そうだ…『かめはめ波』をキメよう   作:イドラのグラサン

7 / 7
待たせたな!!


だが私は謝らない


とりあえず…『ガングニールだと?!?!』

~リディアン音楽院~

 

とある教室の一角で響は叱られていた

 

 

先生「たぁーちぃーばぁーなぁーさぁーん??」

 

響「えへへへ…この子がおなかすいてるんじゃないかと…」

 

と、猫を抱えている響

 

先生「立花さん!!」

 

響「ごめんなさぁぁいぃ!!」

 

何度でも言うぞ?

絶 賛 叱 ら れ て い た 

 

 

 

 

~放課後~

 

 

 

 

 

響「うぅ…やっぱり私…呪われてるんじゃ…」

 

未来「ほら響、いつまでもクヨクヨしない」

 

響「だってぇー…」

 

未来「だってもありません!じゃあ響は助けたことは後悔してるの?」

 

響「後悔はしてないよ!!」

 

未来「だったらそれで良いじゃん」

 

響「えへへへ、未来ありがとう」

 

未来「それで響、今日急いでなかった?」

 

響「え?あ、そうだ!CDの発売日!!ごめん未来!!」

 

未来「はいはい気をつけてね」

 

響「またね!未来!!」

 

 

未来は急いで行く響の後背中を見送り

帰って行った

 

 

響「急がないと…!」

 

急いでいると…突然目の前にノイズが現れた

 

響「?!?!なんでノイズが?!」

 

 

 

 その頃一方

 

~特異災害対策機動部二課~

 

突如サイレンが鳴り響く

 

友里「風鳴司令!!ノイズです!!」

 

弦十郎「場所は?!」

 

友里「ここから西に400です!!」

 

弦十郎「よし!奏達に現場に直行してくれ!」

 

奏「よし来た!」

 

翼「行って参ります」

 

龍之助「さてさてさーて…行きますか」

 

 

 

 

 

 

~響~

 

 

 

響「やっぱり私呪われてるよぉぉぉ!!!!」

 

 

 

ノイズ達との地獄の鬼ごっこ中

響は道中に少女を助け

 

 

響「はぁ…!はぁ…!どうすれば…どうすれば…!」

 

 

少女「うっ…うっ…助けてぇ!!」

 

 

響「大丈夫…へいきへっちゃら!お姉さんに任せて!」

 

 

少女「お姉ちゃん…」

 

響「(どうしたら…!)」

 

 

 

 

??(やってみせろよ響)

 

 

 

響「「balwisyall nescell gungnir tron」」

 

 

突如、響の姿が変わり

 

少女「お姉ちゃんカッコいい…!」

 

響「?!?!?何これっ?!」

 

驚いてる暇もなくノイズ達は襲ってきた

 

響「うわぁ!!」

 

とっさに出した拳がノイズを貫き倒してしまった

 

響「え…倒した…よし…!これなら何とでもなるはず!!」

 

 

 

少し時は戻り響がガングニールを詠唱したとき

 

 

~二課~

 

 

 

友里「この反応…?!司令!!!」

 

 

 

弦十郎「何?!ガングニールだと?!?!」

 

 

 

 

鳴らない言葉をもう一度描いてぇー

 

 

 

 

 

~響サイド~

 

 

 

 

ノイズ達逃げれたの良かった

 

だが!!!

 

響はギアの扱い方がままならない!!

 

するとどうなる!!!

 

答えは

 

 

 

 

空を跳んでた

 

 

響「うわぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

力加減をミスり空を舞っていた

 

 

響「このままだと追い付かれる…戦うしか…」

 

 

と、覚悟を決めようとしたときに

 

 

 

その時、空から歌と…

 

 

 

 

奏『Croitzal ronzell gungnir zizzl』

 

 

 

 

 

 

翼『Imyuteus amenohabakiri tron』

 

 

 

 

 

中毒者「波ぁぁぁ!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

響「?!?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




申し訳ない…
色々と立て込んでました
許して

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。