【急募】父親を中二病から解放する方法    作:Pekky

22 / 24
めちゃくそ暑くて夜しか眠れないので投稿。

皆も水分と塩分の補給はしっかりな!


幕間 ヴィラン連合について語るスレPart無量大数

 

ヴィラン連合について語るスレpart無量大数

 

 

 

1:終末安価加わり隊長

このスレではヴィラン連合について語っていきます。活動内容から個性の考察など内容は基本的に自由としますが、スレ民同士の誹謗中傷などに発展した場合はブロックする場合もあるので注意。ちなみに葬たんはワイの嫁。

 

2:終末安価加わり隊

しね

 

3:終末安価加わり隊

タヒね

 

4:終末安価加わり隊

氏ね

 

5:終末安価加わり隊

俺の嫁に決まってる定期

 

6:終末安価加わり隊

誰でも言ってる定期

 

7:終末安価加わり隊

あーあーまた始まったよ哀れな妄想厨どもめ。俺の隣にいる葬も呆れてるわwwww

 

8:終末安価加わり隊

きもすぎワロタ

 

9:終末安価加わり隊

あんなクソビッチ女に発情してるとか、よほど女に飢えてるんだなww

 

10:終末安価加わり隊

顔もわからないのにどうしてそこまで推すのか……

 

11:終末安価加わり隊

どうせ中は不細工に決まってるのになぁ

 

12:終末安価加わり隊

は? なんの根拠があって言ってんだ? 美少女に決まってんだろ

 

13:終末安価加わり隊

顔以外のパーツから美少女だと断言する!(願望)

 

14:終末安価加わり隊

いやいや、あれだけ好き勝手にやってるのに顔だけ隠す意味なんてそれくらいだろww

 

15:終末安価加わり隊

顔隠してればアホ共が勝手に美少女呼ばわりしてくれるもんなwww

 

16:終末安価加わり隊

終末安価は楽しいけど、やってる本人はイラつくわ。チート個性持ってるだけのクソガキだもんな

 

17:終末安価加わり隊

終末安価を楽しんでる時点で同類なんだよなぁ

 

18:終末安価加わり隊

>>17 それな

 

19:終末安価加わり隊

どうでもいいこと言ってないで語ろうぜお前ら

 

20:終末安価加わり隊

>>19 同意

くだらん言い争いしてる奴はブロックされてればいい。連合の話しようや

 

21:終末安価加わり隊

突然すいません。小学生なんですが最近まで親に連合関連の話シャットアウトされてて、あまり詳しい事知りません。見なくていいって言ってテレビのチャンネルも変えられてました。ネット触れるようになったので調べてる最中なんですが、色々教えて欲しいです

 

22:終末安価加わり隊

おおそれは可哀想に。時代についていけない親に情報弱者にされてしまったか

 

23:終末安価加わり隊

そういう親けっこう多いっぽいよな。ヒーローが何とかしてくれるって未だに思い込んでて、教育に悪いなんて語ってる連中

 

24:終末安価加わり隊

いやまぁ教育に悪いのは否定しないけどww

 

25:終末安価加わり隊

それは間違いない(笑)

 

26:終末安価加わり隊

でも他人事じゃないんだから最低限の事は知っておくべきだろ。情報社会で無知は最大の敵だぞ

 

27:終末安価加わり隊

これは俺達が正しい知識を教授してやるべきだろう

 

28:終末安価加わり隊

その通り

 

29:終末安価加わり隊

となると、まずは結成経緯からかね?

 

30:終末安価加わり隊

そもそも>>21のボーイはどこまで知ってるん?

 

31:終末安価加わり隊

たしかにそれ分からんと練りにくいな

 

32:終末安価加わり隊

長文になるかもだが、言えるかい?

 

33:終末安価加わり隊長

コテハンつけてもええんやで

 

34:終末安価加わり隊

イッチはイッチでコテハンわかりにくい

 

35:終末安価加わり隊

ほんとだよwwただ一文字加えてるだけとかさw

 

36:終末安価加わり隊

普通にイッチでええやろがい

 

37:連合知り隊員

>>21です。ありがとうございます。

まずリーダーの魔女のことはある程度知ってます。父親を中二病から解放したがってる事、兄の半グレを直してあげたこと、オールマイトに千年殺ししたこと、無個性をヴィランにしようとして失敗したこととか。配信見てる友達が教えてくれましたが、魔女の話に集中してたので他メンバーの事とかあまり知らないですし、安価の話も国内のが殆どです。

 

38:終末安価加わり隊

どんなことをしたのかはザックリ知ってるということか

 

39:終末安価加わり隊

まとめると教育範囲は

・葬以外の主要メンバー

・海外で行われた安価

以上の二点か?

 

40:終末安価加わり隊

そんなもんやろな

 

41:終末安価加わり隊

メンバーの事はともかく、安価ってこの三年以上の活動で何回やったっけ?  

 

42:終末安価加わり隊

全部語ってたら終わらないのは確か

 

43:終末安価加わり隊

とりまメンバー紹介が順当だろ。登場人物知らんとエピソードも語れん

 

44:終末安価加わり隊

同意

 

45:終末安価加わり隊

間違いない

 

46:終末安価加わり隊

なら最初は狩人ニキだよな?

 

47:終末安価加わり隊

それも間違いない

 

48:終末安価加わり隊

あの男なくしては安価の半分近くが語れない

 

49:終末のイッチ

安価の半分は彼の悲鳴で出来ていると言っても過言ではない。

ちな改名しますた

 

50:連合知り隊員

たしか防御力の高い個性を持ってる人なんですよね?

