【急募】父親を中二病から解放する方法    作:Pekky

17 / 24
原作時空に追いついてテンション上がってきたので投稿です。

しかし半ば説明会みたいになったので最初に謝っておきますぅ。


【応募】オールマイトの個性を次代に受け継がせる方法
1スレ目


【応募】オールマイトの個性を次代に受け継がせる方法【切実】

 

1:スーパー娘ゴッド

知恵を貸してお↑く↓れ⤴

 

https://www.○○○ube.com/○○○○v=――――

 

パスワード Hero killer

 

2:最下級ヴィラン

この時を待っていた!

 

3:最下級ヴィラン

きゃー娘様ー!

 

4:最下級ヴィラン

終末安価!

終末安価!

終末安価!

 

5:最下級ヴィラン

オール・ハイル・ハフリ!

オール・ハイル・ハフリ!

 

6:最下級ヴィラン

ここしばらくご無沙汰でしたねぇ

 

7:最下級ヴィラン

実に半年ぶり

連合結成からこんなに長期間空いての初めてだったね

 

8:最下級ヴィラン

連合発足もう3年半以上経ってんだもんなぁ

時間が経つのはあっという間ってね

 

9:最下級ヴィラン

こんな濃い3年は人生初だがな

 

10:最下級ヴィラン

激しく同意

世界が荒れまくりで酒が美味しい日々です

ヴィラン連合万歳!

 

11:最下級ヴィラン

この掲示板キッチしかいねーのかよ

どいつもこいつもヴィラン予備軍だなくたばれ

 

12:最下級ヴィラン

お、さてはお前ヴィラン連合に身内やられたくちか?

 

13:最下級ヴィラン

何故ただのアンチという選択肢がないのか……

 

14:最下級ヴィラン

最近じゃ本当のアンチやらヒーロー側の人間やらは逆に書かない

イッチの行動観測か、安価当てて被害を抑えるかの目的が殆どよ

もちろん皆無というわけじゃないが

 

15:最下級ヴィラン

ヴィラン優勢に傾きつつある今のご時世で

正面からヴィラン扱いで貶してもダメージなんて無いに等しいからね

 

16:最下級ヴィラン

残されたのは身近な人がやられた鬱憤を

テキトーに吐き出す哀れな遺族だけってね

 

17:最下級ヴィラン

なるほどー(知ってた)

 

18:スーパー娘ゴッド

『あたしの歌(話)を聞け―!!』

 

19:最下級ヴィラン

wwwww

 

20:最下級ヴィラン

ごめんよイッチ

 

21:最下級ヴィラン

改めて久しぶり

半年前のI・アイランド襲撃以来だね!

 

22:最下級ヴィラン

リヴァさん大活躍でしたなぁ

海上の巨大都市を海竜が蹂躙する様は怪獣映画そのものやった

 

23:最下級ヴィラン

あのまま上映しても誰も違和感覚えないレベル

 

24:最下級ヴィラン

連合メンバーが大暴れしてる隙に最新技術ごっそり持っていく様は

見事と言う他ありませんでした。

 

25:最下級ヴィラン

怪獣映画の裏でミッショ〇インポッシ〇ル繰り広げてたのワロタ

 

26:最下級ヴィラン

BGM自分で口ずさんでたのには吹いた

 

27:最下級ヴィラン

リアルタイム配信してる時点で潜入になってなかったんだよなぁ

 

28:最下級ヴィラン

それなwwww

 

29:スーパー娘ゴッド

『ところで皆、どうしてタイトルに言及しないのかな? かな?(ひぐらし並感)』

 

30:最下級ヴィラン

頭が理解を拒んでるんだよ

言わせんなよ

 

31:最下級ヴィラン

個性を受け継がせるってなによ(白目)

 

32:最下級ヴィラン

単にパパ上に移動させてもらうのとは違うん?

 

33:最下級ヴィラン

そもそもどうして受け継がせようなんて話になったのか……

 

34:最下級ヴィラン

まだ現役バリバリやんけオールマイト

たしかに年齢を考えると引退を考え始める頃合いだろうが

№1が隠居出来るご時世じゃないし

むしろイッチこそ元凶だし

 

35:最下級ヴィラン

オールマイトの活躍見てると

引退なんて微塵も想像できないんですがそれは

 

36:最下級ヴィラン

衰えているかも分からんレベルで次元が違うしな

だがイッチが話題に出すってことは弱体化しつつあるということか?

