺される可能性がある。

 

 

・・・あるか?

まあ気を付けるに越したことはない。

 

月歩も覚えたし武装色硬化も使える。

万が一にも死なないと思うが、念には念を、だ。

11歳の内は階段を使わないようにしたい。

 

そこで私は修行小屋を作ることにした。

場所は森の中だ。

元々化け物じみた私の修行風景を見られないように離れで修行をしていたが、

それでも鉄がひしゃげる音は隠せない。

でも森の中なら居住区からも遠いから近所迷惑にもならないし階段も無いしで完璧だね。

 

明日は修行がてら木刀で木を切り刻んで小屋を建てようそうしよう!

 

 

 

 

○月〇日

 

 

小屋を作っていたらゾロが来た。

なんか刀持ってるし。

 

どうしたの?って聞いたら勝負しろとのこと。

いやまだ無理じゃろ?

原作開始時のゾロならワンチャン負けるかもだが、さすがに楽勝だ。

まあ言っても分からないだろうから2本の刀を切り裂いてあげた。

木刀で。

 

そしたら強さの秘密を教えろって泣かれた。

子供に泣かれると弱い。

忘れがちだが、くいなとしての人格と前世の人格が混ざっているので、

精神年齢はちょっと高めなのだ。

何とかしてあげたいなって思う。

 

でも強くしすぎちゃうとルフィに会うことが無くなるかもしれない。

悩みどころだ。

 

 

取り合えず見て覚えろって言って濁しておいた。

そのせいでゾロも修行小屋に通うことになった。

男女七歳にして席を同じゅうせずとも言うが、、、まあゾロなら大丈夫か。

 

 

 

 

○月〇日

 

 

いやーゾロは強いね。

本当に才能の塊だわ。

 

私が見聞色の修行をしていると真似して瞑想してくる。

武装色の修行をしていると同じく木刀で鉄の塊を叩く。

六式の修行も当然まねしてくる。

 

本来、真似するだけで出来るものじゃない。

覇気に大事なのは信じること。

ただ座ったり硬いものを叩くだけじゃあ習得できない。

 

でも私という前例があるからなのか、

遠くの気配を感じ取って木刀で鉄の柱をベコベコにすることが、

[可能なこと]だという認識を持ってしまった。

それにより、未熟ではあるがゾロが覇気を習得したのだ。

 

これには困った。

元々ゾロは身体能力が高い。

そこに覇気の力も加われば、その破壊力はとんでもないことになる。

 

原作で縛られていた木の柱なんてあの状態のままへし折れちゃうんじゃないかこれ?

うーん、どうしたもんかな。

悪魔の実探しに出る前に考えとかなきゃ。

 

ゾロがいないとルフィは途中で死んじゃうかもしれないからな。

そうなると世界が危ない感じだし。

 

あーあ、余計な事した。

なんとか強くなりすぎないように加減しなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





少女期は終わりです。
以降は特に動きも無いので一気に成長させます。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。