ミッションタイマー物語   作:ゆっくり霊沙

4 / 12
トレセン入学後

 その年の新入生は豊作だった

 

 まず名門出身やG1を湧かせた子の子供達が沢山入学してきたのだ

 

 エア家のご令嬢であり、ジュニアモデルでも活躍し、デーモンコアを抑えて選考レースで勝った100年に1人の美少女と言われているエアエンジェル

 

 メジロ家のご令嬢でメジロパーマーの母親と同じ名前を授かり、メジロ家の悲願である天皇賞(春)の制覇も期待されているメジロファンタジー

 

 スカーレット家のご令嬢ながらダイワスカーレットと仲の良かったアグネスタキオン博士が丈夫と太鼓判を押したスカーレットリボー

 

 シンボリ家期待の新星シンボリウオッチ

 

 テイエム家のテイエムジュール

 

 マチカネ家でフクキタルの子マチカネソーマ

 

 ヘイロー家のご令嬢サトノヘイロー

 

 やや衰退気味だがまだまだ地力のある華麗なる一族のハギノセンセキ

 

 等が名門出身の有名どころでサトノヘイローは阪神ジュベナイルフィリーズやオークス、ヴィクトリアマイルを私の代で勝っているし、ハギノセンセキも後にエリザベス女王杯連覇を達成した女王様だ

 

 名門以外で有名なのはやっぱりデーモンコアだろうか

 

 小学生ウマ娘陸上競技会の1600メートルの部で全国1位の実績があるし、選考レースでもエアエンジェルと激しい競り合いをしていた

 

 他にも明らかに中等部の体格ではないオリエンタル、関西少年少女お笑いグランプリで殿堂入りした話題性抜群のワクチン

 

 埼玉県さいたま市出身で自身の名前もサイタマって子も選考レースでぶっちぎりの1位だったし、オーシャンブルー(ダービー後ダート路線で才能開花して翌年のダート界隈最強になります)って子も選考レースでぶっちぎりだった

 

 マイネルサダシアって子も早かったなぁ(後に桜花賞と秋華賞、ティアラ路線の重賞複数を勝っています)

 

 ……魔境かな? 

 

 魔境だったわ

 

 今思うと私達の世代ってスペエルグラセイの4強世代並みに強かったんだなぁって思う

 

 芝路線はマイルチャンピオンシップ以外はシニアクラスで皆が無双してたし、ダートはオーシャンブルー1強時代になってたし……クラシッククラスでも有馬記念で私以外の掲示板に4人入ってたし世代を越えてワクチンがG2、G3で荒らしまくるからやっぱり強かったんだよなぁ私達の世代って

 

 まぁそんなんだから苦労するよね……スカウトされなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入学式の数日前に栗東寮に割り振られ部屋に挨拶に行った

 

 コンコンコン

 

「ごめんください」

 

「およ! よく来たねポニーちゃん!! 同室になるレインボーボールだよ! レインボーでもボールでも好きなように呼んでね」

 

「あ、えーっとレインボー先輩……私はミッションタイマーです。よろしくお願いいたします」

 

「寮長から聞いてるよ片耳の事、全力でポニーちゃんの事は部屋では守る様にするから安心して」

 

「は、はい……ありがとうございます」

 

「持ち物はそれだけかな? 中に運んじゃうよ」

 

「あ、ありがとうございます」

 

 中に入ると人形がいっぱいあるザ・女子部屋って感じだった

 

「テレビは共用で使って良いよ。見たい番組が有れば言ってね録画もできるから」

 

「ありがとうございます」

 

「ん? これは……世界地図?」

 

「はい、いつか行ってみたいんです……パリロンシャン競馬場に」

 

「もしかして凱旋門に出たいの?」

 

「は、はい……あと賞金を貯めて世界巡りをしたいなーって」

 

「ほよ! 良い夢だと思う! ……この矢印は?」

 

「あ、これはバルバロッサの進行ルートを鉛筆で書いた物です」

 

「ば、バルバロッサ?」

 

「はい! ドイツ軍がソ連に進攻した戦いの名称です……私の先祖が参加していたらしいので」

 

「ドイツ系なんだ」

 

「大昔ですけどね……敗戦まで補給部隊で活躍していたらしく、敗戦後にシベリア送りにされてそこから脱走して、満州から韓国に逃げ込んで、そこから船で日本に来たらしいですけど」

 

「世界半周してるじゃん」

 

「新大陸は行ったこと無いらしいんですけどね……私は立派な歴史オタクですけど……あ」

 

「大丈夫引いてないよ」

 

「す、すみません早口で語っちゃって……」

 

「もうタイマーちゃんはかわいいなぁ」

 

「……ブスですみません」

 

「だーれもブスなんて言ってないよ。そんな自分に卑屈になっちゃダーメ! ささ、荷物運び終えたらお茶にしよ! ジャーンキャロットケーキ!! 買っちゃったんだ! 一緒に食べよ!!」

 

「え、でも高そうですし……」

 

「遠慮しないの!!」

 

 レインボーボール先輩はとても好い人でできた人で……大人だった

 

 レインボーボール先輩はマイルで活躍するウマ娘でNHKマイルカップを勝った凄いウマ娘だ

 

 入学当初は先輩はシニア1期で同年後半にはドリームトロフィリーグに移籍してマイルのURAファイナルズ決勝にも出たりもしてた

 

 私はシニア期は理事会を恨んでいたのでドリームトロフィリーグのURAファイナルズには勿論でなかったけど……

 

 まぁとにかく同室には恵まれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『理事長の岡部(シンボリルドルフ)だ! XX年度入学の皆さんまずは入学おめでとう。今年は例年以上に実力が有る子が多数入学してきて嬉しく思う。まずは皆さんにEclipse first, the rest nowhere.(エクリプス1着、他のウマはどこにもいない)という校訓を贈りたい。これは唯一抜きん出て並ぶ者なしという意味だ。これから皆さんの隣に居るウマ娘達は同じ学校に通う友でありライバルとなる。乾坤一擲となる勝負も発生するだろう……そんな時にこの校訓を思い出してほしい……最後は自分自身との勝負。他人を蹴落としのしあがるのも結構! ただ自身がまだ学生であるという自覚は忘れないように! 以上理事長からの祝辞とする』

 

「シンボリルドルフさんだ……綺麗だなぁいつかああなりたいなぁ」

 

 当時の私はその綺麗な姿とアーモンドアイに抜かれるまでルドルフの壁とされたG1 7勝の実績

 

 いつかあんな風に成りたいと心の底から思っていた

 

『生徒会長のディープインパクトだ。諸君らに言いたいことは怪我をするなだ。怪我に泣いた先輩方は多くいる。だから怪我だけは本当に気を付けてくれ。善き隣人を見つけより良い学園生活をおくれるように生徒会は全面的にバックアップしていく! 行事も多数有るがその時はチームや勝敗を一時的に忘れて楽しんで欲しい以上だ』

 

 ディープインパクト会長も格好いいと当時は思っていた

 

 続いて寮長の挨拶で栗東寮からオルフェーヴルさんが、美浦寮からはモーリスさんが挨拶を行い

 

『寮の門限朝5時、夜20時守れねぇ奴は絞める』

 

『基本自由だけど門限と隣人トラブルだけは気を付けてね』

 

 と言われた

 

 後の事だが成績不振になった時門限無視を繰り返すようになってから何回も関節技かけられたが顔面をぶん殴って寮に入ったりもした

 

 ……当時は荒れてたんだ私はオルフェーヴルさんごめんなさい

 

 そんなこんなで入学式が終わる

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。