 

37:スーパー娘ゴッド

『それも一理ある。パワーは落ちてないんだけど、ちょっと反応速度に衰えが出始めてるかな。それでもあと10年くらいは余裕で活動出来ると思うんだけど』

 

38:最下級ヴィラン

この間なんて狩人ニキと全裸ニキがやられて

危うく捕まる所だったもんな

 

39:最下級ヴィラン

狩人ニキどんどん防御性能上がってくのに

毎回それをプルスウルトラで捻じ伏せるっていうね

 

40:最下級ヴィラン

個性の応用性を広げ続けているのに

純粋なパワーで突破されてる全裸ニキは泣いていい

 

41:最下級ヴィラン

全裸教の勢力拡大は上手く行ってるのにな

 

42:最下級ヴィラン

全裸教wwww

もう2年も経ってるのに笑う

 

43:最下級ヴィラン

全裸教。

2年前に全裸ニキが布教し始めた新興宗教であり

特定の神を奉じるのではなく己自身を高める事を目的としている

衣服を「己の心を閉ざす枷」と定義し、それを脱ぎ去る事で

真の己を見出し、向き合い、前へと進むことで心の成長を促す

というのが基本理念。

ただそれはそれとして理由なく人前で全裸はやめようねという

常識の周知徹底も忘れていない。

 

44:最下級ヴィラン

なんか語り出したぞ

 

45:最下級ヴィラン

もはや誰もが知ってる常識なんですが

 

46:最下級ヴィラン

説明厨乙

 

47:最下級ヴィラン

俺の親父が入信して、時々家の中で全裸で居る

見たくもないゾウさん見せられて思わず殴ったわ

 

48:最下級ヴィラン

ゾウさんを?

 

49:最下級ヴィラン

吹いたwwwww

 

50:最下級ヴィラン

くっそwwwww

 

51:最下級ヴィラン

お父さん生きてる?ww

 

52:最下級ヴィラン

>>48

違うわ! 親父をだよ!w

 

53:最下級ヴィラン

>>48は天才

 

54:最下級ヴィラン

なんと秀逸なコメだろうか

 

55:最下級ヴィラン

ワイの引き籠り兄貴も去年に入信したけど

大学に進学して友達もたくさん出来て

今では彼女と仲良くイチャイチャしてるぞ(血涙)

 

56:最下級ヴィラン

くたばれくそが(へーそうなんだおめでとう!)

 

57:最下級ヴィラン

全てを失って爆発しろ(良かったじゃん)

 

58:最下級ヴィラン

その幸せを破壊する(良い話だなぁ)

 

59:最下級ヴィラン

誰も本心隠せてない件について

 

60:最下級ヴィラン

隠せるわけないんだよなぁ

 

61:最下級ヴィラン

全裸にそんな力があるっていうのか(戦慄

 

62:最下級ヴィラン

全裸で女にモテるっていうなら俺も全裸になるわ!

 

63:最下級ヴィラン

醜く矮小なゾウさんを見せるんじゃない

 

64:最下級ヴィラン

その三段腹をしまえニート

 

65:最下級ヴィラン

ひどすぎぃ!

 

66:スーパー娘ゴッド

『あたしの歌を聞けぇぇぇ!!!(1敗)』

 

67:最下級ヴィラン

ごめんなさい

 

68:最下級ヴィラン

たしかに脱線しすぎたなww

 

69:最下級ヴィラン

オールマイトの個性?

そもそも詳細知らんしな

 

70:最下級ヴィラン

受け継がせるってことはパパ上に頼むんでしょ?

最初から無理ゲーでは?

 

71:最下級ヴィラン

パ「君の個性ちょっと移動させて?」

オ「いいよ!」

 

72:最下級ヴィラン

これだけでいかに実現不能なのかが伝わって来る

 

73:最下級ヴィラン

有り得なさ過ぎて鼻で笑うわw

 

74:最下級ヴィラン

経緯の説明を要求する!!

