ネットゲームでフレンド探してたら女の子と出会いました。   作:仮面ライダールード

3 / 5
不定期に出します。


害悪デッキ

フウマ「バレーファルコン召喚。召喚士のスキルカード発動、ファルコンの効果でスキル再利用、ファルコンのパワー値上昇。攻撃。」

 

実況「おぉっとファルコンの効果が発動!スキルを再利用して威力を上昇、しかも回避できなァい!!なんて害悪デッキなんだァ!」

 

解説「某カードゲームみたいですねこれ。」

 

実況「それを言っちゃァおしめぇよ。」

 

1回戦、無事に突破できそうだ。

ちなみに総当たり戦で全部で3回対戦するわけだが…その対戦ごとにデッキを変更することができる。1回戦目では害悪デッキを使ったわけだが…次はあのデッキを使うか。

 

実況「では続いて2回戦目。NFO、ジョブ別ランカーズバトル、スタート!」

 

俺が今回使うのは妨害害悪デッキ。

 

フウマ「ゴーレム召喚、耐性付与、デバフ設置。」

 

対戦相手「バフ対策しかしてないのに…やっぱりファルコンではないか…サレンダー。」

 

実況「おっと…対戦相手早すぎるサレンダー!! 」

 

解説「あのゴーレムは召喚士を守ってくれる優秀なモンスターですが、耐性付与によってかなりの高火力でなければ突破できず、デバフ設置によりその高火力も低下してしまう。 詰みです、害悪です。」

 

まぁ勝つためだからね仕方ない。

それにそもそも召喚士の戦闘スタイルが対プレイヤー仕様ではない気がする。だってこんなんほぼカードゲームじゃん。

 

実況「さぁて、第3回戦の準備が整いました、最終バトル、スタート!」

 

最後に使うのは新作の『薔薇型テーマ』のデッキだ。

バフとデバフの解除やポイント吸収で直接の戦闘を有利にしていくデッキだ。もちろんテーマ統一のため全体的にステータスも上昇する。

 

実況「なんとびっくりストーファー選手、ここに来て普通にテーマデッキです!」

 

燐子「えっ…」

 

あこ「今、ストーファーって…」

 

紗夜「確かこの前の緊急マルチの時の…」

 

友希那「あの時はあの人がいなければクリアできなかったわね。」

 

リサ「ほんといい人だったよねー」

 

友希那「でもその彼が今あのステージにいるのね。」

 

紗夜「そうですね。ですが…フレンド追加していただけるとは思っていませんでした。」

 

燐子「同じく上位ランカーですけど…びっくりです…」

 

あこ「ジャブが違うと上位ランカー同士の付き合いってほとんどないよねー」

 

フウマ「薔薇型バレットローズでガード低下、ロージングドラゴンで攻撃。」

 

対戦相手「くぅぅぅ、負けた、さすが1位だな。」

 

フウマ「あんまり自分の順位に興味はないのだがな。」

 

対戦相手「またいつか、対戦お願いします。」

 

フウマ「そうですね、いつかまた。」

 

実況「というわけでまずNFO最強の召喚士はストーファー選手に決定だぁ!みんな大きな拍手をしてくれ!」

 

恥ずかしいなこれ。

 

あこ「すごいねりんりん!」

 

燐子「うん…私も…いつかあんな風になる…」

 

紗夜「そういえばこの都市のイベントに参加しているということはこちらに住んでる方なのでしょうか。」

 

友希那「気になるわね。」

 

リサ「多分そうだと思うなぁー。あ、そうだオフ会やろうよ!6人で!」

 

4人「え」

 

チームRoselia、果たして彼女らは頂点をめざし、フウマとオフ会ができるのだろうか…

次回、「配信見に来ました。」ご期待ください。




バレーファルコンとかもう完全に霞の谷のファルコンですわ。
まぁリビデとかそのまんま出す訳には行かんのでスキルの再利用って効果にしましたけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。