因縁の相手は階段   作:さくらいJAN

50 / 53
if 賞金稼ぎルート_続き2

 

 

 

 

今、私はリトルガーデンにいる。

目的は修行だ。

 

ドリーとブロギーはMr.3に不覚は取ったが、

金魚を倒した「覇国」はビッグマムが放った「威国」よりも威力があった。

……と思う。

流石にカイドウとマムが放った「覇海」には劣るだろうが、

前半の海では最強クラスだと思われる。

しかも友好的だ。

 

 

野良海賊相手は死の危険があるからね。

安全第一。

 

 

実際に手合わせした感じ、私よりは確実に強い。

100年前の1億がどれだけの価値かは分からないけど、

現代だと7億くらいはつきそうだな。

武装色見聞色はもちろん、覆う覇気である流桜(正確には違うけど)も使いこなしてるし、

私が全力で防御しても、木刀をへし折ってぶっ飛ばされて気絶しそうなくらい威力もあった。

 

 

そこそこ愛用していた木刀がおしゃかだ。

まあただの木なのですぐ作りなおしたけど。

 

 

ただ、前半の海にしては強すぎるせいか、決闘で覇気を使い果たしてしまうのはどうかと思う。

いや、本気で戦ってこそだけどさ、おかげでMr.3にしてやられるんだよな。

 

まあ私が指摘したところで聞かないだろうから言わないけど。

 

 

 

 

決闘の関係で私の修行の機会は少ない。

また、格上ではあるけど、絶望的な差ではない。

出来れば2対1で勝てるまでやりたいけど、厳しそうだな。

 

決闘があるし。

 

 

 

ウタにはなるべく肌を露出しないように言っておいたし、

BWに派遣された船医はいるから病気は大丈夫だろうから、

タイマンで勝てるようになるまで頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1ヵ月。

勝てるようになった。

流石私。

成長が早い。

 

 

勝ったのはブロギーだ。

笑いながら祝ってくれた。

良い人だなあ。

 

まあまだ余力は残してそうだけど、殺し合いじゃない以上ここまでが限界だろう。

私は2人に礼を言って、食料を分けて海に出た。

 

 

金魚の存在は知っていたが、ブロギーとドリーにも教えてもらえた。

流石に武器を捨てるほどの好感度は稼げなかったようだ。

まあ当然か。

 

 

対策としてウタに歌ってもらった。

効かなかったら私が船を担いで覇気大ジャンプだな、と思っていたが無事成功。

良かった良かった。

 

 

 

 

 

ちなみにウタはまだ覇気は使えない。

うーん、覇気の覚醒にはやっぱり命の危険が必要か?

でも信じることが一番重要ってレイリーは言ってたけどな。

……まあゆっくりでいいか。

私が強くなれば良いのだし。

 

 

さて、次は悪魔の実だ。

やっぱり能力者になりたいよね。

 

 

 

でも泳げなくなるのはちょっと怖い。

エレジアに漂着した時も能力者だったら死んでただろうし。

トリトリの実、無理でもイトイトの実やペロペロの実のような移動能力が欲しいところだ。

まあ悪魔の実図鑑は持ってないので運だけど。

 

 

 

適当に海賊を狩りつつ探すが見つからない。

能力者はまあまあ居るのにね。

黒ひげに能力者狩りのやり方教えて欲しいよ。

 

まあどれだけしょぼい実でも1億はするらしいし。

そう簡単には見つからないか。

 

 

 

うーむ、じゃあ先に組織の乗っ取りするかな。

もう勝てるだろ、クロコダイル。

 

いや、実は真面目に戦う気はないんだけどね。

最悪戦うことになった場合、負けたらヤダから修行したけど、

そもそもの目的はクロコダイルも含めた組織の乗っ取りなのだ。

 

 

さーて頑張るぞ!

 

 

 

 

 




本作ではドリーブロギーの実力はジャック以上クイーン以下としてます。
前半の海では破格ですね。

主人公の目的はあくまで人生エンジョイすることです。
とはいえ原作の流れは変えたくないって感じです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。