 

75:最下級ヴィラン

そうだそうだ!

 

76:スーパー娘ゴッド

『まず前提としてオールマイトの個性が誰かに譲渡可能な個性で、そもそもオールマイトが8代目継承者ってことから始まるんだけど』

 

77:最下級ヴィラン

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

 

78:最下級ヴィラン

待て待て待て待て待て待て待て

 

79:最下級ヴィラン

え? は? え?

 

80:最下級ヴィラン

なんつったこいつ?

 

81:最下級ヴィラン

あのウルトラパワーが譲渡可能ってま?

 

82:最下級ヴィラン

8代目ぇ?! 

 

83:最下級ヴィラン

受け継がれし力とか主人公かよ

 

84:最下級ヴィラン

先代達が気になります。

 

85:スーパー娘ゴッド

『歴代は皆お亡くなりになってるというか。元を辿ればパパを打倒するために生み出されたまである個性だしね』

 

86:最下級ヴィラン

 

 

87:最下級ヴィラン

 

 

88:最下級ヴィラン

 

 

89:最下級ヴィラン

 

 

90:最下級ヴィラン

まんま魔王と勇者で草ァ

 

91:最下級ヴィラン

これ完全に秘められ続けた真実ってやつじゃね?

 

92:最下級ヴィラン

その話詳しく

 

93:スーパー娘ゴッド

『そこらへんは今はどうでも良いんだって。本題はオールマイトの個性の継承に関して重大な問題が発覚しちゃったわけよ』

 

94:最下級ヴィラン

どうでも良いと思ってんのお前だけなんじゃ!

 

95:最下級ヴィラン

起源のお話気になるぅ!

 

96:最下級ヴィラン

たしかに継承の問題も気になるけれども! けれども!

 

97:最下級ヴィラン

これもう安価で詳細情報の開示を要求するしかない

 

98:最下級ヴィラン

>>97

天才かお前

 

99:最下級ヴィラン

その手があったか

 

100:最下級ヴィラン

今こそスレ民の結束を見せる時

 

101:最下級ヴィラン

いいかお前ら

フリじゃないからな?

 

102:最下級ヴィラン

押すなよ? 押すなよ?!

 

103:最下級ヴィラン

フリじゃねーって言ってんだろ!

 

104:スーパー娘ゴッド

『とりあえずこれからオールマイトに問題を伝えに行こうと思うんだけど。ただ行くだけじゃつまらないから突撃方法をよろ』

 

>>113

 

105:最下級ヴィラン

来たぞ! かかれ!

 

106:最下級ヴィラン

スレ民さんやっておしまい!

 

107:最下級ヴィラン

働けカスども

 

108:最下級ヴィラン

普通にピンポンしてから入って、事の経緯を全ての始まりから丁寧に話す

 

109:最下級ヴィラン

事務所の窓からアクロバティックダイヴでインした後は全ての始まりから丁寧に話す

 

110:最下級ヴィラン

狩人ニキと全裸ニキとの三人でジェットストリームアタックを仕掛けた後に全ての始まりから丁寧に話す(44敗)

 

111:最下級ヴィラン

パパさん同行の三者面談をセッティングしてから全ての始まりから丁寧に話す

 

112:最下級ヴィラン

連合メンバーによる総攻撃を敢行してから全ての始まりから丁寧に話す

 

113:最下級ヴィラン

背後に転移して千年殺しとかはどうでござろうか?

 

114:最下級ヴィラン

伝説の無個性少年を継承者として推薦しつつ全ての始まりから丁寧に話す

 

115:最下級ヴィラン

ああああああああああああああああああああああああ

 

116:最下級ヴィラン

おいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

 

117:最下級ヴィラン

ござるてめぇぇぇぇぇええええ!!!(憤怒)

 

118:最下級ヴィラン

何してくさりやがってんだゴラァ!!!

 

119:最下級ヴィラン

他は完璧だったじゃん! かつてないほどのシンクロ見せてたじゃん!!

 

120:最下級ヴィラン

もうほんとこういうやつねーわー!

