THE Game of DANGANRONPAー機関編ー   作:ダンガンロンパ4作者

2 / 2
Prologue2 未来機関と書き正義の団体と呼ぶ

バタン…

紅葉「はー…」

ちさ「紅葉ちゃん、どうだった?」

紅葉「◆◆◇○○■▽▽◆△△□〜〜?!」

ちさ「そんなに驚かなくてもいいじゃない。それより、おめでとう。ようこそ、未来機関へ。」

 

紅葉「…えっと、改めて“超高校級のなんでも屋”の烏岳紅葉です。」

ちさ「はじめまして。“元超高校級の家政婦”の雪染ちさよ。よろしくね。」

紅葉「えーっと…元?」

ちさ「そうなの。希望ヶ峰学園の卒業生だからね。」

紅葉「ああ…そゆことですか…」

 

※また後に書きます すみません…

 

紅葉「じゃあ…あの人たちも…」

ちさ「うん。卒業生だよ。」

紅葉「凄いなぁ…」

不二咲「…あ!紅葉さん、大丈夫だった?」

紅葉「え、うん…隣の人は…」

不二咲「えっと…月光ヶ原美彩さん。話せないけどパソコンで…」

紅葉「…え?」

美彩「…」

 

“ハジメマシテ 月光ヶ原美彩デス”

 

紅葉「あ…はじめまして…」

美彩“不二咲サンガサガシテイタカライッショニサガシタ”

紅葉「あ、そうなんだ…ごめんね、不二咲さんと美彩さん。」

不二咲「あ…それがなんか皆さん呼ばれているらしくて…」

紅葉「…?なんだろう…」

 

ー会議室ー

 

ウィーン…

紅葉「遅くなりました…」

天願「嗚呼、気にさなくていいよ。」

十六夜「…始めてもいいか?」

紅葉「あ、はい…」

十六夜「今回、お前たちは阻止してほしい団体がある。それが、『絶望の残党』だ。」

朝日奈「絶望の…残党?」

十六夜「所謂、テロ組織的なものだ。これがメンバーだ。希望ヶ峰学園の77期生のB-1というクラスの…」

紅葉「…えっ…?!」

桑田「…これ…烏岳…知ってんじゃねぇの…?」

安藤「え?知ってるって…もしかして…」

十六夜「…リーダーか?」

紅葉「…はい、私の…妹です…」

忌村「え、妹…?!」

紅葉「行方不明になってたのに…なんで絶望の残党なんか…」

大和田「おい…行方不明って…」

紅葉「数日前に学校から帰ってこないから心配してて…行方不明だったの…なのに…」

十六夜「考えられるのは西流克平。重犯罪の超高校級の絶望研究者だな。数日前に脱出している。」

ちさ「…同じ日にちに…妹さんが行方不明になって…西流克平は脱獄して…」

宗方「だから、止めてほしい。西流克平の根端を、計画を。」

紅葉「…私にはっ…」

由李「何言ってんのぉ…頑張ろっ。」

紅葉「…妹を殺すなんてできない…」

十神「殺しをするなとは言ってないだろう。」

紅葉「だ…だけど…」

石丸「紅葉くん。僕達は未来機関なんだ。人々が殺されるよりも妹が大事かね?」

紅葉「…」

石丸「どちらも救い出そう。必ず。」

紅葉「…わかりました。やります。」

天願「では、頼むよ。」

忌村「もし無理だったら助けに行くからね。」

安藤「頑張ってね!」

逆蔵「待て。誰が誰を助け出すのか決めとけ。わからなくなるとお前らが死ぬ。」

霧切「確かにね。決めときましょうか。」

 

 

ー休憩室ー

 

霧切「今回のメンバーは烏岳紫苑を中心に、左右田和一、田中眼蛇夢、ソニア・ネヴァーマインド、罪木蜜柑、小泉真昼、弐大猫丸、終里赤音、狛枝凪斗、澪田唯吹、葭原茉莉花、木菟星汰、…多分偽物の御手洗亮太、花村輝々、九頭龍冬彦、辺古山ペコ、日向創、七海千秋、西園寺日寄子よ。」

石丸「…どうやって決めようか…」

苗木「うーん…じゃあ、僕は日向創君で行くよ。」

江ノ島「…木菟星汰でいいわ。」

戦刃「…澪田唯吹で…」

大和田「その…ガンダム?ってやつ。」

さやか「じゃあ、七海千秋さんで。」

霧切「私は小泉真昼さんでいいわ。」

腐川「じ、じゃあ…罪木蜜柑でいいわよ…」

不二咲「ええ…西園寺さんでいいかな…」

朝日奈「よしっ、終里赤音ちゃんでいいよ!」

大神「我は弐大猫丸でいい…」

十神「…偽物の御手洗亮太でいい。」

葉隠「狛枝っちでいいべ!」

セレス「では私はソニアさんで。」

山田「じゃあ、花村さんでよろしいですぞ。」

桑田「…九頭龍と辺古山で。」

由李「私はぁ…茉莉花たんでいいよぉ。」

紅葉「…妹で。」

石丸「では…僕は…左右田和一くんか。」

霧切「決まったわね。じゃあ阻止しに行きましょうか。」

紅葉「…うん。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。