あれ?予防接種に志望動機っているっけ?~勘違いから始めるVtuber生活~   作:ビーサイド・D・アンビシャス

44 / 47
第44話 イェイカニバルバズる♪(なんでトレンド入りするんですか?)

「いや怖すぎるでしょおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー⁉⁉⁉」

 

 翌日の朝、私は自分がやった配信(こと)に絶叫した。

 おかえり、正気。グッバイ、狂気。

 

 でも妹は、いや世界は未だ狂気に憑りつかれたままだった。

 

「ひぃゃっほぉおおおう‼ トレンド入りいただきましたぁぁああああ‼」

 

 SNSのトレンドに『宵月レヴィア』の名前があって、そのすぐ下には『リスナー 食べる』の文字もランクインしてる。

 

 ナンデェ?

 

「おねーちゃん! なに辛気臭い顔してんの、喜びなよぉ‼⁉ ユッケ食べただけで経済ちょっと動かしたんだよ⁉」

「喜べるかぁああーーっ‼⁉」

 

 そう、ロープや包丁と同じく伽夜ちゃんが用意したのは、生の牛肉。

 私はそれを切って食べただけ。(生なのに甘くて美味しかった)。

 

 言うなれば、生肉咀嚼ASMR。

 

 うん。

 冷静に考えたら、収益化記念配信でやることじゃない。

 

 そして、うん。――――スパチャの金額がすんごいことになってる。

 どれだけすごいかと言うと、怖くて見れないくらいにすごい額になっている。

 

「たまらないわねアハハハハハーーーー‼ ヤンデレ路線は大成功よーーーーー‼」

「ヤンデレで済むレベルじゃないよねぇ⁉」

「つぶやきの数もすごいよ! 見てよこれほら!」

 

 伽夜ちゃんがSNSに投稿された、レヴィア関連のつぶやきを見せてくれた。

 

『もう無理死にたいて思ってたけど、この配信見て変わった。ねぇ、ぼく美味しい?』

『死んだらもうこの娘に会えないんだなぁ……食べてもらえないんだなぁ』

『どうせ死ぬなら、堕天使様の空腹を満たしてあげたいと思った』

 

 ぐわぁあああああああーーーーーー‼ 

 頭が……頭がおかしくなるぅっ‼ 

 

 私は頭を抱えて、悶え苦しむ。

 分かんない、もうこの世界が分かんない……。

 

 とにもかくにも、もう世間で【宵月レヴィア】はリスナーを殺して食べた初めてのVtuberとして認知されてた。

 

「なんで……どうしてこうなるの……こうなったの?」

「お姉ちゃん! 嬉しいのは分かるけどボーっとしないの! 遅刻しちゃうよ?」

 

 そっかぁ伽夜ちゃんには、私が嬉しそうに見えるのかぁ。

 私は幽霊みたいに頼りない足取りで、月曜日の学校へと登校した。

 

「すごいよ、大手大御所のVtuberからコラボのお誘いどんどん来てるよ。あっ、焼き肉店の公式アカウントからフォローされた」

「そうなんだぁ」

 

「ぅわわわわまだ登録者数伸びてる。ていうかヘブンズライブの所属Vtuber全員が増えてる。ぇ、これ大手の仲間入りできるよ? ユッケ食べただけでヘブンズライブ大手になってくよ?」

「そう……なんだぁ」

 

「すごいすごーい! カルト、カルト的人気! 堕天使だし間違っちゃいないよね! あっ、今度タランチュラ食べませんかって大手Vtuberからお誘い来たよ⁉」

「ぃやーーーーーーっ!!!!」

 

 紗夜スは走った。

 必ず、かの狂瀾怒濤のV魔界(ぎょうかい)から逃げなければならぬと決意した。

 

 教室に着いた頃にはへとへとになっていた。

 

「ひゅ、ひゅかれた……!」

 

 でも学校なら私はただの【姫宮紗夜】だ。朝のバズり騒動から離れたかった。いったん【宵月レヴィア】から思考を切り替えたい。

 

「すぅーー……はぁー……」

 

 深呼吸して、乱れた息を整える。心を落ち着かせる。

 そうよ、紗夜。また自惚れかけたんじゃない? 

 こんなことは前にもあったじゃない。だいじょうぶだいじょうぶ。

 

【姫宮紗夜】も【宵月レヴィア】も、教室(ここ)では興味なんて持たれてないよ。

 私は胸を撫で下ろしながら、教室の戸をサラッと開けた。

 

「ねぇ、朝のトレンド見た? ヤバくない?」  

「見たみた~、リスナー喰い堕天使。こわ~~」

「でも声とか喋り方かわいー♡」

「Vtuber初めてだけどさ……もうさ……パネェ」

「な~パネかったなぁ。なんかぞくぞくしたわ」

 

 クラスのトレンドに、堕天使が降臨していた。

 

 ……気づかれないように自分の席に座る。 

 そうしてゆっくり息を吐いて落ちつオチッ、オチツッ! オチツイテ…………っ‼

 

「あれ? てかさー。この声……姫宮さんっぽくない?」

 

 どこからともなく飛んできたその言葉に、ビクッと肩が跳ねる。

「え?」「あれ」「あっ」「たしかに」。ざわざわと、空気がざわざわと。

 

 ――――じっ、と視線が全方向から照射された。

 

「ひぅ」

 涙出てきた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。