 

121:最下級ヴィラン

空気読めええええええええええええええええええええ

 

122:スーパー娘ゴッド

『はいじゃあ背後に転移で千年殺しで決定ね。四年ぶりくらいかな?』

 

123:最下級ヴィラン

待てええええ! 待ってくれええええ!!!!

 

124:最下級ヴィラン

もう一度……否、もう一つ安価しようぜイッチ!

 

125:最下級ヴィラン

突撃後の行動も安価しといた方がいいのでは!?

 

126:最下級ヴィラン

挨拶の言葉も必要だと思うのです!

 

127:最下級ヴィラン

持ってく菓子折りとか!

 

128:最下級ヴィラン

最初に振る世間話とか!

 

129:最下級ヴィラン

近況報告とか!

 

130:最下級ヴィラン

今後の活動方針とか!

 

131:最下級ヴィラン

必要!

 

132:最下級ヴィラン

とは!

 

133:最下級ヴィラン

思いませんか!?

 

134:最下級ヴィラン

かつてないシンクロ率を叩き出しているwwww

 

135:最下級ヴィラン

信じられません! スレ民のシンクロ率が400%を超えています!

 

136:最下級ヴィラン

今~わたしの~願い事が~♪ 

 

137:最下級ヴィラン

誰かロンギヌスの槍持ってきて! はよ!

 

138:最下級ヴィラン

安価の時間だけループしようぜ

 

139:最下級ヴィラン

イッチならばロンギヌスも平気で受け止めて自分の物にしそうでワロエナイ

 

140:最下級ヴィラン

ほんとそれな

 

141:最下級ヴィラン

ATフィー〇ドじゃなく素手で掴みそう

 

142:最下級ヴィラン

草も生えんわ

 

143:最下級ヴィラン

お、なんか良さげな武器降ってきたラッキー! で終わりそう

 

144:最下級ヴィラン

カヲ〇君「……(´・ω・`)エッ?」

 

145:最下級ヴィラン

吹いたww

 

146:最下級ヴィラン

寸劇しとる場合か! 弾幕(安価)を張れ!

 

147:最下級ヴィラン

全弾撃ち尽くしてもかまわん!!(失敗フラグ)

 

148:最下級ヴィラン

それ絶対に当たらないやつぅ!

 

149:スーパー娘ゴッド

『じゃあ次に、どんな脅しで受け継ぎを了承させるか』

 

>>160

 

150:最下級ヴィラン

流石だぜイッチぃぃぃ!!

 

151:最下級ヴィラン

そもそも本題が残ってたの忘れてたwww

 

152:最下級ヴィラン

脅しなのは確定なのねwww

 

153:最下級ヴィラン

受け継がせないと日本を沈めると脅しつつ全ての始まりから丁寧に話す

 

154:最下級ヴィラン

あざとい仕草で誘惑しつつ、全ての始まりから丁寧に話す

 

155:最下級ヴィラン

全国放送で首相を人質にして脅しつつ、全ての始まりから丁寧に話す

 

156:最下級ヴィラン

パパ上と兄上との三人で囲いつつ脅し、全ての始まりから丁寧に話す

 

157:最下級ヴィラン

都心にヒュドラちゃんを投下すると脅し、全ての始まりから丁寧に話す

 

158:最下級ヴィラン

未だ25個しか見つかってない爆弾の残りのスイッチを片手に、全ての始まりから丁寧に話す

 

159:最下級ヴィラン

狩人ニキと全裸ニキとの三人でジェットストリームアタックを仕掛けて脅し、全ての始まりから丁寧に話す(45敗)

 

160:腕立て師

今北産業

今度こそ俺が世界を変える

 

161:最下級ヴィラン

狩人ニキがオールマイトの恥ずかしい秘密を集めて脅し、その間に全ての始まりから丁寧に話す

 

162:最下級ヴィラン

全裸ニキのヌード写真をバラまくと脅し、全ての始まりから丁寧に話す

 

163:最下級ヴィラン

 

 

164:最下級ヴィラン

 

 

165:最下級ヴィラン

 

 

166:最下級ヴィラン

 

 

167:最下級ヴィラン

 

 

168:最下級ヴィラン

……(白目)

 

169:最下級ヴィラン

…………

 

170:腕立て師

……(;^ω^)

 

171:最下級ヴィラン

おい

 

172:最下級ヴィラン

腕立てニキよ

 

173:最下級ヴィラン

遺書の準備は万全か?