 

51:終末安価加わり隊

結果的にはそうなんだが、彼の個性はとても複雑なんだよなぁ

 

52:終末安価加わり隊

根性極まった特定班の一年以上の奮闘により、彼の個人情報が流出したのは衝撃じゃった

 

53:終末安価加わり隊

ざっくりとしたプロフィール

 

本名:狩谷離人(かりや りひと)

年齢:27

性別:男 

家族構成:父 母 兄 妹

個性:干渉無効(仮称)

ヴィラン名:狩人(ハンター)

 

 

54:終末安価加わり隊

兄妹いない一人っ子と言ってたのに普通にいたと知った時は闇を感じたなぁ

 

55:終末安価加わり隊

>>53乙

実際に真っ黒な事情があったしな

 

56:終末安価加わり隊

特定班の執念深さを思い知った瞬間だよな。狩人にあんな過去があったなんて

 

57:連合知り隊員

家族事情も気になりますが、個性の効果はなんなんでしょうか?

 

58:終末安価加わり隊

まず当初、個性と思われた効果として、姿や音を消して隠密が出来る、防御力が高い、何故か警察が本格的な捜査をしない、目の前で人を殴っても周りが認識できない、と言ったものがあった。

そこからさらに特定班が団結して調査を行った際、有力な情報を掴んだと報告したメンバーの何人かが狩人の存在を忘れるという怪奇現象が起こり、混乱をもたらした。

それから音沙汰がなかったが、しばらくして挙げられた情報に、狩人の名前や年齢といった基本情報と、彼と昔交流をもっていた筈の人間達が誰も彼を覚えていないというホラー染みた事実が発覚した。

 

59:終末安価加わり隊

知った時は玉がヒュンとしたなぁ

 

60:連合知り隊員

ヒエッ

 

61:終末安価加わり隊

写真とか動画とか記録媒体には残ってるのに誰も違和感を覚えなかったって話だよな? 怖すぎ

 

62:終末安価加わり隊

どうやってそれ特定したんだっけ?

 

63:終末のイッチ

>>62

様々な検証の結果、何かしらの形で狩人に認識されるとアウトという事が分かったので誰にも報告せず調査を進めたらしい。そういう連中がいる、という噂程度でもアウトっぽいな。だから第一次と第二次の特定班は全滅した

 

64:終末安価加わり隊

警察が捜査しなかったのも、警察組織という括りで影響を及ぼしていたんだろうな

 

65:終末安価加わり隊

改めて聞くとチートすぎる

 

66:終末安価加わり隊

狩人本人が見たことも会ったこともない人間でさえ、該当すれば効果があるんだろ? もはや意味わからん

 

67:終末安価加わり隊

>>58続き

それ以降、けっこうグレーゾーン……というか完全にアウトなレベルの調査の末、当時の狩人の日記が発見され、その過去が明らかになった。強力な個性を持って生まれた子供の必然としてヒーローになることを望まれたが、本人は幼少の頃からヒーローに欠片も関心を抱いていなかった。ただ個性が強いだけなら大事にはならなかったのかも知れないが、どうやら学生としてもかなり優秀だったようで、ヒーロー科高校受験を強く薦められていたらしい。兄もまた強個性で、かつヒーロー志望だったこともあり、ヒーロー兄弟みたいな夢想を抱かれていたんだろう。しかし兄はヒーローになれず、親は世間体を気にして狩人にヒーローになることを押し付けた。結果的に狩人は周囲の人間全てを拒絶し、一人で生きていく道を選んだそうな。

 

68:終末安価加わり隊

親ぇ……

 

69:終末安価加わり隊

ヒーローなれなれ毒親の典型例

 

70:終末安価加わり隊

子供にヒーローやらして甘い汁すすろうというクズの鑑で草

 

71:連合知り隊員

そんなひどい親がいるんですね

 

72:終末安価加わり隊

ヒーロー素晴らしいの風潮があるから問題視されないだけで、似たような親はけっこういるよ。ヒーローに興味ない子供からすれば狂ってるとしか思えないだろうなぁ

 

73:終末安価加わり隊

はいはい出た出た。お前らさ、こういう悲しい過去あった人間に同情する自分善人だなーっていう自己陶酔やめとけよな(笑) どんな過去があろうと狩人がヴィランになって犯罪しまくってるゴミカスだって事実は変わらないだろ。自分が辛い思いしたら何しても許されるなんて事ある訳ないんだからさ、被害者とか遺族に「この人はこんなに悲しい出来事があったんですよ」って伝えて何か変わるか? 人間生きてりゃ悲劇の一つや二つ経験するもんだよ。それでも今を必死に生きてるんだろが。そもそも狩人の家族は強制こそすれ、虐待やら脅迫みたいな事をしたんじゃないだろ? 暴力を振るった訳でもなく、ただ周囲の目に怯えて気の迷いを起こしただけなんじゃないか? 子供に将来を押し付けるのはたしかに褒められたことじゃないが、たったそれだけで家族を切り捨てた挙句にヴィラン堕ちして大勢に迷惑かけるクソガキに比べれば可愛いもんだろ

 

74:終末安価加わり隊

なんだぁ、てめぇ……

 

75:終末安価加わり隊

やんのか、お?

 

76:終末安価加わり隊

言葉はあれだが一理ある。そういう過去があったというだけなら被害者だろうが、ヴィランになるほどの悲劇かと言えば弱いと思う

 

77:終末安価加わり隊

生活に困ってた訳でもなく、なんなら葬たんに会うまで普通に暮らしてたっぽいしな

 

78:終末安価加わり隊

子供の頃のトラウマを軽視しすぎじゃない? そもそもそうやって、人の悲劇を数値化して語る奴が知ったような顔をするから、道を踏み外す者が出てくるんじゃない?

