ドラえもん ゴルシちゃんと未来改編   作:ゴルシ未来人

13 / 30
キャラ紹介。


キャラ紹介 2017年

チームスピカ。

 

サンデーサイレンスが創設した自主性を重んじるチーム。修正前の歴史ではサンデーサイレンスが急死し、トキノミノルが史実通りの電撃引退をしてしまい歴史の影に埋もれる事に成ってしまうチーム。だが、ゴールドシップとドラえもんが秘密道具でサンデーサイレンスを助けて歴史を変えた結果…見事に存続。現在の部室はプレハブ小屋だが、部員が急激に増えたので改装予定。

サンデーサイレンスから沖野&トキノミノルとバトンタッチで受け継がれており、2人の次は誰がスピカを受け継ぐのだろうか。

 

ゴールドシップ

年齢 今年で19歳。

肩書き 未来からやって来たハジケリスト、学年不詳の生徒。

好きな人物。お婆ちゃん、ドラえもん。

尊敬する人。サンデーのおっさん、お婆ちゃん。

家族構成。国家機密(歴史修正前はドラえもん。歴史修正後は母、父ステイゴールド、妹オルフェーヴル、妹ナカヤマフェスタ、ドラミ、ミニドラ)

説明。この作品の主人公その1であり未来人。最初は祖母に会いたいが為に、ドラえもんと共に歴史を越えたがタイムマシンが壊れた事で2000年代初頭に流れ着き、サンデーサイレンスとトキノミノルの過去を変えた事で歴史を大きく変えてしまった人物。ハジケリストを演じてるが、本当は真面目疑惑が存在している。勉強は全般出来、スターティングゲートからのスタートは苦手だがそれ以外はこなせるスーパー美女。2017年ではチームスピカを繁栄させ、マックイーンが過ごしやすい環境を整えようと奮闘する。

 

ドラえもん

年齢 ゴルシよりちょっぴり歳上。

肩書き ネコ型ロボット。スピカのマネージャー。トレセン学園厩務員。

好きな人物。ゴルシちゃん。

尊敬する人。メジロマックイーン(未来)、サンデーサイレンス。

説明。この作品の主人公その2。未来からやって来たネコ型ロボットであり、実は子守りを目的としたロボットとして生産された。しかし、買い手が中々つかず…20万での特売で売られた時に赤子のゴルシがボタンを押して購入した過去を持っている。ゴルシの成長を間近で見守ってきており、ゴルシのファン1号でもある。何でもアリな秘密道具を沢山持っているが、その秘密道具は未来の時代でゴルシのバイト代+ゴルシのレースマネー+ドラえもんのバイト代で購入された逸品だ。

 

サンデーサイレンス

年齢37歳(修正前は享年23歳)。

肩書き スピカ初代トレーナー。アメリカ最強馬。男性ウマ娘で初のG1勝利者。トレセン学園教頭。

好きな人物。養父、養母、生徒、そして妻子。

尊敬する人。先代理事長、養父。

家族構成。嫁キャンペンガール、長女スペシャルウィーク、長男ディープインパクト、次男ステイゴールド。養父と養母は御健在で今は網走で隣に住んでいる。サンデーサイレンス本人は知らないが、全姉にグッバイヘイローが居る。

説明。この作品、色んな意味で最強人物。スピカの伝説を作った男であり、この男からスピカは始まった。男性ウマ娘として産まれた為か、差別の激しいアメリカで差別に逢い選手時代は化物染みた強さを持っていたが評価は低かった。しかし、化物染みた強さと差別社会で培った人を見抜く眼と異変に気付く眼は確かであり、僅かな故障の前兆にも気付く。アメリカ時代はヤンチャだったが、今ではすっかり丸くなり親バカ&生徒思いな教頭先生として生徒や若きトレーナー達を導いている。

 

トキノミノル

年齢29歳。

肩書き。初代無敗の三冠馬。伝説のウマ娘。日本史上最強馬。無敗の絶対王者。スピカのコーチ。

好きな人物。スピカの子供達。

尊敬する人。サンデーサイレンス。

家族構成。実家は映画館を営業している。

説明。この世界の駿川たづなの姿。ドラえもんとゴールドシップがサンデーサイレンスの死の運命を変えた為か、サンデーサイレンスの的確な指導で史上初無敗でのクラシック三冠を達成する偉業を達成。その後も芝もダートは勿論のこと、全ての距離でG1を制覇。正に伝説的走りで、トレセン学園大学部を卒業するまで無敗を貫き、現在でも無敗である。この作品、最速の1人。

 

