魔進チェイサーはヴィジランテ(リメイク版)   作:ティガ・レウス

17 / 18
アンケートで人気だったグラントリノのサイドキックとなったチェイス(出久)の話です

グラントリノが死穢八斎會の突入に参加してチェイスが黒霧捕獲+ギガントマキアと対峙します

完全オリジナルです‼︎


チェイス(出久)グラントリノのサイドキックとなる

オールマイトが必殺技をオールフォーワンに放ちオールフォーワンは倒された。

 

《オツカーレ》

 

「終わったな」

 

「そうだな(やったぞ志村)小僧…これからどうする?」

 

「雄英には戻らない以外考えてなかったな」

 

「なら小僧わしのサイドキックとなるか?」

 

「グラントリノのサイドキック?」

 

「わしも歳だ。いつ倒れるか分からんし事務所を残す訳にはいかん」

 

「なら、そうさせてもらう」

 

「おう!よろしくな"チェイス"」

 

こうして出久はグラントリノのサイドキックとなったのだ

 

オールフォーワンがタルタロスに送られた後死穢八斎會が敵連合と同盟を組んだ。話し合いの中マグネが死亡、コンプレスが左腕を失った

 

グラントリノは死穢八斎會突入に参加しチェイスは黒霧を捕まえる為塚内警部と合流してとある山へ向かった

 

「塚内警部黒霧はこの辺りか?」

 

「ああ、この辺りに現れたと情報があったからな」

 

「おや…貴方は仮面ライダーチェイサーでしたか」

 

「黒霧!」

 

「まさかお前から出てくるとはな」

 

黒霧がチェイスと塚内警部の前に現れたのだ

 

「お前を捕まえる!黒霧‼︎」

 

「私も用事がありますので捕まる訳にはいきませんからね」

 

「塚内警部此処は任せて一旦離れてくれ」

 

「分かった。無理はしないでくれ」

 

塚内警部はその場を一旦離れた

 

「さて、やるか」

 

《キュラリラ♪シグナルバイク!ライダー‼︎》

 

「変身‼︎」

 

【ライダーッ!チェイサーッ‼︎】

 

「覚悟しろ!黒霧‼︎」

 

チェイサーVS黒霧の戦いが始まった

 

「はぁ‼︎」ガゥンガゥン

 

「無駄です」

 

ドゴォン!

 

黒霧はワープゲートを開いてチェイスがブレイクガンナーで撃ったのを別の場所に移した

 

「厄介だな…ならこれならどうだ‼︎」

 

チェイスは重加速を黒霧に発動した

 

「な…‼︎身体が…⁉︎」

 

「はぁ‼︎」

 

ドゴォ‼︎

 

「ぐはぁ⁉︎」

 

重加速状態の黒霧は動きが鈍りチェイスの蹴りを受けて吹っ飛ばされた

 

「これで決める」

 

チェイスはブーストイグナイザーを押し込むように叩いた

 

《ヒッサッツ!フルスロットル‼︎》

 

「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎」

 

黒霧にライダーキックを放った

 

「ぐぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

 

ドゴォォォォォォン‼︎

 

「チェイス!」

 

「塚内警部か」

 

「黒霧は?」

 

「あそこだ」

 

チェイスが指差した先には

 

「ぐぅ⁉︎」

 

ダメージはあるが動けない黒霧の姿だった

 

「これで黒霧は捕獲できたな」

 

「ああ」

 

黒霧を捕まえた2人はその場を去ろうとしたその時

 

ズゥゥゥぅゥゥゥゥン‼︎

 

「っ⁉︎」

 

「なんだ⁉︎」

 

「目覚めましたか… ギガントマキア(・・・・・・・)

 

「ぎ、ギガントマキア⁉︎」

 

「あれはなんだ⁉︎黒霧‼︎」

 

「オールフォーワンとドクターが作った人…強いて言えば巨大な脳無ですね。貴方達には止められません」

 

そう言うと黒霧は気を失った

 

「塚内警部黒霧を連れて応援を呼んだ警察と合流してくれ。俺がなんとか食い止める」

 

「戦う気か⁉︎」

 

「あのままだと不味い…この先は町だからな」

 

「分かった…無茶はしないでくれ」

 

「やばいと思ったら撤退する」

 

塚内は拘束した黒霧を連れてその場を離れた

 

「この先は行かせないぞ!ギガントマキア‼︎」

 

チェイスはギガントマキアと戦う事になった

 

「空中戦が良いな」

 

『バット』

 

チェイスはブレイクガンナーにチェイサーバットバイラルコアを装填して蝙蝠のような武器を背中に装備して空中に飛び上がった

 

『信号アックス!』

 

「はぁぁぁぁぁぁ‼︎」

 

ズバァン!

 

「なんか…したのか?」

 

「な⁉︎痛みを感じないのか‼︎」

 

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ‼︎」

 

巨大なマキアは更に巨大化した

 

「おらぁぁぁぁぁ‼︎」

 

腕を振り下ろしたマキアはチェイスを叩きつけようとした

 

「無駄だ‼︎」

 

チェイスは重加速を発動した

 

「か、身体が⁉︎」

 

その間にチェイスはその場を離れられた

 

ドゴォォォォォォン‼︎

 

シュタ

 

「当たっていたら不味かったな…」

 

マキアが腕を振り下ろした場所は巨大なクレーターができていた

 

「なんとしても止めないとな」

 

するとマキアは土竜に変化して土に潜った

 

「何⁉︎何処に行った‼︎」

 

土に潜ったマキアをチェイスは身失ってしまった

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

「なんだ?まさか…下か‼︎」

 

ドォォォォォォォォォォォォン‼︎

 

「ぐぁぁぁぁぁぁ⁉︎」

 

下から飛び出たマキアにチェイスは遠くへ吹き飛ばされてしまった。

 

ズシン

 

ズシン

 

ズシン

 

吹き飛ばされたチェイスを見向きもせずマキアはその場を去って行った

 

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

ーーー

 

「ぐぅ⁉︎油断したな…」

 

チェイサーはバットバイラルコアで翼を装備したのでなんとか無事だった

 

『[ガガッ]チェイサー無事か⁉︎』

 

「塚内警部か…吹き飛ばされてしまったがなんとか無事だ』

 

『ギガントマキアは?』

 

「すまんな…吹き飛ばされたから場所は分からない」

 

『無事なら良かったよ』

 

「塚内警部。あれは"動く災害だ"彼奴が暴れたら街が壊滅するぞ」

 

『分かった…ヒーロー達に伝えておくよ』

 

「今から向かう。後で合流しよう』

 

『ああ、また後でな』

 

ガガッ

 

「何を考えてるんだ?オールフォーワン」




グラントリノの代わりにチェイスがギガントマキアと戦いましたが初の敗北でした

エリちゃんとの再会はどの辺り?

  • 文化祭編
  • 雄英に戻った後

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。