 

79:終末安価加わり隊

じゃあ悲しい事あった人は周りが総出で慰めないと駄目なの? 第一、狩人って魔女に会った時点で成人してんだろ。社会人として最低限のモラルを養ってて当然

 

80:終末安価加わり隊

>>67続きの続き

話が逸れたが、特定の人間の記憶にさえ干渉する能力があると判明し、それまでで披露された数々の効果を総合した結果、狩人の個性は「自身に対する影響・干渉を軽減また無効化する個性」であるという結論に至った。隠密に関しては五感によって認識されることを無効化し、防御力に関しては外部刺激を軽減し、記憶に関しては存在規模で干渉を拒絶していると解釈出来る。ただそれも完全ではないようで、容量限界か成長度の不足かは分からないが、オールマイト含めトップヒーロー級からの攻撃を完璧に防げてはいないし、最近では警察組織の認識阻害もだいぶ緩くなってきているようだ。吹っ切ったのか別の条件があるのか分からないが、我々が今もこうして狩人の事を覚えている点を鑑みても、本人の心境の変化が強く影響するタイプの個性だと考えられる。以上、終わり。

 

81:終末安価加わり隊

>>80乙

どれか一つでも厄介なのに、個性複数持ちかってくらい多彩な個性だよなぁ

 

82:終末のイッチ

だからこそ葬たんの下僕としてこき使われてるんだけどな

 

83:終末安価加わり隊

だよなぁww

 

84:終末安価加わり隊

普通にボス級ヴィランでもおかしくない個性なのに、それをさらに超えるチート魔女に出会ったばっかりに(笑)

 

85:終末安価加わり隊

悲鳴上げながら走り回る生活送ってるせいか、身体能力も向上してるっぽいしな

 

86:終末安価加わり隊

そら(終末安価に付き合わされ続けれりゃ)そうよ

 

87:終末安価加わり隊

最初はオールマイトとオールフォーワンの決戦に震えてたのに、今じゃエンデヴァーとガチンコバトル出来るレベルにまでなったもんな

 

88:終末安価加わり隊

先月また懸賞金額上がって2000万越えになってたよな

 

89:連合知り隊員

懸賞金で2000万円って高い方ですか?

 

90:終末のイッチ

アメリカ直々の手配だから円じゃなくてドルだぞ。円だと20億ちょい

 

91:終末安価加わり隊

お前ら知ってるか? こいつヴィラン歴5年目だぞ

 

92:終末安価加わり隊

たった5年で20億越えとかヤバすぎだろ

 

93:終末安価加わり隊

それを言ったらネイキッドなんて26億じゃん?

 

94:終末安価加わり隊

ネイキッドは個人としての脅威に加えて全裸教の分も含まれるだろ。やっぱり集団の長という厄介さは無視できない

 

95:連合知り隊員

無知でごめんなさい。ネイキッドって誰ですか?

 

96:終末安価加わり隊

全裸

 

97:終末安価加わり隊

全裸ニキのことやで

 

98:終末安価加わり隊

ああ、そういや意外と多いよな全裸のヴィラン名知らん奴

 

99:終末安価加わり隊

皆が全裸全裸言ってるから定着しないんだよなww

 

100:終末安価加わり隊

いやむしろネイキッドの方こそ警察側のゴリ押しだろ(笑)

 

101:終末安価加わり隊

なら次はネイキッドについてか

 

名前:禅羅大輝(せんら たいき)

年齢:28

性別:男

家族構成:父 母

個性:全裸大器

ヴィラン名:ネイキッド

 

 

102:終末安価加わり隊

なんでネイキッドなんだっけか?

 

103:終末のイッチ

ネイキッド→Naked 裸の、むき出しの、といった意味の英語。全裸待機で有名とは言え、それを公に使うのは憚られたために苦し紛れのネーミングを行った結果。警察とヒーローとメディアは主にネイキッドと呼ぶけど、ネットじゃほぼ全裸ニキで通ってる

 

104:終末安価加わり隊

全裸に関してはわりとすぐ情報出回ったよな。狩人が特殊だったせいもあるけど、全裸は自分から個性明かしたし、兄妹喧嘩の現場付近という情報までもあった

 

105:終末安価加わり隊

個性『全裸大器』。全裸で居た時間の分だけ身体能力を強化する個性。強化時間は全裸で居た時間の半分。一度発動して解除すると強化率も時間もリセットされる。本人が最初に説明したのは以上の通りだが、単純な増強系とは異なり、膂力だけでなく様々な身体機能を強化できる個性だと後に判明した。発電機能の増幅で電撃を、発熱機能の増幅で高熱を、というように。特に明言されていないが、これまでの安価を通して見た限り五感や回復能力の強化なんかも出来る。時間や強化率のリセットに関しては改善されたのかは分からないが、今のところ戦闘中に強化時間が切れて敗北、という事態に陥った事はない。

 

106:終末安価加わり隊

年々やれること増やしてくるから飽きない男

 

107:終末安価加わり隊

ちなみに全裸教については下記からどうぞ

https://www.zenra-kyo.jp/――――

 

108:終末安価加わり隊

w○kiかと思ったらHPじゃねーか!

 

109:終末安価加わり隊

全裸教徒が湧いてきやがったww

 

110:終末安価加わり隊

しれっと宣伝してて草

 

111:連合知り隊員

この会員登録というものを押せばいいんですか?

 

112:終末安価加わり隊

おいやめろ

 

113:終末安価加わり隊

早まるんじゃない!

 

114:終末安価加わり隊

おい、その先は地獄だぞ

 

115:終末安価加わり隊

さあ新たなる同士よ。共に真の自分自身を探求しようではありませんか

 

116:終末安価加わり隊

そしてまた全裸が量産されましたと

 

117:終末安価加わり隊

世界一いらない量産品

 

118:終末安価加わり隊

>>105続き

ネイキッドに関しては特定に時間はかからなかった。前述されたように兄妹決戦の現場付近に住んでいたという証言と、特徴的すぎる個性、さらに一回警察に捕まって三日間拘束されていたわけだから、狩人とは正反対にスムーズに特定されていた。とはいえ特筆するような情報はないに等しく、子供時代に個性絡みでイジメを受けていた時期があったようだ。ただそれも表沙汰になる程でもなく、本人も普通に進学の後に就職し、なんなら当時の職場では順当に成績を上げていたらしい。その時の上司からすれば、優秀な部下が気付いたら全裸でヴィランになってたというところか。

 

119:終末安価加わり隊

最後以外は普通だな

 

120:終末安価加わり隊

最後以外はわりと聞く人生やんな

 

121:終末安価加わり隊

狩人に比べるとなぁ

 

122:終末安価加わり隊

個性絡みのイジメって一学年に一人は聞くレベルだもんな

 

123:終末安価加わり隊

全裸大器は聞いた時爆笑したわ。絡まれない方がおかしいって

 

124:終末安価加わり隊

イジメられたのに持ち直したタイプだけど、中には色々と溜め込んでたのね

 

125:終末のイッチ

新興宗教を作る程にはな

 

126:連合知り隊員

さっき止められた全裸教とはどういった宗教なのでしょうか?

