トレセン学園に赤ん坊!?   作:oinktonkatu

10 / 10
トレセン学園に赤ん坊!? アグネスタキオン&マンハッタンカフェ

ー生徒会室ー

コンコンコン!とノック音が響く。

「失礼するよ。会長」

「来てくれてありがとう、アグネスタキオン」

「会長が私を呼ぶとは…珍しい」

「今日は君に赤ん坊の面倒を頼みたいんだ、いいかな?」

「ふぅん、私なんかに頼んで大丈夫なのかい?」

「ふふ、私は信頼している子にしか頼んでいないぞ?だから頼んでいるんだ。引き受けてくれるかい?」

「ふぅん、まあいいだろう。丁度、暇をもて余していたところだからな、引き受けようじゃないか」

「頼んだよ」

アグネスタキオンが顔に笑みを浮かべて、生徒会室を出る。

「本当に大丈夫でしょうか」

隣で静かに聞いていた、エアグルーヴが言う。

「心配か?エアグルーヴ」

「もちろんです!実験に利用されたりしたら…」

「心配はいらないさ、ママグルーヴ。アグネスタキオンはそこまではしない。絶対に」

「そこまで言うなら…ん?会長、今なんと?」

 

ー廊下ー

アグネスタキオンはトレーナーの部屋から赤ん坊を抱いて、出てきた。廊下を歩いているとマンハッタンカフェと鉢合わせる。

「やぁ~カフェ。ここで会うなんて、奇遇だね」

「なんですか、タキオンさん…と赤ん坊?」

「そうさ、赤ん坊だ。お守りは私のしょうに合わないような気もするが…」

「もしかして…」

「いやいや!決して、誰かを赤ん坊に変えたとかじゃないよ?前に噂になってたろう?」

「それは知ってます。赤ん坊を実験に利用するのかと」

「おい!私がそこまでする奴だと思ったのかね!?」

「はい…」

「えぇ~!君から見たら、私はそう見えるのかい?」

「はい…マッドサイエンティストに見えます」

「(ちょっと傷ついた…)まあ、安心したまえ。私でも、赤ん坊がいる時に実験などしないよ」

「…」

マンハッタンカフェが「信じられない」みたいな顔でアグネスタキオンを見つめる。

「なんだい!その顔は!…そうだ、カフェ?一緒にお世話をしないか?心配なんだろう?」

「別にいいですけど…」

「おや、意外とやる気だね?よし、決まりだな。早速ですまないんだが、この子にミルクをお願いできるかい?」

「わかりました…」

「てっきり断ると思ったのだが…」

「タキオンさんだと心配なので…」

「うぅ…流石にそこまで信じてもらえないとは…たとえ、私でも傷つく」

「着いてきて下さい…トレーナーさんの部屋に行きましょう」

「待ってくれ。何故、トレーナー君の部屋に戻るんだ?私がさっき出てきたばっかなのだが」

「トレーナーさんの部屋に鍋と粉ミルクが置いてあります…それで作れるはずです」

「そうだったのかい?知らなかったよ!」

マンハッタンカフェに着いていくアグネスタキオンと赤ん坊。

 