沖野トレーナー

年齢34歳。

肩書き。スピカの二代目トレーナー。

座右の銘。健康第一。

好きな人物。ウマ娘の脚が好みである。

尊敬する人。サンデーサイレンス。オハナさん。

家族構成。実は実家は田舎で無農薬農業を営み、ニンジンが美味しいらしい。

サンデーサイレンスから自由主義であるスピカを引き継いだ男。若く見えるが、実はサンデーサイレンスとあんまり歳が変わらない。しかし、引き継いだ当初はコミ障のお陰かシービー以外のウマ娘が脱退するという事態に陥ったことも。サンデーサイレンスからノウハウを受け継いだので、サンデーサイレンスには及ばないがウマ娘を見る眼は確かである。リギルのトレーナーである東条さん曰く、沖野とトキノミノルが力を合わせればサンデーサイレンスを越えることも可能だとか。

 

ミスターシービー

年齢17歳。シニアクラス高等部3年生。

肩書き。四代目三冠馬。スピカのチームリーダー。

好きな人物。両親。

尊敬する人。父親。サンデーサイレンス。トキノミノル。

説明。スピカのリーダーであり、四代目三冠馬。しかし、三冠馬と成った翌年からスランプに陥り…上手く勝てない日々が続いている。今はドラえもんやゴルシと言った、メンバーのお陰か調子も戻ってきており…大阪杯での復活を目指す。

追い込みを得意としているが、元々は臆病であり…サンデーサイレンスからこっそりと追い込みを教わったのだとか。

 

フジキセキ

年齢15歳。シニアクラス高等部1年生。

肩書き。マルチプレイヤー。栗東寮の寮長。スピカのサブリーダー。

好きな人物。後輩たち、ドラえもん。

尊敬する人。サンデーサイレンス。

家族構成。母親は女優である。

説明。元リギルの所属だったが、ジュニアCクラスだった時に重度の大怪我を負い一度は選手生命を失う。その後は1年間リハビリを頑張ったが完全には治らずリギルを退部し、どうしようかと考えていた矢先にドラえもんの秘密道具で完治し、スピカに加入。短距離、マイル、中距離、その気に成れば長距離も走れる。完全復活を果たしたが、長いこと走ってなかった影響で故障前の走力には未だ戻っていない。

 

タマモクロス

年齢15歳。シニアクラス高等部1年生。

肩書き。スピカの突っ込み担当。

好きな人物。お母ちゃん。

尊敬する人。サンデーサイレンス。

家族構成。幼少期の頃からド貧乏で各地を転々としていた。

説明。元はとあるチーム所属のウマ娘だったが、デビュー戦以降はボロボロな戦績が続いてしまいそのチームを追い出される。学費を奨学金と出走手当てで何とかしており、ガケっぷちな学生ライフを送っていたがサンデーサイレンスから追い込みのコツを教わり…スピカを紹介される。スピカに加入してからは父方の血筋の関西特有の突っ込みの素質が開花。見事にスピカの突っ込み担当と成ってしまった。今年の目標は先ずは重賞勝利、その後にG2、やがてはG1を勝ちたい。

 

アグネスタキオン

年齢15歳。シニアクラス高等部1年生。

肩書き。スピカのマッドサイエンティスト。

好きな人物。モルモットなトレーナー君。

家族構成。名門一族アグネス家の出だが、両親の教育方針に従った結果…現在の形に成ったらしい。

尊敬する人。サンデーサイレンス。

説明。説明不要なマッドサイエンティスト。素質は豊かだが、デビューはしておらず最近まで何処のチームに所属してなかった為か理事会から退学勧告を受けてしまい、退学を免れる為にスピカに入る。しかし、薬剤知識豊富な彼女がスピカに入ったお陰で……唯一風邪ウイルスが弱点だった英雄の弱点が消え去る事に。

 

オグリキャップ

年齢14歳。ジュニアクラスC。

肩書き。笠松からやって来たウマ娘。

家族構成。母親。実家はド貧乏。

尊敬する人。トキノミノル。母親。

説明。笠松地方トレセンから転入してきたシンデレラ。トキノミノルのスカウトで中央に参戦し、チームスピカに入った。だが、とんでもない程の大食いであり笠松時代では食堂スタッフが悲鳴を挙げていたとか。史実では訳アリでクラシックを走れなかったが、この世界線ではサンデーサイレンスが理事会を粛清(物理含む)をした為にクラシックに参戦できる。

 

メジロアルダン

年齢14歳。ジュニアクラスC。

肩書き。メジロ家のご令嬢。

家族構成。メジロ家、使用人等々。実家は最早財閥一族。修正前の歴史ではメジロ家存続の為に中国の資産家と政略結婚。

尊敬する人。メジロアサマ。

説明。メジロ家のお嬢様。だが生まれつき医者から硝子の脚と告げられており、素質は高いが満足行く練習が行えず脚に爆弾を抱えた状態であった。そんな硝子の脚では自分の意見を通せない管理主義では練習できず…スピカに誘われて入部前は様々なチームを見学していた。その過程で、リギル時代の空腹で倒れるディープインパクトを何度も目撃している。今年度はクラシックに挑戦する予定であり、チームメイトのオグリキャップと戦う事に成るが生涯一度のクラシックを楽しみにしている。