 

127:終末安価加わり隊

子供は知らなくていい、と言いたいくらいヒドイ組織

 

128:終末安価加わり隊

こればっかりは親御さんに同意したい

 

129:終末安価加わり隊

悪影響を及ぼすなんてレベルじゃないもんなぁ

 

130:終末安価加わり隊

全裸教徒は、ネイキッドが立ち上げた「全裸こそ人類の本来の姿」という思想を掲げる組織である。神を信仰しているわけではないので、宗教なのかと問われると賛否が分かれるが、とりあえずヤベー団体という認識でおけ。「人は体だけでなく心にも多くの殻を纏って生きていて、それが周りだけでなく自分さえも本来の己を認識出来なくしてしまう。自らも知らず、誰にも知られず、自分が何かも分からないまま空虚な人生を送り続けている。故に己を解き放ち本来の姿を見出してこそ、本当の人生を始める事が出来るのだ。自身の心に真摯に向き合えたならば、自然と他者の心にも向き合える。真の理解が生まれ、真の関係が育まれ、真の絆が結ばれる。だからさぁ――――全裸になろう」という主張をまき散らして全裸スキーを量産してる。

 

131:終末安価加わり隊

おい

 

132:終末安価加わり隊

仕事が早すぎィ

 

133:終末安価加わり隊

何度読んでも最後が

 

134:終末安価加わり隊

途中までなんか良い事言ってるっぽいのに、最後で全て吹っ飛ばされるw

 

135:終末安価加わり隊

明らかにヤバイ連中だけど、周りに強制しないモラルが行き渡ってる不思議よ

 

136:終末安価加わり隊

ワイも入信しかけて途中で怖くなって取り消したけど、最後まで対応が丁寧だったからなぁ

 

137:終末安価加わり隊

当然です。己の殻を破る最初の一歩は当人が踏み出してこそ意味がある。それが教主のお言葉ですので

 

138:終末安価加わり隊

良い言葉だなぁ

 

139:終末安価加わり隊

しかし全裸である

 

140:終末安価加わり隊

全裸なんだよなぁ

 

141:連合知り隊員

試しに全裸になってみたのですが、これで何か変わるんですか?

 

142:終末安価加わり隊

wwwwwwwwwwwwww

 

143:終末安価加わり隊

いや純粋すぎ

 

144:終末安価加わり隊

純粋とは……?

 

145:終末安価加わり隊

親に見つかる前に服着ろ

 

146:終末安価加わり隊

鬱屈してない子供がやっても意味ないのでは?

 

147:終末安価加わり隊

そんなことはありません。幼少から己を解き放つ習慣を持つことで、心身共に健やかに育つ事が出来るでしょう

 

148:終末安価加わり隊

健康法みたいな説明で草

 

149:終末安価加わり隊

嫌な生活習慣を伝授すな

 

150:終末安価加わり隊

もうやめようぜこの会話。次いこ次

 

151:終末安価加わり隊

次は誰だ?

 

152:終末安価加わり隊

ヒュドラちゃんに決まってる定期

 

153:終末安価加わり隊

いやリヴァさんだろ

 

154:終末安価加わり隊

グラトニーとかスライムのその後が知りたいよなぁ

 

155:終末安価加わり隊

たまに魔女が話題に出すだけで一回も出ないからなぁ

 

156:終末安価加わり隊

そりゃ個性的に表に出せないだろ。グラトニーは吸収するだけで活用出来ない。スライムは単純に動きが遅い。安価に向かないだろ

 

157:終末安価加わり隊

スライムの自我を引っ張り出す事に成功したって聞いた時は思わず拍手しちまったぜ

 

158:終末安価加わり隊

自我が残っていたのはビックリだよな

 

159:連合知り隊員

グリトニルっていう隔離施設のメンバーでしたよね? 

 

160:終末安価加わり隊

そう

 

161:終末安価加わり隊

そやで

 

162:終末安価加わり隊

他にもたくさんの超個性が魔女に連れていかれたけど、連合のメンバーになってるのが判明してるのって半分くらいだったよな

 

163:終末安価加わり隊

活動が確認されていない者は連合拠点で静かに暮らしてると考えられてるが、魔女のサプライズ用に温存されているという説も濃厚

 

164:終末安価加わり隊

ヒュドラちゃんの再登場の時みたいにな

 

165:終末安価加わり隊

あれはヤバかった

 

166:終末安価加わり隊

 

名前:レダ・レルネー

年齢:24

性別:女

家族構成:父 母 兄×2 妹

個性:毒生成

ヴィラン名:ヒュドラ

 