 

174:最下級ヴィラン

お前の罪を数えろ

 

175:最下級ヴィラン

よほどその命、いらぬと見える

 

176:スーパー娘ゴッド

『腕立てニキが世界を変えるね。じゃあレッツゴー!』

 

177:最下級ヴィラン

おいいいいぃぃぃぃ!!ww

 

178:最下級ヴィラン

いいんかそれで(笑)

 

179:最下級ヴィラン

脅しになっとるんか!?

 

180:最下級ヴィラン

それでどうやって受け継がせるんだよ!www

 

181:スーパー娘ゴッド

『オールマイトに事情を説明した後で呼ぶから、腕立てニキは準備して待っててね!』

 

182:最下級ヴィラン

え?

 

183:最下級ヴィラン

エッ?

 

184:腕立て師

……え?

 

185:最下級ヴィラン

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

186:最下級ヴィラン

大草原ですわ

 

187:最下級ヴィラン

はい腕立てニキアウト―

 

188:最下級ヴィラン

ご愁傷様

 

189:最下級ヴィラン

骨は拾ってやるからな

 

190:最下級ヴィラン

お前の肩に世界の命運がかかってるぞww

 

191:最下級ヴィラン

急に世界の中心になっててワロス

 

192:最下級ヴィラン

良かったな世界変えられるぞ

 

193:腕立て師

( ゚д゚)

 

194:最下級ヴィラン

(笑)

 

195:最下級ヴィラン

いや草

 

196:最下級ヴィラン

こんな単純なAAに笑ったの久しぶりだわww

 

197:スーパー娘ゴッド

『オールマイトは珍しく事務所にいるっぽいから、さっそくいくよー。せーの!』

 

198:最下級ヴィラン

ジャンプ!

 

199:最下級ヴィラン

カット!

 

200:最下級ヴィラン

か~ら~の~!

 

201:スーパー娘ゴッド

 

『 千 年 殺 し ィ ィ ィ ! ! ! ! ( 四 指 Ver) 』

 

202:筋肉マ〇

 

『 な ん の ! ! ( 括 約 筋 強 化 ) 』

 

203:マイク

 

『 ゴ キ ャ ッ ッ ! ! ( 四 指 粉 砕 ) 』

 

204:スーパー娘ゴッド

 

『いっッッったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああァァあああああああああああああアアあああああああ!!!!!??(1550ダメ)』

 

205:最下級ヴィラン

ええええええええええええええええええええええええええええええええええ(笑)

 

206:最下級ヴィラン

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(爆)

 

207:最下級ヴィラン

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

208:最下級ヴィラン

ブッホォ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

209:最下級ヴィラン

マwジwかwよw!

 

210:腕立て師

イッチぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

211:最下級ヴィラン

予想外の展開

 

212:最下級ヴィラン

いやそらこうなるだろ

 

213:最下級ヴィラン

普通に考えて迎撃されるわな

 

214:最下級ヴィラン

秘匿性皆無だもんなぁ……

 

215:最下級ヴィラン

全国公開されてる配信で企むもなにもないわ

 

216:最下級ヴィラン

さっきまでのやり取り余さず見聞きしてただろうよ

 

217:最下級ヴィラン

勝手に秘密バラされたのもなww

 

218:マイク

『茶番はやめろ魔女。その程度の傷、お前ならいくらでも治せるだろう』

 

219:最下級ヴィラン

 

220:最下級ヴィラン

この灰色スーツ姿のモザイク男はもしや!

 

221:最下級ヴィラン

何年経っても進歩しない無駄モザイクに隠された男の素顔とは!?

 

222:最下級ヴィラン

次回「全ての未来は私のもの! サー・ナイトアイの実力!?」

デュエルスタンバイ!!

