アナスタシア(憑依)が行くコナン世界リメイク版   作:霧熊(アカヌコ

3 / 3
どーも皆さんこんにちは霧熊です



第二話 人形と公安とFBI

ドーモ皆さんこんにちはアナスタシアことシアくんです

そこ!俺を幼女扱いした奴!石入り雪玉投げるぞ!

ゴホン

話を戻しますが。この前、実は俺の誕生日だったんだが、両親にとある人形をもらったんだ

一応、男の俺に人形?と思ったけど意外と似合ってた(そりゃそうだろ)

見た目は2019年2月6日より開催のイベント「バレンタイン2019 ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~」の報酬ヴィイ(自立型)にそっくりであるそしてその人形の名前はやっぱりというかヴィイと言うらしい。これでFGOをよくやっている人は気づいただろう。

もちろん読者の中にはFGOをやっていない人もいるだろうが....簡単に言うとアナスタシアが持っていたあの人形のことだ(あとは調べろ)

母曰く曰くうちの家系はロマノフ王家と深い繋がりがあるらしくて

なんでもコナンの映画でやっていたインペリアルイースターエッグの最初の持ち主だった香坂 夏美の姉が俺の母らしいのだが

一見女子高生の様で姿はコナン世界のマリア王女だっけ?そんな感じ

ちなみに藤丸は父の苗字で父にはマスターをやっている妹がいたとかいないとか。

まぁ色々と話したが、本題に入ろうか。

まず今日から塾に通うことになったのだ。

なんで通うかって?

そりゃ蘭ちゃんたちと一緒の高校に行きたいからだけどなにか?

ちなみに最初に塾に登校したとき

なんて言われたと思う?

なんで女の子なのに男の子の服を着ているの?だぞ?

まぁこんな見た目だから仕方ないが

え?人形持ってているんじゃないか?だって?

そうだぞ。

あぁそう言うことね。人形と見た目ゆえにって事か

塾は思ったよりも充実していたけど

幼女扱いされるのがちょっとって感じ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

塾から帰ろうとして近道を思い出したのでそっちを通ろうと思い歩き出した

その近道は周りに廃ビルが多くあることで有名で他の道より暗いため有名でも夜に通る人は殆どいない

廃ビルの前に来た途端大急ぎで廃ビルまで逃げる顎鬚の男性。とすぐに追っている長髪の男性を見つけた。

多分何か大事なイベント感があったので追いかける。

追いついたら、アクション映画もさながらの動きで長髪の男性の懐から拳銃を抜き取り、構えて距離をとる。

そして自らの左胸に拳銃を向けて引き金を引こうとしたが、直前に長髪の男性にシリンダーを掴まれたことで引き金が引けなくなる。

こいつ.....強いな。

「自殺を諦めろスコッチ。お前はここで死ぬべき男ではない」

 スコッチ?酒か?

「何!?」

 

「俺はFBIから潜入している赤井秀一、お前と同じ奴らに嚙みつこうとしている犬だ。

さぁ、わかったら拳銃を離して俺の話を聞け。お前一人逃がすぐらい造作もないのだから」

FBIか何でこんなところにいるのやら

警察は何をしている....

そう考えていると

ガッタっと音を立ててしまった

「誰だ!」

「子供!なんでこんな所に!」

見つかった!

「見られたか....」

銃弾!ヴィイ!

「凍れ」

放たれた銃弾を氷で受け止める

「氷の壁!?」

壁とは不躾な剣だ!!(ズバババン)

まぁ壁だけど

なんか....こんな場面はカッコつけたいな

「ちっちぇな」(ハオ様)

と傲慢系ミステリアス幼女を気取っていた所で

突然後ろから声が聞こえてきた

 

「スコッチ!!」

 

その時に後ろにキュウリを置かれて後ろ向いたときにキュウリを見つけてビックリした猫のようにビックっと飛び跳ねてしまい。二人の恐怖を感じていた表情はまるで微笑ましいものを見る表情になってしまった。

ミステリアス感は崩壊したようだ

 

「あー、どこから来たんだい?」

というスコッチ=サン

「そんなことはどうでもいいわ。自殺はやめたほうがいいわよ?駄犬」

「駄犬....」

「君が助けてくれたのか?」

と言う長い髪のさっき銃を撃った人

なんかこいつ嫌い

「そうですよ?お・犬・さん?」

とりあいず煽る

「君は帰ったほうがいい。此処は公安の仕事だ」

と言うのはハーニーフェイス(仮)さん

ん?公安?コナン...スコッチ....

あっ!そういえばこの場面ってスコッチ自殺のシーンか!?

スコッチ死んでないし、もう終わったけどね!

そろそろ帰らないとだなぁ時間的に

「......ではさようなら、ノックの三人さん♪」

そう言ってたったかたったか走り出す

「ん?あぁ、気をつけて帰れよ!....ておいノックってどこでそれを!!行っちまった....」

 

その後警察から事態を知ってカンカンに怒った両親に説教された 

根せぬ

つづく




見てくださってありがとうございました!








設定

アナスタシアはとあるマンションで爆弾を見つけたことがあるらしいぞ!


追加設定

オリ主が劇中で氷の壁を作っていましたが
オリ主には魔力はほとんどありません。そして魔力はヴィイから引き出していますが
コナン世界にはFate世界より大幅にマナが少ないのでヴィイの魔力は5分の1まで減少しています



関話作者霧熊のオリ主人公会議
ゴドー 小枝 イスカンダル人二人とネタ置き場の奴らは参加しません
理由は前世の記憶なしと忙しいのがいるからです


イリス「これより、オリ主会議を始める」

マヤ「はいよー」

クリス「おk」

ムサシ「はい」
アナスタシア二人「よろしく」

クリス「それにしても増えたなぁオリ主」
せやな
霧島(よたろう)「お前は増やしすぎなんだよ」
作者「ごめんなさい」
霧島(よたろう)「なぁ作者俺たちはまだ、更新されないのか?」
そうだよ、それに今カクヨムコンで忙しいので後回しね
アナスタシアリメイク「おい作者」
作者「アナスタシアリメイクは16日に更新するんで許してヒヤシンス」
霧島(よたろう)「お前は良いよなぁ更新されて」
武蔵「私とかほとんど忘れられてるんですが」
クリス「そういえばキャロルとライスシャワーは?」
作者「ライスシャワーは知り合い(トリプルフェイス)と黒の組織に捕まってて、キャロルは犯人扱いされているから来れないってさ」

一同「「「「あっ...」」」」(察し)
....今だ!

作者「ではまたね!」
一同「まてやゴルァ!!続き書けやこの野郎」



おわり

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。