個性発現時に母以外の家族を殺害してしまい、グリトニルに収容された。ちなみに収容当時は5歳。母は買い物に出ていたため助かったようだ。収容にあたって秘匿義務やら色々と無理に課せられたらしく、魔女が娘を解放した時に母親が洗い浚いぶちまけた。個性は文字通り、あらゆる毒物の生成と操作。構成を知っている毒を作り出す事ができ、肌から出す、吐息として放出なんて事も可能。ただ厳密には毒というより薬物生成というべき個性のようで、自白剤で情報収集とか、下剤使ってヒーローを行動不能に追い込む、なんて事もやっていた。連合の中でも特に魔女を崇拝している一派、通称「魔女派」の筆頭であり、彼女の前で魔女の悪態など口にしたら全身グズグズにされて汚いミートにされることだろう。グリトニルから救出された後しばらくは表に出てこなかったが、連合結成から半年程経った頃に再出演を果たした。モナコ公国の都市モンテカルロに現れ、半径1キロに神経毒を散布し、民間人ヒーロー問わず行動不能にした光景は圧巻と言わざるを得なかった。当時の安価は「都市陥落RTA」であり、そのままバイクを奪って走り回り、一時間とかからず安価を達成した。ちなみに死者は出ていない。屈指の小国であったとはいえ、ごく短時間で国一つ堕とした姿は途方もない衝撃となって世界を揺さぶり、そのたった一回の犯行で1000万ドルの懸賞金をかけられる結果となった。それから頻繁に安価に出てくるようになり、魔女への心酔ぶりを憚る事なくアピールしつつ、連合トップクラスの制圧力を遺憾なく発揮した。ただその個性からして炎系や風系に弱く、対処方法がハッキリしているために何度か追い詰められた事もある。余談だが、普段は仕事できる系のクール美人といった感じなのに魔女に褒められると子犬のように喜ぶ姿が人気を呼び、脅威が広く知らしめられた現在に至っても「ヒュドラちゃん」呼びで親しまれている。

 

 

167:終末安価加わり隊

てぇてぇ

 

168:終末安価加わり隊

葬×レダてぇてぇ

 

169:終末安価加わり隊

褒められた時にブンブン揺れる尻尾が幻視できるんだよなぁ

 

170:終末安価加わり隊

あの冷たい瞳で見下されたい

 

171:終末安価加わり隊

魔女以外への塩対応がたまらんですたい

 

172:終末安価加わり隊

そういやヒュドラちゃんのお母さんってどうなったんだっけ?

 

173:終末安価加わり隊

知らないお母さんが続出してたけど、最終的に再会したそうだぞ

 

174:終末安価加わり隊

娘と暮らすために連合の拠点に移住したって話

 

175:終末安価加わり隊

めっちゃ良い母親じゃん

 

176:終末安価加わり隊

唯一残った家族だもんな

 

177:終末安価加わり隊

個性事故で家族が亡くなった場合って、持ち主に責任を追及する奴もいるのにな。人格者で良かった

 

178:終末安価加わり隊

という(てい)で近づき、家族の仇を取りに行って返り討ちにあったと

 

179:終末安価加わり隊

>>178

発想がクズすぎて草

 

180:終末安価加わり隊

悔しいが笑ったw

 

181:終末のイッチ

実際、母親が移住した話を聞いた当時は、少なくない人間が同じ想像しただろうな

 

182:終末安価加わり隊

それは否定できない

 

183:終末安価加わり隊

結果は涙の再会だったようだがな

 

184:終末安価加わり隊

そのシーンを見たかった

 

185:連合知り隊員

再会できて良かった

 

186:終末安価加わり隊

他にもグリトニル勢の家族が連合拠点に移住したって話もあるよな

 

187:終末安価加わり隊

ていうか葬たんがサラッと言ってたな

 

188:終末安価加わり隊

いつか拠点の様子も配信して欲しい

 

189:終末安価加わり隊

さすがに拠点の情報をさらしたりはしないだろう

 

190:終末安価加わり隊

>>189 それは同感だよ

ただ、ということは魔女がやりそうってことなんだよ

 

191:終末安価加わり隊

激しく同意

 

192:終末安価加わり隊

そんな事やるわけない=魔女はやる

 

193:終末安価加わり隊

はいこの公式次のテストに出ますからねー

 

194:終末安価加わり隊

次こそリヴァさんだろ、なぁ?

 

195:終末安価加わり隊

さぁ、さっきから淡々と解説している有能ニキの出番やぞ

 

196:終末安価加わり隊

コテハンもせず使命を全うしている男の中の男

 

197:終末安価加わり隊

リアルモンスターバースの伝説を紡ぎ出せ

 

198:終末安価加わり隊

 

名前:アーリアン・メルビレイ

年齢:47

性別:女

家族構成:父 母 姉

個性:海竜

ヴィラン名:リヴァイアサン

 

読んで字の如く、海竜になる個性を持つ。異形型巨神系(以下タイタン)に分類された者の一人(匹?体?)にして、海の覇者。4歳の頃に個性を発現し、死者14名、重傷者51名の被害が出たためにグリトニルに収容となった。発現時から体長203mという巨体であり、正確に測られたわけではないが今現在では400mは優に超えているだろう。連合に所属してはいるものの、積極的に人に危害を加えることはしない、いわゆる穏健派の筆頭。泳いでる近くで海難事故が起こると救助に向かったりすることも多々あり、救助者をヒーローに引き渡す姿が何度か報じられた。しかし根っこの部分は魔女に影響されていて、自由を奪おうとする者に対しては見た目相応の凶暴性を見せる。何を勘違いしたのか、彼女の脅威性が低いと判断したとある国が対リヴァイアサンのヒーローチームを結成して討伐に踏み切った、1000を超える軍隊+42名のヒーローで、トップヒーローの半分も参加していたが、結果は壊滅。ヒーローは一人残らず死亡した上に、軍人も4割が帰らぬ人となった。一部地域の海産業にも影響が出ているようで、懸賞金は7000万ドルという、額だけなら完全に魔王クラスである。

 

 

199:終末安価加わり隊

手を出さない限りはヴィジランテと言っても過言じゃないくらい人助けしてるのに、手を出す馬鹿が後を絶たない

 

200:終末のイッチ

俺の祖父母の友達が飛行機事故で海に落ちた所を助けてもらった事がある

 

201:終末安価加わり隊

それはもう他人では……

 

202:連合知り隊員

リヴァイアサンはどんなことが出来るんですか?

