【完結】何でここに居るんだ ここはアーネンエルベじゃないぞ   作:十二星座の王

28 / 28
あとがき
後書き


ご精読、誠にありがとうございました

月姫 何でここに居るんだ ここはアーネンエルベじゃないぞ

完結でございます!!

 

 

皆さまのコメント・評価・誤字脱字報告・お気に入り登録などありがとうございます

一ヶ月、ここまで続けられたのも皆さまの声援あっての事です

本当にありがとうございます!!

 

 

ここからは少し小話

 

この小説の制作きっかけは、やはりアルクェイドの光体化ですね

何故か知りませんが最初「ス氏じゃ勝てないだろうな~」て考えて、ボスライダーで考え始め、ストリウス・エボルトぐらいしか光体に戦えそうなのが居なくってアルクェイド本体とはサイズで戦えそうなのはいっぱいいるんですが・・・

戦わせたいなと思い書いたのがこの作品です

 

当初の予定ではシエルVSスマッシュ戦をスターク戦に仕様としたんですが、何故かああなり、ノエルのメルブラでの行動でいい事したんだなと思ってたら、何処かの考察動画でその可能性も少し怪しくありましたが、せっかく何で生かそうと思いああなり居ました

 

マーリオゥは謎のタレコミにより来ました

自分の目で確認したので最後の世話として色々手を回してくれました、ちなみにスイーツを食べに通いに来ます

 

エボルトも転生者って設定は後から現れて、今までそれっぽくない行動もロールプレイや自が出た事にして、ノエルの過去に滑り込ませました

 

ヒロインは居ません、アルクェイドは監視と現代を楽しんでます、それに付き合わされる夜空とノルン、でももしかしたらノルンがワンちゃん・・・

 

気になりそうな質問、返答を書いていきます(あとで活動報告でも書いてもらえれば答えます)

 

Q、エボルトは何処に行ったの

 

A、トリコですね、グルメ細胞を吸収して惑星をフルコースにしるかも?

 

Q、ノルンは変身できるか

 

A、一応、スクラッシュドライバー・ビルドドライバーは使えますが作れないし作れたとしても彼女戦いますかね?

 

Q、変身させるならなに?

 

A、ビルドですね

 

Q、日常編は書きます

 

A、多分書きますね、メルブラも今作は書けそうにないですが新作が出れば...タタリが出てきたりしたら、辻妻合わせはして書きますかね

 

Q、この世界でエボルトを倒す方法

 

A、直死で暗殺ですね、あとブラックバレル

 

Q、次回作は

 

A,アルクルートを書きますかねと言いたいですが何か真アルクルートありそうだから、迂闊にかけないですね

 

表と裏のEDは、合うかなと思い、選出しました、いかがでしたか?

 

盛り上がりながら終わるシュガーソング

志貴の夜空二人のナビと相棒が消え、志貴・アルク・シエル・夜空の四重奏、カルテットとなる、安直ですねw

 

コメントにありましたので書いとくと、パっピーエンドですね

分岐というかトゥルーの分け目は、エボルトかエボルトニキのどっちかの違いですね

ある意味ではノエルの生存の分岐でもあるのかな?

 

注釈なの使ったり、もう少し中身のある物を書ければもっといい作品になったかもしれませんが、作者の限界もあり、こんな形になり申し訳ございません

これからももう少し良くなるよう努力をしていきたいと思います

 

さて、長々と書きましたがどうやら幕を引かなければなりませんね

これにより一時幕を下ろさせてもらいます

また何処かでお会いしましたらその時はよろしくお願いします

 

それでは皆さま、また何処かで

 

チャオ~~

 

 

【挿絵表示】

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。