 

223:腕立て師

オールマイトが事務所にいるんだから、そらいるよな

 

224:最下級ヴィラン

来ること知ってスタンバってたんだろうな

 

225:マイク

対象の畜生を嫌々コテハン登録します

 

226:ク〇眼鏡

『それより、よくもやってくれたな。お前の幼稚な遊びでどれ程の混乱が起こるか考えもしない。実に迷惑千万だ』

 

227:最下級ヴィラン

対象の畜生ww

 

228:最下級ヴィラン

クwソw眼w鏡w

 

229:最下級ヴィラン

ひねりなさすぎぃ!!

 

230:最下級ヴィラン

嫌々とか言ってるし(笑)

感情の表現も積極的になってきたなぁ

 

231:最下級ヴィラン

本人(?)は度々否定するけど、どう見ても自我芽生えてるよねぇ

 

232:筋肉マ〇

『相変わらずだね死柄木少女。言いたいことは山のようにあるが……まずは話を聞こうか』

 

233:スーパー娘ゴッド

『あれ、意外だね?(ケロリ) 本題の前にひと悶着あると思ってたけど』

 

234:最下級ヴィラン

粉砕骨折を秒で直すとかもうね

 

235:最下級ヴィラン

再生速度も磨きがかかってら

 

236:最下級ヴィラン

まー詳細は知らないが、オールマイトとしても継承の問題点とか言われたら黙ってられないだろ

 

237:最下級ヴィラン

だよな。次代に関わる話だしな

 

238:最下級ヴィラン

そもそも今代で世界が終わらないかが心配なレベルなんですがそれは

 

239:最下級ヴィラン

まじでな

 

240:最下級ヴィラン

ほんと俺らの世代で世界破滅しても不思議じゃないよな

 

241:最下級ヴィラン

北斗の〇みたいな世紀末世界が待ってそう

 

242:筋肉マ〇

『こんな街中で君と戦うなんて危険な真似は出来ない。オールフォーワンに話を聞いているだろう君が言う問題が何にしろ、私達が取れる選択は無いに等しい』

 

243:〇ソ眼鏡

『お前の言う事が真実か戯言かはさておき、まずは聞かねば始まらないだろう』

 

244:最下級ヴィラン

上から目線で草

 

245:腕立て師

何様じゃク〇眼鏡ぇ!

 

246:最下級ヴィラン

今気づいたけど伏字の〇が動いてて伏せられてないww

 

247:最下級ヴィラン

ほんとだwwwww

よく気付いたな

 

248:最下級ヴィラン

静かな主張に笑う

 

249:最下級ヴィラン

サーとマイクが敵意ビンビンで草

 

250:スーパー娘ゴッド

『まぁ手間がかからなくて良いけどさ。あ、長くなるから飲み物ちょうだい。コーヒーがいいな! 砂糖たっぷりで』

 

251:ク〇眼鏡

『何様だお前は……っ!(怒)』

 

252:筋肉マ〇

『……いや、うんそうだな。では私が用意しよう。ミルクは入れるかい?』

 

253:スーパー娘ゴッド

『ミルクはいらない。コーヒー飲んでる感がなくなるから』

 

254:筋肉マ〇

『えぇ……わかった。ちょっと待っててくれ』

 

255:最下級ヴィラン

どんな展開だよwwww

 

256:最下級ヴィラン

コーヒー飲んでる感とはいったい……

 

257:最下級ヴィラン

あれだろ、ミルク入れるとココアとかと見分けつかないから漆黒の飲料という見た目は守りたい的な

 

258:最下級ヴィラン

要はコーヒー飲んでる自分って大人ーな雰囲気を楽しみたいだけってことな

 

259:最下級ヴィラン

こんな子供くさい飲み方を堂々と要求する奴初めて見たわwww

 

260:最下級ヴィラン

同じく(笑)

 

261:最下級ヴィラン

オールマイトに給仕させるヴィランwwww

 

262:最下級ヴィラン

どんな凶悪なヴィランでも子供相手には優しさが抜けきらないオールマイトすこ

 

263:最下級ヴィラン

わかりみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワンフォーオール。

 

 世間で名を知られていないオールマイトの個性は、人から人へと受け継がれてきた個性だ。

 