 

203:終末安価加わり隊

姿以外に特筆すべき能力はない。海を操るとか、口からビーム放ったりもしない。ただその巨体で暴れるだけで大津波を起こしたり、地上で蛇のように動き回るだけで街が更地になる。まさに生きた災害というべき存在。

 

204:終末安価加わり隊

てっきり海でしか活動出来ないと思ってたから、平然と地上に乗り込んだのを見た時は目ん玉飛び出たなぁ

 

205:終末安価加わり隊

ブチ切れたリヴァさんは大嵐そのものだった

 

206:終末安価加わり隊

ニュース見てたらいきなり怪獣映画が始まったもんな

 

207:終末安価加わり隊

普段温厚な人が起こると恐ろしいっていうやつの究極やった

 

208:終末安価加わり隊

騒ぎを聞きつけた連合メンバーもノリノリで途中参加して大惨事というね

 

209:終末安価加わり隊

巨大化個性もったヒーローが主人公面して登場したけど、尻尾の一撃でぶっ飛ばされた時は不覚にも笑ってしまった

 

210:終末安価加わり隊

あれは見事な出オチだったww

 

211:終末安価加わり隊

ワンパンはひどい

 

212:終末安価加わり隊

マウントレディの倍近く大きくなれるかわりに普段活躍出来ない個性だからな。ついに自分の時代が来たんだと勘違いしたに違いない

 

213:終末安価加わり隊

大きな放物線を描いて海に突き刺さり、リアル犬○家になってる切り抜き動画は今も再生数を伸ばし続けている

 

214:終末安価加わり隊

>>198補足

ビームを放たないと前述したが、腹の中に貯めた海水を超高圧で放出する事が可能。ビルを何棟も貫通する程の威力であり、放ちながら首を回せば軍用ヘリを撃ち落とすにも使える優秀な技

 

215:終末安価加わり隊

つまりガノ○トス

 

216:終末安価加わり隊

ガ○トトスは草

 

217:終末安価加わり隊

あの水鉄砲を見た時、トラウマが蘇った

 

218:終末安価加わり隊

誰かG級ハンター連れてこい

 

219:終末安価加わり隊

G(ゴキブリ並)級(に生命力クソ高い)ハンター(狩人ニキ)ならいるぞ

 

220:終末安価加わり隊

wwwwwww

 

221:終末安価加わり隊

天才

 

222:終末安価加わり隊

お茶吹いた

 

223:終末安価加わり隊

攻撃力が足らないんだよなぁ

 

224:終末安価加わり隊

あとは腕立てニキとござるネキ?

 

225:終末安価加わり隊

あの二人はまだ詳細な情報なくね?

 

226:終末安価加わり隊

特定班の続報を待つしかない

 

227:終末のイッチ

なら結成後に参加し始めたメンバーを何人か話してから海外安価に移るか

 

228:終末安価加わり隊

そだね

 

229:連合知り隊員

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

524:終末安価加わり隊

こんなもん?

 

525:終末安価加わり隊

出番の多いメンバーはだいたい話したな

 

526:終末安価加わり隊

じゃあお待ちかねの海外安価か

 

527:連合知り隊員

よろしくお願いします

 

528:終末のイッチ

なら最初はやはり、連合結成初の海外活動となった「アフガニスタンの州争奪戦に横入り」からだろう

 

529:終末安価加わり隊

だろうな

 

530:終末安価加わり隊

あのハリウッド映画ばりのアクション超大作な

 

531:連合知り隊員

テロリストと戦ったんですか?

 

532:終末安価加わり隊

もっとひどい。長い間政府とテロリストの間で陣取り合戦が繰り広げられているのは周知の事実だが、どの州を手に入れるかを安価で決めてカチコミかける、という内容だった。どちら側か、或いはどちらも敵に回す安価だったが、お約束というべきかスレ民が激戦区ばかり挙げまくり、当時まさにドンパチやりまくってる最中の戦場ど真ん中に飛び入り参加する事になった。メンバーは魔女、狩人、ネイキッドはもちろん、好戦的なメンバーが50人以上参加する大規模な戦いになった

 

533:終末安価加わり隊

個性と銃弾が入り乱れる戦場に、どっから調達したのか軍用ヘリから降下する様は映画さながらだったな

 

534:終末安価加わり隊

パラシュートでダイブすると知らされてなかった狩人ニキの悲鳴が良かった

 

535:終末安価加わり隊

笑いながら狩人ニキを蹴り落とす魔女は本当に魔女だった

 

536:終末安価加わり隊

その様を見て皆が笑いながら後に続くところが、ああヴィラン共だなぁって思った

 

537:終末安価加わり隊

降下中に魔女がスピーカーで「ヴィラン連合さんじょー!」て言った次の瞬間に両勢力から集中砲火くらったのクソ笑った

 

538:終末安価加わり隊

連合の知名度の高さがよくわかる一幕だったな(笑)

 

539:終末安価加わり隊

半分近く撃ち落とされたのに誰も死んでなかったのはビビった

 

540:終末安価加わり隊

連合メンバーのチート個性っぷりが改めて世に知れ渡った日

 

541:終末安価加わり隊

政府側とテロリストの心が一つとなった記念すべき日

 

542:終末安価加わり隊

「「先にこいつらやらないとヤベー!」」

 

543:終末安価加わり隊

どちらかの味方なんて可能性を微塵も考えない完璧な対応だった

 

544:終末安価加わり隊

結果として両軍とも壊滅状態になるわ、個性による大気汚染で近づけない地域になるわ、連合側に負傷者はあれど死者はいないわ、魔女が嬉々として天地創造で城作って旗を立てるわで安価達成してSNSでトレンド一位を獲得した

 

545:連合知り隊員

今もその州は連合占有してるんですか?

