原神の世界に転生したよ!ヤッタネ‼︎   作:オタクくん

3 / 4
さっさとモンド行きたいよー。凄い駆け足気味。すまぬ


神の目が無くても元素力は扱える!

 帰ってきました我がy…………、刻雨の家!

 

「さて、BOSSのコアをどう加工して武器として使おうかな?」

 

 アビスの魔術師みたく、魔法陣を描いて炎元素を操れたりする?

 

「えーと、こんな感じの模様で、書いてあった文章は…

 

 ex culmine lucis in magno elementorum

 

 だったけ」

 

 今は墨で書いただけだから何も起こらないけれど、これを爆炎樹のコアを粉末にして、鉛筆みたいに固めて書いたとしたら?

 アビスの魔術師は神の目を持っていないけど、元素力を扱えるからね。魔法陣を使えば多分できるはず!

 

 そしてそれを紙に書いて持ち運べるのであれば、かなり幅が広がる。これをやってみる価値はある!

 

 でも、コアをまずどうやって粉末にする?できるの?

 …取り敢えず、今あるものでやってみよう。

 

「あるのは、剣、金槌、木槌、後は台所から失敬してきた包丁。結構あるね」

 

 まずは剣から。

 

             ガキン!

 

 傷は…ついてないね。次は金槌か。

 

             ゴン!

 

 ダメか…。

 BOSSのコアだからかなぁ。粉々にするのはやっぱ難しいね。

 

 金槌でもダメなら、木槌も無理だろうね…。まあ、物は試しだ。やってみよう!

 

       ゴッ………ボッ

 

「燃えたぁ⁉︎み、水、水‼︎」

 

 失念してた!木槌……木は草元素だ!…えっと、振り回せば火は消えるかな⁇…って、もう消えてる。

 そうか、燃焼反応って、継続時間5秒だもんね。

 あ、もしかして、原神の世界の火事は全て5秒で消えるってこと?だとしたらすごい火事の消化が楽だね!そうなると、料理ってどうしてるんだろ。継続的に炎元素を与えてるのかな。

 

「…って、そうじゃなくて!」

 

 残るは包丁。

 料理をする時みたいに、普通に切ってみるか。

 

 

 

    ストッ…ストッ…

 

 普通に切れたわ。包丁イズゴッド。

 

 ……私の包丁さばきをみよ!キャベツの千切りならぬ、コアの千切りだー‼︎

 

 

 

 

      ...なんやかんやありまして。(書くのめんどくなった)

 

 

 

 

 

 コアを粉末にして、固めて、なんとかクレヨンみたいにできた!

 鉛筆はどうやって木で巻くのかわからなかったし、インクにして筆につけて使おうかとも思ったけれど、それだと持ち運びに不便だし。で、一番楽で簡単なクレヨンにしましたー‼︎

 粉々にして少し油に溶かして型に入れて固めるだけ。簡単だね!

 

 さあ、これを紙に書いて…、あれ、起動ってどうすればいいんだ?中に書いてあった文章を読めばいい、のかな。

 

「……頂点の光に照らされし大いなる要素よ」

 

 

 

   ゴオォッ

 

「ッ⁉︎」

 

 メモ帳くらいの小さい紙に書いたのに、其れなりの炎が出たよ⁉︎

 おおきな紙に書いたらどれくらいの炎が出るのかな?やってみよー!

 

「頂点の光に照らされし大いなる要素よ!」

 

    ごおおおぉぉおおぉ!

 

 うわ、めっちゃ火ぃ出るじゃん。…部屋の物に引火しないかな、大丈夫、だよね。

 大丈夫だった。良かった…。

 

 このクレヨンを量産するとして。他のBOSSのドロップ品も取っていきたいな。近いのは無双の岩、ローデシア、エンシェントヴィシャップだね。

 無双の岩は、孤雲閣まで行かなきゃならないから無理。風の翼がないと行けないわ。

 ローデシア…凍らせれないから難しいな。

 ということは、ヴィシャップ君討伐かな。未熟の玉石だっけ。シールドどうする?攻撃食らって結晶反応してもらうか?

 

 …まあ、次はヴィシャップ君を討伐だね!




 神の目ないのに元素を扱うのは、テイワットの人もやってます。料理とかにね..….。


2021/11/17編集:未熟の石ではなくて未熟の玉石でした。

主人公にはチートさせる?

  • いいぞ!やっちまえ!
  • やめろ!チートさせるな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。