因縁の相手は階段   作:さくらいJAN

8 / 53
8話 潜入捜査

○月〇日

 

 

あれから、海軍本部大佐としてグランドライン前半に配属された。

なんとアラバスタだった。

なんか首都以外で雨が降らないらしいから調べろとのこと。

 

いきなり単独任務だ。

命令も雑だし。

腫物扱いされてない?

まあいいけど。

 

 

というか、これってあれだよね。

バロックワークスのやつだよね。

 

どうしよっかなあ。

当然犯人も知ってるし、クロコダイル相手にしても勝てそうだ。

でも証拠無いしな。

 

アラバスタの人には申し訳ないけどスルーだ。

公的機関だしね。

ましてや相手は七武海。

政府側の人間を捕えるには確固たる証拠が必要だ。

疑惑程度じゃあ不起訴だ不起訴。

原作壊すの怖いし。

 

それに私は悪魔の実が食べたい。

 

刀をねだった時みたいにお願いしたけどダメだった。

1個数億だしね。さすがに無理か。

自分で探すしかなさそうだ。

 

 

 

取り敢えず仕事を済まそう。

一応この島では私が一番階級が上になるので配属の挨拶をする必要があった。

相手はあのコブラ王だ。

 

挨拶はつつがなく終わった。

隣にはイガラムが居たのでバロックワークス潜入前か。

ビビにも会ってみたいな。

 

と、その時思いついた。

 

一緒にバロックワークスに潜入しちゃえば良くね?

バロックワークスのエージェントなら潜入捜査だと言えば許されると思うし、

好きな場所にも行けるだろう。

合法的に悪魔の実を探せるし、四皇に喧嘩売ってもクロコダイルのせいにできる。

 

 

これは合法的にこの世界で暴れて楽しむことが出来そうだ。

 

頃合いを見て、バレて潜入捜査を終わらせれば良い。

そうすれば原作の流れを壊すことも無いだろう。

 

そうと決まればビビとイガラムが密談をするまで待とう。

 

 

 

 

 

 

【○月〇日】

 

 

無事ビビとイガラムの潜入捜査に同行できた。

王女と王の側近と海軍大佐が簡単に潜入できる組織。

こりゃ数年でつぶれますね、間違いない。

 

最初に適当に賞金首を捕まえてこいと言われた。

その額次第で組織内での役職が変わるとのこと。

 

ビビはイガラムと一緒に行くらしい。

しかも他人のふりされた。

 

余り信用されてないな。

まあ昨日会ったばかりの海兵なんてそんなもんか。

 

私は組織の人にジャヤまで運んでくれと頼んだ。

定期便が有ればそれで行ったんだが、治安が悪すぎて無いらしい。

潜入中だし海軍に連絡取るわけにもいかないしね。

 

組織の人は苦笑しながら了解してくれた。

よしよし。

 

私は送ってもらった先のジャヤのモックタウンで雑魚狩りをした。

楽園で楽しんでるとこ悪いけどちょっと捕まえますよ。

合計賞金額は1億程度になった。

これくらいで十分だろ。

 

私はかなり評価されたようで、いきなりミスダブルフィンガーへ任命された。

原作でトゲ女さんの位置だ。

 

でも面倒なことにMr.1とコンビで動けと言われた。

忘れてた。

そういえばそんなシステムだったわ。

 

了解と伝えて、迷子になったふりをして悪魔の実探しツアーを開始した。

足手まといは要らないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




潜入捜査なのに目立たないように、が出来ない無能。
こんな派手に暴れたら当然すぐバレます。



2021/8/6 日間5位の衝撃
     皆様とワンピース100巻のおかげです。
     頑張って連載しますので応援頂けると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。