 

546:終末安価加わり隊

いや、一週間くらいして魔女が「飽きた」つって別の国に行って連合も退去し、争奪戦再開した果てに政府側が勝ち取った

 

547:終末安価加わり隊

会見でインタビューに答えてた大統領の微妙そうな表情が印象的だった

 

548:終末安価加わり隊

最終的に勝ったとはいえ、おさがりを恵んでもらったのが実情だしな

 

549:終末安価加わり隊

とある雑誌が退役軍人に当時の事を聞いたら「嵐が通り過ぎた気分だったよ。天気予報では晴れだったのにな」って答えてた

 

550:終末安価加わり隊

予報のできない嵐扱いは草

 

551:終末安価加わり隊

配信のおかげで直前には知れるけど、むしろ絶望が加速する

 

552:終末のイッチ

噂では魔女の配信や掲示板を監視する専用チームが各国で作られているとかないとか

 

553:終末安価加わり隊

真偽はともかく必要だろうな

 

554:終末安価加わり隊

下手すりゃ自国の首都にコンニチワされるかも知れないんだからなぁ

 

555:終末安価加わり隊

なんで一国も滅びてないのかが不思議なレベル

 

556:終末安価加わり隊

ほんとそれ。その気になればいつでも世界終わらせられるだろ魔女

 

557:終末安価加わり隊

それをしたら楽しみがなくなるからだろ

 

558:終末安価加わり隊

自分がエンジョイするのが最優先という性質に救われてるんだろうな実際

 

559:終末安価加わり隊

マジで連合クソッタレ。あいつらのせいでヒーロー科受験できんくなった

 

560:終末安価加わり隊

俺も。親に全力で止められて願書も破り捨てられた

 

561:終末安価加わり隊

普段は温厚な母親が「連合に殺されたいのあんたは!?」って激おこだった

 

562:終末安価加わり隊

子供がヒーロー目指すのを止める親も増えたよな

 

563:終末安価加わり隊

当然のことだと思う。ヒーローをアイドル業みたく思ってた人も考えを改めざるを得ないだろうよ

 

564:終末のイッチ

ヒーロー科の受験倍率激下がりしてるが、元々が凄かったから定員割れはしてない模様

 

565:終末安価加わり隊

むしろ厳選されて生徒の質が上がってる説あるよな。雄英の体育祭とか見てると平均的な能力が高くなってる感じがする

 

566:終末安価加わり隊

一見弱い個性でも上手く使いこなしてる奴とか、強い個性をしっかり磨き上げてる奴とか多くなったよね

 

567:終末安価加わり隊

やっぱり寮生活になったのが大きな要因だろうか?

 

568:連合知り隊員

雄英って寮生活なんですか?

 

569:終末安価加わり隊

元は違ったけど、連合発足からちょうど一年くらいで寮生活に変更になった。ヒーローの卵の安全を確保しつつ、より密度の高い教育カリキュラムに変更し対応していくためとかで

 

570:終末安価加わり隊

ヒーロー科だけじゃなくサポート科と経営科も変わったよな

 

571:終末安価加わり隊

なお普通科

 

572:終末安価加わり隊

それはやめてあげろ

 

573:終末安価加わり隊

その先を言うんじゃあないぜ

 

574:終末安価加わり隊

前までは普通科でも雄英生だから優秀と言うイメージだったのに、寮のせいで……

 

575:終末安価加わり隊

差別なんじゃないかという批判も当時あったしな

 

576:終末安価加わり隊

これは差別ではない! 区別だ!

 

577:終末安価加わり隊

ヒーロー科で思い出したけど、連合メンバーのヒーロー科高校襲撃事件も凄かったよな

 

578:終末安価加わり隊

あれなー、たしかに印象的だった

 

579:終末安価加わり隊

魔女VS連合メンバーの衝撃シーンな

 

580:連合知り隊員

仲間割れ!?

 

581:終末安価加わり隊

少し違う

 

582:終末安価加わり隊

とある連合メンバーが5名でチームを組み、魔女のように安価して配信するという事があった。その安価内容が「ヒーロー科高校襲って未来のヒーローぶっ殺そう」であり、外国のヒーロー科高校を襲撃した。結果として生徒15名、教職員8名が殺害され重軽傷者36名という惨事だったんだが、これを途中で阻んだのがなんと魔女だった。最初は魔女が途中参加しに来たと勘違いした実行犯だったが、仲間の2人が一瞬でぶっ飛ばされて硬直。学校側の人間も含めて誰もが唖然とする中、魔女はこう言い放った

 

583:終末安価加わり隊

「やりたいことするのは構わないし、自由にしろって言ったのはあたしだから文句は言わないよ。けれどヒーロー科生徒はこれから強いヒーローとして大成するかもしれないし、サポート科の生徒は思いもよらない発明で楽しませてくれるかもしれない。それを潰すのは将来的にマイナスになっちゃうし、それはつまり間接的にあたしの楽しみ奪ってるってわけ。なによりも――――どうせやるなら呼んでよ! 死んだら個性もとれないじゃん!!」

 

584:終末安のイッチ

そうして残り3名を拳で沈めましたとさ

 

585:終末安価加わり隊

文句を言わないとは……

 

586:終末安価加わり隊

一から十まで自己中で草

 

587:終末安価加わり隊

補足すると、まだ生きていたヒーロー科生徒とサポート科生徒は治療してあげたんだとよ。他? 知らぬ存ぜぬ

 

588:終末安価加わり隊

まじでもうほんとヴィラン

 

589:終末安価加わり隊

最高にヴィランしてるわ

 

590:終末安価加わり隊

ヴィランの安価がヴィランに阻止されるという珍事件

 

591:終末安価加わり隊

それ以来、ヒーロー科高校が連合に襲われる事はなかったとさ

 

592:終末安価加わり隊

連合発足前でさえ治安の悪い国ではヒーロー科高校がヴィランに襲われる事がたまにあったが、それがぱったりとなくなったらしい

 

593:終末安価加わり隊

ヒーロー科高校襲うと魔女に殴り飛ばされるという認識が広まったのかもな(笑)

 