ートレーナーの部屋ー

着いた後は鍋や粉ミルクを準備して、マンハッタンカフェが作っていく。

「私も手伝おうかい?」

「いいえ…私だけで大丈夫です。タキオンさんは赤ん坊を頼みます」

「分かったよ」

アグネスタキオンは赤ん坊の世話などはしたことはない。どうすればいいか、よくわからない。とりあえず、近くにあるソファーに腰を掛ける。

「(ふぅん…どうしたものか。赤ん坊のお世話などは初めてだからな。どうすればいいかわからない。とりあえず…)」

アグネスタキオンが赤ん坊をくすぐる。

「キャッキャッ」

赤ん坊が喜ぶ。

「ほう!これが面白いのかい?こちょこちょ!」

マンハッタンカフェが見つめる。

「なんだい、カフェ?君もやってみたいのかい?」

「いいえ」

「まったく、素直じゃないな~カフェも」

「…どういう意味ですか?」

「こういうことだよ」

アグネスタキオンが立ち上がって、マンハッタンカフェに赤ん坊を渡す。

「えっ?…ちょっと、タキオンさん」

「私もミルクくらい作れるさ。カフェ、赤ん坊を頼んだよ?」

「はぁ…わかりました」

マンハッタンカフェがソファーに座って、赤ん坊と見つめ合う。

「…こんにちは、マンハッタンカフェです…」

「あう」

「ぷっ!」

まるで返事をするような光景に思わず吹き出してしまった、アグネスタキオン。マンハッタンカフェが無言でアグネスタキオンを見る。

「(まずい…カフェがちょっと怒ってる。あの目に影ができたのが何よりの証拠だ)」

「…ふふ」

赤ん坊の方に目をやって、お世話をする。

「タキオンさん…ミルクはできましたか?」

「今、温めているところだよ。もう少し、待ちたまえ」

しばらくして

「さぁ!できたぞ!ミルクだ!」

「そんなに大げさに…赤ん坊が泣いてしまいます」

「おっと、すまないね」

マンハッタンカフェがミルクをあげる。

「…はい、ミルクです」

「ふぅん…」

アグネスタキオンが静かに見守る。

「タキオンさんも…やりますか?」

「いいのかい?なら、お言葉に甘えて」

マンハッタンカフェがミルクと赤ん坊をアグネスタキオンに渡す。

「ほら、ミルク」

赤ん坊がミルクを飲む。

「美味しいかい?」

「飲んだ後は背中なんかを叩いてあげたほうがいいですよ…ゲップをさせてあげられるように…」

アグネスタキオンが赤ん坊の背中をトントンと優しく叩く。赤ん坊がゲップをする。

「ふわぁ」

「おや?どうやら眠いらしい」

「赤ん坊は寝るのが仕事と聞きました…寝かせてあげましょう」

アグネスタキオンが赤ん坊をベビーベッドに寝かせる。

「ふふ…可愛いですね…」

マンハッタンカフェがベビーベッドを覗き込んで、眠る赤ん坊を見つめる。

「モビールが無いじゃないか!まったく、トレーナー君はモビールの大切さを知らないようだな」

「どうしたんですか急に」

「モビールだよ。私が赤ん坊の時はあったんだよ。モビールは赤ん坊の知的好奇心を刺激し、視力や手や足の機能の向上が望めるオモチャなんだ。それが無いとは…トレーナー君も駄目だな」

「でも、どうしますか?トレーナーさんがいないので…買えないですよ」

「なら、私達で作ろうじゃないか」

「作るんですか?材料はどうするんですか?」

「材料なら貰ってこようじゃないか。ちょっと待っていたまえ」

アグネスタキオンが部屋を出る。しばらくして、戻ってきた。

「貰ってきたよ」

「こんなに…一体、どこから?」

「スカーレット君に頼んだんだ。彼女はもの作りが好きだと前に聞いたんでね!頼んだら、いっぱいくれたよ…まったく、優しい子だね」

「材料があるのはいいことなのですが…何を作るんですか?」

「お互いに好きなのを作ろうじゃないか!そうだな…例えば、私はフラスコやモルモットの形をした物を作ろうじゃないか」

「じゃあ…私はコーヒーカップなんかの好きな物を作ればよいと?」

「まあ、そんな感じで大丈夫だろう」

2人はお互いに好きな物を作りあって、赤ん坊の為にモビールを作っていく。

「どうだい、カフェ!上手く出来ただろう!」

アグネスタキオンがニコニコでマンハッタンカフェに見せる。

「私も今できました」

マンハッタンカフェもアグネスタキオンとお互いに見せあう。

「ほう!黒猫にコーヒーカップ、後は音符とかか!」

「タキオンさんはフラスコにモルモット、後はお弁当…ですか?」

「そうだよ!」

2人は楽しみながらどんどん作っていく。しばらくして…

「出来た!モビール!」

「赤ん坊が喜んでくれたら…嬉しいですね…」

アグネスタキオンがベビーベッドにモビールを飾ってあげる。時間は夕方になっていた。

「ずいぶん時間がかかってしまったな」

「でも…楽しかったです…」

「本当かい?なら、よかった」

「後はトレーナーさんにおまかせしましょう」

「そうだな。我々は寮に戻るとするか」

2人は静かにトレーナーの部屋から出て、自分達の寮に帰って行った。

 

(続く)




ここからはpixivと同時進行です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。