獣人で腹筋割れてる系で問題抱えてる感じの女冒険者と二人きりで遭難する話   作:ジョク・カノサ

4 / 4
執着の証

 この男は弱者だ。剣を握る手を震わせながら敵と対峙するような軟弱者。

 

 この男は人間だ。父と母を謀った憎むべき種族。

 

 でも、打算とはいえ満足に動けない私を救ったのはこの弱者で、苦痛を受ける私を護ろうとしたのはこの人間だった。

 

 暖かい。この男が私に何かを期待するように、私もこの男に何かを期待したくなった。

 

 何より、もう独りは嫌だと思ってしまった。

 

 

 

 

 ☆

 

 

 

 

「おい、調子はどうだ」

 

「ああ……楽になってきた」

 

「そうか。副作用が収まりつつある。あと少しすれば、お前は完全に復活するだろう」

 

「力が漲るのを感じるな……これならヤツとも戦えるだろう」

 

「正気か?ここは一度退くべきだろう」

 

「任務の成功は絶対だ。それに、先の赤猪の死臭にヤツは勘付いている筈だ。戦いは避けられん。安心しろ、次はあのような無様は晒さん」

 

「……信用して良いんだな」

 

「ああ」

 

「なら良い。それと、帰還した後だが――」

 

「恩は忘れん。牙に誓う」

 

「獣人なりの誓い、というヤツか?分かった。なら――ぐ!?お前っ、何を……!」

 

「っぁ。……この首元の歯形はその証だ。私はお前の恩を忘れない。だから、お前も私を忘れるな。置いて行くな。私を心と身体に――刻め」

 

 

 

 

 

 ☆

 

 

 

 

 ルイゼの推測は当たった。夜、完全な回復を果たし洞穴を出た先で、銀狼は月明りに照らされ俺達を待ち構えるように座っていた。

 

 普通では勝てない筈だった。そもそも、ルイゼは軽くあしらわれただけで重傷を負ったのだから。

 

 何か策でもあるのか。その俺に期待に反して、ルイゼが行ったのは極々単純な――。

 

「ははっ!」

 

 闘争だった。剣すら持たず、まさしく獣の様に地面を蹴り、木を掴み、宙を駆ける。

 

 二匹の獣が幾度も交差する。ルイゼの本来の戦い方とはこうなのだと、俺は悟る。

 

 いつしか銀狼は目に見えて疲弊し、俺にも分かる大きな隙を作り。

 

「死ぃ、ねっ!」

 

 力任せに振るわれたルイゼの拳が、その頭を地に叩き付けた。果実を潰したような音が響き、銀狼はぴくりとも動かなくなる。

 

「は、はは」

 

「……ルイゼ」

 

 俺にはその光景が異常に見えた。以前の実力差はなんだったのか。何がここまでルイゼを強くしたのか。

 

 コイツが強いのは良い。それは俺の利になる。だがこれは――。

 

「良い気分だ……私は、本当の強さを得たのかもしれん……」

 

 酒にでも酔ったかのような声色で、ルイゼは頬に付いた血を拭う。そしてその視線は俺へ。

 

「任務は終わった」

 

「……ああ、そうだな」

 

「ロイ」

 

 始めてルイゼが俺の名前を呼んだ。雲に隠れていた月明かりが差し、ルイゼを照らす。

 

 高揚で赤くなった頬と瞳。二つの赤。

 

「少し前からな、お前を見ていると……疼いてしょうがない」

 

 熱に浮かされたような声色。首元の噛まれた傷が何故か痛む。

 

 遠くから獣の遠吠えが聞こえる。それに反応し、ルイゼはいつものような硬い表情に戻った。

 

「いや違う。今じゃないな。――良し、帰還するぞ。お前は夜目が利かないだろう。私の側を離れるなよ」

 

「……ああ」

 

 前を歩き出したルイゼの背を追う。ここまでの道のりでの不機嫌そうな後ろ姿ではなく、今にも跳ねだしそうな童女のような背中。

 

「これで……良い筈だ」

 

 賭けには勝った。恐らく想定していた以上の信頼を勝ち取る事も出来た。

 

 これから、俺の生活は潤い始めるだろう。

 

「――ふふ」

 

 だが何故か、俺はとんでもなく厄介な――獲物を決して諦めない獣にでも目を付けられたような。

 

 何故か小さく笑ったルイゼの声を聞くと、そんな予感がしてならなかった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。