 その起源は彼の宿敵たるオールフォーワンの弟である。

 

 「個性を与える個性」という、それ単体では何の効果も発揮しない個性。それ故に弟は彼自身は勿論、オールフォーワンにさえ無個性だと思われていた。

 

 そんな弟に対し、オールフォーワンは「力をストックする個性」を与えた。今となっては詳細は分からないが、重要なのはそこではない。

 

 意図せず一つの体に二つの個性が存在することになった時、それらは融合を果たし、最強へ至る可能性を秘めた個性に変わった。

 

 それこそが、オールマイトの持つ個性ワンフォーオール。「力をストックし、他者に譲渡する」という個性。

 

 それは決して絶対的な力ではなく。人から人へ託していく事で少しずつ力を蓄えるものだった。

 

 無能に等しい原石が、人並みの能力へ、逞しい戦力へ、頼もしき道標へとゆっくり変わっていく。途方もない時間をかけて。

 

 人々の希望になりますようにと、歴代の継承者が命を懸けて残してきたもの。

 

 ただそれすら、オールフォーワンという魔王を倒すには足りなかった。

 

 1人の継承者が隠れながら力を積み上げる間に、オールフォーワンは何十何百という個性を奪って強くなる。

 

 1人の継承者が長くて十数年、短ければ数年で死ぬ一方で、オールフォーワンは百年以上の経験値をさらに更新していくのだ。

 

 力も経験も及ばない以上、勝算など望むべくもない。

 

 そう……()()()()()()()()()()なのだ。

 

「だからこそ疑問に思ったんだよね。流石に一代で飛躍し過ぎじゃない? って」

 

 オールマイトの前任である7代目。

 

 オールマイトを育て上げた存在と聞けば、いったいどれほどの猛者かと思うだろう。

 

 だが現実は、むしろオールフォーワンが「OFAの生みの親として恥ずかしくなった」と貶す程だった。

 

 オールフォーワン打倒どころか、渡り合う事も出来ないのが実情。

 

 だからこそ、と言うべきか。

 

 オールマイトが力を受け継ぎ、それを磨くために渡米しても執拗に追わなかった。

 

 勿論それなりに手を回したが、いつか仇を討つ為に自分の下へのこのこ現れるのは目に見えているのだ。その時に始末をつければいいと、日本の支配をより強固にすることを優先した。

 

 それこそ、オールフォーワンにとって最大の過ちとなることも知らずに。

 

 時が経ち、日本に舞い戻ってきた哀れな復讐者は、途方もない脅威となっていた。

 

 拳一つで天候を変え、跳躍一つで市町村を跨ぎ、その笑い声で人々の絶望を払う特大の光に。

 

「普通に考えておかしいよね。たった一代でここまで強くなるなら、今迄の継承者は何だったんだってさ」

 

 オールマイトだけが特別だった、なんて安易に片付けて良い訳がない。

 

 そこに特殊な絡繰りがあるなら、()()()()()()()()()()()()()()どうなってしまうのか。

 

 葬はそれが気になって気になって気になって気になって気になって――――

 

()()()()()()()()()()()

 

 個性を学習する個性。

 

 それによって以前、葬はオールマイトの個性を学ぼうとした。

 

 しかしそもそも、葬はそれで自分がオールマイト級のパワーを得られるとは思ってなかった。

 

 OFAはあくまで「力を蓄え受け継がせる」という器の個性であり、超パワーは結果でしかない。

 

 つまりOFAという個性そのものは学べても、それは初代と同じ空の器だ。

 

「あたしの個性の一部をOFAという器に入れて別の人に渡して、ある程度使えるようになったら次の人へーって感じにね」

 

 そこらで見繕ってきた木っ端ヴィランに、あろうことかOFAによる譲渡を行った。

 

 それを1人、2人、3人と渡していって、どこまでやったらオールマイトのような急激な変化が起こるのか?