 

スペシャルウィーク

年齢13歳。ジュニアクラスB。

肩書き。サンデーサイレンスの娘。

好きな人。弟2人、お母ちゃん、お父ちゃん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、ティナおばさん(修正前の歴史での養母)。

尊敬する人。お父ちゃん、お母ちゃん。

家族構成。父、母、祖父母、弟2人。因みに東京都産まれ、北海道育ち。

説明。後の日本総大将である。修正前の歴史では父親の事を知らずに育ったが、この世界線ではゴールドシップとドラえもんのお陰か両親は生存。歴史が変わり、弟2人も産まれてお姉ちゃんである。愛嬌◎

 

ディープインパクト

年齢12歳。ジュニアクラスA。

肩書き。トキノミノルの再来。サンデーサイレンスの息子。

好きな人。スピカの皆。お姉ちゃん、お父ちゃん、お母ちゃん、弟、祖父母。オハナさん、ルドルフ先輩。ティナおばさん。

尊敬する人。お父ちゃん、トキノミノル。

説明。後の世界史上最強馬で衝撃の英雄。修正前の歴史ではサンデーサイレンスとキャンペンガールがスペシャルウィークの生まれる前後に急死する為か、誕生しない。しかしゴルシとドラえもんが歴史を変えた為に誕生した存在である。弱点は風邪…だったのだが?

 

アグネスデジタル

年齢12歳。ジュニアクラスA。

肩書き。スピカのやベー奴。ドルオタ。史上最強のオタク。

好きな人。ぐっふふ、推しは日々増えるのですぞ!!

尊敬する人。ウマ娘ちゃんこそが我が人生!!

説明。あのゴールドシップをしてヤバいと言われるやベー奴。ウマ娘が大好きなオタクであり、ウマ娘の頑張りを見るために一夜漬けでトレセン学園に合格したやベー奴。ウマ娘が大好きであり、ウマ娘の為なら芝からダートも走るのだ。

 

ハルウララ

年齢12歳。ジュニアクラスA。

肩書き。高知からやって来たウマ娘。

好きな人。商店街の皆。クラスの皆。

説明。トキノミノルから中央の事を聞いて、中央に転入したくなり、高知からやって来たウマ娘。だが、成績がへっぽこだった為か…合格出来るか危うく、ドラえもんの秘密道具のお陰で転入できた。素質は物凄く低いが、彼女は何処まで強くなる?

 

 

その他の人。

 

キャンペンガール

年齢37歳(修正前の歴史では享年23歳)

肩書き。サンデーサイレンスの妻。後の英雄と日本総大将の母親。

説明。三児の母親であり、御存じスペシャルウィークとディープインパクトの母親。修正前の歴史と史実ではスペシャルウィークを出産した5日後に急死する。しかし、ゴルシとドラえもんがサンデーサイレンスを救ったお陰か生存。三児の子宝に恵まれた。

 

ステイゴールド

年齢5歳

肩書き。ゴールドシップの父親。

説明。歴史が変わった後のゴールドシップの父親。しかし、ゴルシはそれを未だ知らない。

 

アーサー・ストロー

年齢70代。

説明。サンデーサイレンスの養父。名前の由来はサンデーの生産主であるアーサーと名付け親のストロー夫妻から。70代ながらもバリバリ元気で、余裕で介護無し100歳まで働きそう。サンデーサイレンスにCQCを教えたのもアーサーお爺ちゃんである。職業は神父+英会話講師+農家。昔は凄腕のマリーン疑惑が?

 

東条ハナ

年齢 秘密。

肩書き。チームリギルのトレーナー。ディープインパクトの保護者二代目。

尊敬する人。サンデーサイレンス。

説明。管理主義のチームであるリギルのトレーナーであり、多くの有名選手を育ててきた。沖野の大学時代の先輩であり、沖野を始め多くの人からオハナさんと呼ばれている。

 

シンボリルドルフ

年齢16歳。シニアクラス高等部2年生。

肩書き。チームリギルのリーダー。トレセン学園生徒会長。ディープインパクトの保護者三代目(自称)。二代目無敗の三冠馬。

尊敬する人。トキノミノル。サンデーサイレンス。

説明。リギルのチームリーダーであり、高等部最強のウマ娘。同年代のウマ娘より誰よりも速すぎた為か、ライバルという存在がいない為か少し孤独である。唯一負けた相手はノリで出てきたトキノミノルだけであり、彼女を何時か越えることを目標にしている。実はディープインパクトのリギル脱退を物凄く後悔しており、その事でオハナさんと喧嘩したとか。ディープインパクトを次の生徒会長にするために、現在…サンデーサイレンスと共に暗躍中。




ネタバレですが……ルドルフの次の生徒会長はディープです(笑)功績的に、彼しか居ない!!

ステイゴールドどうする!?なお、現在は幼稚園児である

  • 男のウマ娘の子供
  • 人間の子供

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。