本編で起きる事を3行でまとめよ



ダラ・アマデュラに転生した

でも寝過ごしたら世界が滅んでいた

終いには屑が移住してきた

勘違い要素は主人公の世界観に対する認識です。いずれ消えます。

何か反応がいいので頑張って続けます。とりあえず連載に変えておきます。

※本作はFGO二部6章までのネタバレを含みますので原作のネタバレが嫌な方はお戻りください














以下年表(仮)


 
妖精暦 12000年
妖精達は楽園の地を見つけ、
楽園のヌシと契約する

妖精暦 11500年
楽園のヌシの活動が活発化
大規模な厄災【凶星】が発生。

妖精暦 10000年
謎の地殻変動が発生
???が生まれる。

妖精暦 ?????年
???が崩れる


妖精暦  7000年
南の孤島に領主が現れ
妖精達を統率する
 ・
 ・
 ・
 ・

妖精暦 1年

ある国が建国される




どっかのタイミングで箸休めでカリブinキリシュタリアを作って見ようかな




2023/02/27

最新話はもう少し待ってね。
イベントの消化と並行して作っているんで遅れてます。

ネタ小話置場
  ネタ話 ビシキの進化とダラ・アマデュラ制圧戦()
紀元前20000年〜妖精歴1年
  第1話 千剣山らしき場所で寝てたら世界が滅んでいた2021年09月03日(金) 21:52()
  第2話 こんな事がありました 眷属誕生 2021年09月04日(土) 05:05()
  第3話 こんな事がありました 醜さ2021年09月04日(土) 12:05()
  第4話 こんな事がありました 憐れみ2021年09月05日(日) 05:05()
  第5話 進化と文明、北へ2021年09月05日(日) 13:17()
  第6話 古き命と新しい命2021年09月06日(月) 06:05()
  第7話 北の大地から2021年09月07日(火) 07:30()
  第8話 南の孤島より 2021年09月08日(水) 06:05()
  第9話 異邦者と2021年09月09日(木) 09:04()
  第10話 自由とアドリブ2021年09月11日(土) 06:05()
  第11話 南の島のヌシ2021年09月13日(月) 06:22()
  第12話 来訪者 2021年09月16日(木) 07:50()
  第13話 家族と建国2021年09月19日(日) 06:05()
第6異聞帯 封鎖妖精世界 キャメロット   
  閑話 共に明日を2021年09月20日(月) 06:05()
  第14話 プロローグ〜突入2021年09月21日(火) 06:05()
  第15話 突入〜上陸2021年09月22日(水) 06:05()
  第16話 上陸2021年09月23日(木) 07:00()
  閑話 竜と人2021年09月25日(土) 10:05()
  第17話 森を抜けて2021年10月03日(日) 10:33()
  第18話 妖精の街2023年02月07日(火) 07:05()
  第19話 三者会談2023年02月09日(木) 07:05()
  第20話 コーラルと森の剣士2023年02月11日(土) 10:54()
  第21話 分岐点2023年02月14日(火) 07:05()
  第22話 小さな捕食者()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

皇女戦記(作者:ナレーさんの中の人)(原作:幼女戦記)

幼女戦記の世界は、存在Xの目論見通り、悲劇的結末がちらついている。▼如何に強大な帝国とて、このままいけばかのドイツ帝国と同じ末路をたどるであろう。▼では、ここで問題。▼そんな「史実」を知っている人間がターニャ以外に存在していて。▼かつ、帝国の意思決定に関与できる立場にいたならば?▼そんな妄想からできた仮想戦記です。▼※追伸▼業務多忙につき、次回投稿時期未定▼…


総合評価:31521/評価:9.02/話数:125話/更新日時:2024年03月20日(水) 21:00 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4160/評価:8.15/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

古魔族、放漫のトラオムの羽ばたき(作者:リッチ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法ってたーのしー! バタフライ効果? 水泳の技術だっけ?


総合評価:32911/評価:8.81/話数:54話/更新日時:2024年01月21日(日) 17:59 小説情報

R18(エロ)ゲームをR18(グロ)ゲームに変える一般通過TS転生エルフ(作者:メリー大尉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

とあるエロゲーに転生してしまった哀れな女エルフがいた。魔法が使えず故郷の奴から馬鹿にされながらも日々を生きるその女冒険者は原作を悉く破壊する!▼ NTR竿役?取りあえず○玉潰す。チャラ男?地面のシミにする。ゴブリンにオーク?魔晶石残して去ね。▼ こんな具合でエロゲー世界に転生した女エルフはR18(エロ)をR18(グロ)に変えるのだった。▼


総合評価:10115/評価:8.78/話数:7話/更新日時:2024年03月25日(月) 14:12 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24715/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49276/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:13955/評価:8.22/話数:31話/更新日時:2024年04月10日(水) 19:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9827/評価:8.54/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:7159/評価:8.53/話数:33話/更新日時:2024年04月15日(月) 22:06 小説情報

9×9=(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:呪術廻戦)

なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼


総合評価:14557/評価:8.76/話数:22話/更新日時:2024年02月04日(日) 18:00 小説情報