ポケモンユナイトストーリー   作:ゆうたx

32 / 119
すみません、今更ながら二十四話で訂正があります
スーパーランクの大会決勝戦で、敵を全滅させることでランクアップ出来ると
書きましたが、これだと味方が何人やられてもいいと言うことになり
あまり実力差がなくても出来るんじゃないかと思いました
なので、味方が全員残った状態で敵を全滅させることでランクアップ出来ると言う
ことにさせて下さい、二十四話は編集しておきました、考えが浅くてすみません



第三十一話 アオガラスの叫び

「あなたは、仲間を見捨てる気ですか」カナが怒っている「仲間?違いますよ、ただのゴミです」

「僕たちが、ゴミ」「酷い」敵チームのスナヘビ使いとポニータ使いはショックを受けている

「黙りなさい大した実力もないくせに、私と一緒に戦えたことを幸運に思いなさい」

「仲間をゴミ扱いとは、許せません」「うん、絶対負けない」マリンとソウタロウも怒っている

「ふんっ二対一でも負ける気はありません」仲間がやられたというのにウォーグル使いは余裕だ

「二対一じゃないよ、私がタイマンで相手してあげる」マリンがタイマンで戦うと言い出した

「マリンさん、流石にタイマンは無理です」

「そうです、僕と一「こんなやつ相手に二対一はいやなの」

カナとソウタロウが止めるが、それを遮るようにマリンが叫ぶ

「そこの二人の言うとおり、タイマンでは勝ち目がありませんよ」

「それでも戦う、絶対に負けない、同じ飛行タイプポケモンの使い手としてあなたは許さない」

マリンの意志は固いようだ、マリンは飛行タイプのアオガラスを使っているだけあって

飛行タイプのポケモンに、特別な思い入れがあるようだ

「わかりました、もう止めません」「マリンさん、頑張ってください」

カナとソウタロウは、マリンの固い意思に負けてタイマン対決を見守ることにした

「やれやれ、そういうことなら仕方ない相手になってあげましょう」

ウォーグルVSアオガラス飛行タイプ対決勃発

「ウォーグル、ブレイブバード」「アオガラス、ドリルくちばし」

ウォーグルとアオガラスが激突だが、やはりアオガラスではパワー負けしてしまう

「だから言ったでしょう、タイマンで勝ち目がないと」「まだだ、アオガラス空を飛ぶ」

「さらに、上での戦いで戦おうということですか、ふふっ無意味ですウォーグルブレイククロ―」

やっぱりパワー負けする、その後も何度も挑むがアオガラスではウォーグルに勝てない

「無駄なんですよ、何度やっても」『・・・やっぱりアオガラスじゃウォーグルに勝てないの』

マリンがあきらめかけたその時、アオガラスが俺はまだやれるといわんばかりに叫んだ

「アオガラス」「マリンさん、あきらめないでください」「あなたなら、きっと勝てます」

ソウタロウとカナの応援がスタジアムに響く

『そうだ、あきらめちゃいけない、こんなに頼もしい仲間と相棒がいるんだから』

「私は絶対に負けない」マリンが闘志を取り戻す

「はあー、うざったいですね、早くあきらめればいいものを」「私は、絶対に諦めない」

そして、諦めないめない心が奇跡が起こす、何とアオガラスがアーマーガアに進化した

「アオガラス」「ほう、アーマーガアに進化しましたか、これで少しは楽しめそうですね」

「アーマーガア、いくよ反撃開始」「来なさい、返り討ちにしてあげます」

アーマーガアVSウォーグル、絶対に負けられない戦い、勝つのはどっちだ

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。