因縁の相手は階段   作:さくらいJAN

48 / 53
*ONE PIECE FILM REDのネタバレ有です。

5話で島を出た当たりからの分岐です。


if 賞金稼ぎルート

if

 

 

 

 

やっぱ海軍とかねーわ。

天竜人を守るとか正気を疑うぜ。

 

賞金稼ぎやろう賞金稼ぎ。

私なら1億くらいなら楽勝だろ。

豪遊できるぞ!

 

 

作戦はすでに考えた。

 

 

まずは適当に名を上げます。

バロックワークスに勧誘されます。

加入します。

適当に稼いで地位を上げます。

敵は本能寺に有り!

乗っ取り完了。

 

 

完璧じゃない?

さあ行くぞ!

 

 

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

まさかの嵐で船は沈没。

まだ悪魔の実を食べてなかったので死ぬことはなかったが、無事遭難した。

 

しかも漂着したのはボロボロの島。

割と大きい島なのに完全に廃墟だ。

しかも結構風化してる。

いつ何があったんだ?

 

取りあえず腹が減ったので食料を求めてウロウロしていると、

フランケンシュタインみたいなおじさんが現れた。

完全に悪人面だ。

島を出た時に1000ベリーで買った木刀に手を添える。

 

しかし、おじさんは慌てたように両手を上げた。

どうやら悪人じゃないらしい。

音楽家だとか。

お前のような音楽家がいるか!

 

事情を説明したら食料を分けてくれるとのこと。

私は喜んで後をついて行った。

まあ騙そうとしていても問題ない。

特に覇気を感じないしね。

 

 

おじさんについていくとボロボロの城?にたどり着いた。

食事を貰い、一息ついていると、女の子が現れた。

紅白の髪色。

東の海では珍しい外見だ。

しかも目が死んでる。

 

 

誰?と問われたので、

漂流した賞金稼ぎだと伝えた。

海賊を狩るの?と聞かれた。

勿論YES。

 

赤髪のシャンクスは知ってる?と。

知らんわけない。

四皇だぞ。

 

勝てる?と聞かれたので、まだ無理と回答。

そうしたら彼女は私に興味を失ったように去っていった。

 

フランケン改めゴードンさんに話を聞くと、

どうやら彼女はシャンクスの娘らしい。

そんなの居たんだと驚愕。

大きな戦争編で出てくるのかな?

 

しかもこの国は赤髪海賊団に滅ぼされ、彼女、ウタは襲撃の際の餌にされて、

置いていかれたとのこと。

 

出ましたシャンクス悪党エピソード。

五老聖と繋がっているし、怪しいと思ってたんだ。

 

 

でも流石に何か理由はあるだろ。

金の為に動くとは思えん。

この島に何が有ったんだろう?

古代兵器か?歴史の本文か?

 

しかもウタを置いていく理由も分からん。

聞けば、海軍が来る前に逃げたらしいし。

赤髪海賊団なら一国崩す程度楽勝だろうに。

ジェルマでも簡単に出来たんだから。

 

うーん、シャンクスの目的は不明だが、何か理由がありそうだな。

 

 

 

気になった私はウタに色々と話を聞いた。

どうやら幼少期のルフィと仲良かったらしい。

えー?

本編でそんな設定出すかなあ?

今新世界に居るのに。

もしかして映画かこれ?

でもシキもゼファーもテゾーロも存在はしてるしなあ。

本編軸でもウタは存在してるけど、映画で活躍、とか?

 

 

 

そしてなんと、ウタウタの実という悪魔の実の能力者らしい。

覇気でガードすれば防げたけど、不意打ちを防ぐには常時武装色を纏ってないといけない。

しかも電伝虫でも効くとのこと。

これは強いぞ。

シュガー感ある。

マジで映画のヒロインかもな。

 

 

せっかくだし、勧誘してみた。

シャンクスに会いに行けばいいじゃん、って言って。

最初は渋っていたが、シャンクスには勝てないけど、

シャンクスの元にたどり着けるくらいの実力はあるよ、

と言うとゆっくりと頷いた。

 

ゴードンさんは反対したが、木刀での海岸斬りを見せたら頷いた。

君なら大丈夫だろう、と。

どうやらシャンクスのことを忘れて一流の歌手になれるように育ててきたが、

ウタ本人の気持ちが沈んだまま10年以上回復していないようだ。

 

そういうことなら、ついでに歌手活動もやりながらいこう。

私は海賊じゃないから追われることは(多分)無いしね。

 

 

そんなこんなでエレジアを出発した。

まさかの二人旅。

これは楽しくなりそうだ。

二人組の賞金稼ぎなんて、ヨサクとジョニーだけじゃない?

ウタの歌は本当に上手いし、これは有名になっちゃうぞ。

映画のキャラっぽいし、原作にも影響はないでしょ。

 

 

 

そんな甘い考えで海に私は海に出た。

この時は、まさかあんなことになるとは思いにもよらなかったんだ。

 

 

バロックワークスvs赤髪海賊団vsCP0

 

 

楽園でまさかの大戦争。

夢みたいだろ?

 

勿論当時の私は何も知らない。

シャンクスがどんな思いでウタと別れたのか。

ウタウタの実が政府からどれほど危険視されているか。

ウタの歌唱力にどれほどの影響力があるか。

 

まだ、何も。

 

 

 

 




映画面白くてつい書いてしまいました。
でもウタの存在ってかなりの厄ネタですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。