594:終末安価加わり隊

別に襲うなとは言ってないんだよなぁ

 

595:終末安価加わり隊

魔女の顰蹙を買う可能性を考えると手が出し辛くなったんだろ

 

596:終末安価加わり隊

間接的に治安向上に貢献してて笑う

 

597:終末安価加わり隊

魔女の逆鱗リストナンバー5

 

598:終末安価加わり隊

あったなそんなの

 

599:終末安価加わり隊

それだったらあれ、ナンバー4の話もしようぜ

 

600:終末安価加わり隊

するのかwwww

 

601:終末安価加わり隊

あの下らねー安価な

 

602:終末安価加わり隊

全世界を呆れさせた伝説の安価

 

603:連合知り隊員

逆鱗リスト気になります

 

604:終末安価加わり隊

本当に下らねーから覚悟しとけ

 

605:終末安価加わり隊

いつものように掲示板から始まった安価。内容は 【急募】この傍若無人な罪人に捌きを【許さぬ】。最初は新しい自己紹介か何かかと思われたが、内容はとんでもない罪を犯したヴィランにどんな罰を与えるかという、お前がそれを言うんか? と誰もがツッコミたがるものだった。開始した配信画面にはキリストよろしく十字架に張り付けにされた男3人が映り、その前に机と椅子を置いてゲンド○ポーズをした魔女がいた。いつになく真剣な声で進行する魔女を見て、誰もが「こいつら一体どんなことやらかしやがったんだ」と次第に興味を引かれた。だがその答えは、単に魔女の行きつけの飲食店をぶっ壊したヴィラン共をしばくという、心底どうでもいい話だった。

 

606:終末安価加わり隊

しかも魔女の行きつけだから狙ったんじゃなく、たまたま襲った場所がそこだっただけというね

 

607:終末安価加わり隊

珍しく魔女の掲示板のスレ民が冷め切ってたのがウケた

 

608:終末安価加わり隊

あまりにも下らな過ぎてスレ民が魔女をこきおろすという非常に珍しい光景が見れた

 

609:終末安価加わり隊

まともに取り合わないスレ民に、犯人の罪深さを必死に伝えようとする魔女の対比がクソおもろかった

 

610:終末安価加わり隊

俺あの店行ったことあるんだけど、マジで美味いんだよな。潰れて本当に残念だった

 

611:連合知り隊員

魔女が行きつけだったのに誰も通報しなかったんですかね?

 

612:終末安価加わり隊

変装してお忍びで行ってたんやない? それか姿を変える個性でも持ってるとか

 

613:終末安価加わり隊

魔女なら持ってそう

 

614:終末安価加わり隊

ぜんぜん乗り気じゃなかったスレ民に安価をゴリ押しで実行したところ「じゃあ気が済むまで殴れば?」という雑なコメがヒットし、怒り任せに犯人をボコ殴りにする魔女というあんまりな配信になった

 

615:終末安価加わり隊

お前が! 謝るまで! 殴るのを! やめない!

 

616:終末安価加わり隊

なお犯人達は最初から最後まで全力で謝っていた上に命乞いしていたが、全く聞き入れられなかった模様

 

617:終末安価加わり隊

改めて聞くとひっどいなぁwwww

 

618:終末のイッチ

魔女史上もっとも下らない安価として逆に話題になった事件

 

619:終末安価加わり隊

一部始終が切り抜かれたけど再生数やたら上がってるしな(笑)

 

620:終末安価加わり隊

下らないけど面白い

 

621:終末安価加わり隊

あほくさいけど面白い

 

622:終末安価加わり隊

わかる

 

623:終末安価加わり隊

わかるわぁ

 

624:終末安価加わり隊

俺も何度も見てるし、お気に入り登録してる

 

625:終末安価加わり隊

ワイもや

 

626:連合知り隊員

他の逆鱗リストも知りたいです

 

627:終末安価加わり隊

ええで

 

628:終末安価加わり隊

まだまだ始まったばかりぞ

 

629:終末安価加わり隊

今夜は寝かせんでぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

995:終末安価加わり隊

>>1000なら連合メンバー逮捕

 

996:終末安価加わり隊

ここでやっても意味ないやろがい!

 

997:終末安価加わり隊

ミラクル起こるかも知れないやろがい!

>>1000なら魔女の素顔公開!

 

998:終末安価加わり隊

>>1000なら連合仲良くタルタロスへ

 

999:連合知り隊員

本当にありがとうございました!

>>1000ならAFO再出演!

 

1000:終末のイッチ

ここだ!!

>>1000なら魔女直々にヒーロー科高校襲撃

 

1001:終末安価加わり隊

このスレッドは上限数に達しました。

次のスレッe;omkvserofc;rzsjver;p498u3ww@3vs:uw0@uy4:@p

 

awpveoそmtu4b@rpwyoien:tmのposivwe:st@ibnwzvme願stp9aoyuw3z0い@5ynu4dv@m5ep:@rnvamb4z@3聞5piotyvmsp95yv-4z0@etmiきgjbn-rwpm;l,gvao3mws:とpeo;irbmfkg@v,wpomevikgbrns9どwzmpteuvoa:i2-4y@r098bq304けwa-t@:[mbq-wiy0ru,v;pた9wmmgv-wsb;poxemtvi,w-e0pbomkvxり,@rtomibfwtpvoib

 

 





 そ の 願 い 聞 き と ど け た り








 ついに始まる雄英パート(本編)

 試されるヒーローの卵たち(半端改造)

 災禍に挑む教員たち(ヤムチャしやがって……)

 絶望を振りまき嗤う影((´∀`*))ヶラヶラ

 再会する後継たち(負けイベ)

 その果てに何が始まるのか、誰も知らない(ガチ)


次回「ここまで書くのに時間けかすぎぃ!? やっぱり体育再編まで越えたいよね」

魔「久しぶりだね。会いたかったよ」
緑「勝つのは、俺だ」
魔「なんか違くね?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。