 

 下手すれば第二のオールマイトを生み出しかねない所業をやったと、葬はなんて事のないように言う。

 

「その過程で気付いたんだけどさ、AFOとOFAの違いって()()()()()()()()()()()()()ってところだよね」

 

 個性を奪い与える個性と、個性を渡す個性。

 

 一見すると後者が劣っているように思うが、ただそれだけでは済ませられない特徴が存在していた。

 

 AFOによって他者に個性を与えた場合、最悪のケースで廃人になるというリスクがある。

 

 個性因子が遺伝子由来の物質であるから起こる拒絶反応という程度にしかわかっていないが、重要なのはそこではない。

 

 つまるところAFOは他者に与える事は出来ても、あくまで「奪う」ことこそが本質なのだ。

 

 個性を奪い、かつそれらを扱える器がセットの個性。それがAFO。

 

 それに対し、OFAの継承者が心身に異常が起きたという事例は()()()()存在しない。

 

 魔王に及ばない力とは言え、個性としての恩恵は遺憾なく発揮されるのだ。

 

 これは、OFAが「与える」ことを本質とするからだと考えられる。

 

 増強系が頑丈さも持ち合わせるように。炎や氷の個性持ちは熱への耐性を得るように。一定以上の強い個性は、それを扱いやすい体質もセットで与えてくれる。

 

 OFAは継承した人間の器に馴染み適用する。故に受け継いだ者が発狂することなく存続した。

 

「あ、ごめんちょっと脱線した。そんで継承の問題が何かって言うとね――――()()()()()()()()()()()()()ってこと」

 

 受け継ぎが12回目に差し掛かった頃、それは起こった。

 

「なんとねぇ、受け継いだ人間の体にヒビが出来ちゃったんだよねぇ。こう、バキッと」

 

 出来の悪い土人形が崩れるように。或いは、落として割ってしまった皿のように。

 

 OFAの継承者は、体中が罅割れて絶命した。

 

「何度か試したんだけどさ、だいたい10~13人目くらいで死んじゃうんだよね。それだけじゃなくて、オールマイトと同じ8人目で止めて放置しといたのがいたんだけど、なんと2年で同じく罅割れて死んじゃったの」

 

 詳細はまだ判明してはいないが、これだけは言えるだろう。

 

 オールマイトという存在が、そんなOFAの継承として異常なまでに例外だらけなのだ。

 

「一番多くいったのが17代目だったけど、精々がオールマイトの3割届くかどうかって程度だったし、継承して3ヶ月ももたなかった。それに引き換え、たった8代でパパに追いついて、40年も生き続けているオールマイトとの違いはなに? って事になるんだけどさぁ」

 

 甘いコーヒーを飲みながら、葬は相手の様子を見る。

 

 オールマイトは拳を握りこみ、葬を睨みつけている。継承の問題云々ではなく、葬の所業に怒りを燃やしているのは明らかだ。怒声を上げないのが奇跡的と言える。

 

 ナイトアイは表情だけは冷静を装っているが、頬を流れる汗を隠す余裕もない。話の結末を予想出来てしまったのだろう。

 

 ここにいる三人だけでなく、話を聞いているだろう第三者達でさえ気付けることだ。

 

 オールマイトは個性を継承した人間であるという情報は、同時に一つの事実を浮かび上がらせるからだ。

 

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()という事は――――

 

 

 

 

「そこらへん、どう思うオールマイト? ――――()()()()の立場からの意見、聞かせて欲しいなぁ」

 

 




やってしまったぜ!(確信犯)

その場その場でとにかくやらかしたがるのが悪い癖だね。

だが後悔はしていない。






筋「なんてことをしたんだ死柄木少女! 心は痛まないのか!?」

娘「痛むに決まってるじゃない!(上手く出来ないストレスで)」

筋「ならもう、こんな事はやめるんだ! 罪を償うんだ!」

娘「……今更もう、引き返せる訳がない!(今めっちゃ良いとこだもんね)」

筋「そんなことはない! 例えどれほどの過ちも、それを贖い続ける事は出来るんだ!」

娘「……本当に? 出来るの?(つまり今の百倍悪い事しても挽回出来るってま?)」

擦れ違い続ける思い。その行きつく果てとは……!?


次回「親しき中にも礼儀あり? 黙秘は主張できません!!」
娘「記憶にございません!」
筋「それ一番ダメなやつぅ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。