天魔の少年と歴戦の戦士たちと7バンドの少女たち   作:柿ピーコーラ

5 / 30
前回のあらすじ

花咲川はBOWの襲撃
月ノ森は強盗団の襲撃に逢ったものの、事なきを得た
羽丘は何もなかった


コードネーム:BREAK編
第五話 厄災の始まり


警察署にて

 

龍ノ介「あいつら遅いな」

 

ギルバート「場所が場所だからなしょうがないさ」

 

チュール「クリスさんたちも遅いですね」

 

ギルバート「任務で遅れるだろう」

 

数分後

 

クリス「龍ノ介!遅れてすまない。BOWの襲撃に逢ったと聞いたが」

 

龍ノ介「あぁ、俺たちは大丈夫だ。傷ひとつない。それよりも出てきたらどうだ。」

 

戸山「えへーバレちゃった」

 

市ヶ谷「おい‼香澄、無理やり連れてきて‼どうしてくれんだよ‼」

 

山吹「龍ノ介さん、先程は助けていただきありがとうございます。」

 

レオン「この子たちはいったい」

 

龍ノ介「同じくBOW襲撃の際に目撃した人たちだ。」

 

赤土山「おーい‼龍ノ介さーん‼無事だったんですねー‼」

 

龍ノ介「その声はトルムか!あぁ‼傷ひとつない‼」

 

フレディ「旦那ー‼今来ましたぜ!」

 

龍ノ介「おぉ‼フレディか!ってその人たちは?」

 

地蔵山「強盗犯と月ノ森の女子生徒です」

 

龍ノ介「おいおい、いったい何があったんだか( ´Д`)」

 

オデリー「何か後ろから気配が」

 

サデリー「探ってみるぜ、っておいおいこいつは」ガシッ

 

倉田「あはは、バレちゃった」

 

広町「だよねー」

 

桐ケ谷「うーー‼離せー‼」

 

龍ノ介「あはは、それにトルムお前の方も連れてきたんか?」

 

赤土山「はい‼一緒に着いてきました!」

 

美竹「あんたが柿山龍ノ介だね。あたしは美竹蘭よろしく」

 

巴「あたしは宇田川巴よろしくな‼」

 

上原「私は上原ひまり!よろしく!」

 

青葉「モカだよーよろしくー」

 

羽沢「羽沢つぐみです!よろしくお願いします!」

 

龍ノ介「柿山龍ノ介だ。ウチの部下が世話になったな。」

 

クリス「俺はクリス.レッドフィールドだよろしく頼む」

 

レオン「俺はレオン.s.ケネディ、よろしく」

 

イーサン「俺はイーサン.ウィンターズ、イーサンと呼んでくれ」

 

ハイゼンベルク「カール.ハイゼンベルクだ。よろしくな」

 

オデリー「タイラント.オルディリア.べリアルと申します以後よろしくお願いします」

 

サデリー「ネメシス.サルディリア.ヒュドラだ。サデリーと呼びな」

 

ジェイソン「改めましてジェイソン.ボーヒーズと申します」

 

フレディ「フレディ.クルーガーだ。何かあったら俺を頼れ」

 

倉田「倉田ましろですよろしくお願いします」

 

二葉「二葉つくしです!何卒」

 

桐ケ谷「桐ケ谷透子!よろしく!」

 

広町「広町七海だよーよろしくねー」

 

八潮「八潮瑠唯よ。皆さんよろしくお願いします。」

 

クリス「ってそんな場合じゃない!それはそうと、大変なことになった!」

 

龍ノ介「あの基地で何があった」

 

ジェイク「あの研究、ウェスカーとウィリアムが関わってやがった!」

 

全員「「( ̄□ ̄;)!!マジで⁉」」

 

何も知らない少女たち「ウェスカーとウィリアムって誰?」

 

龍ノ介「アルバートウェスカーとウィリアムバーキン

ジェイクとシェリーの父親だ。

それはそうと話してくれるか?」

 

クリス「あぁ。分かった」

 

詳しく話を聞くと、あの研究は元々今はもう改心しているスペンサーが、若いときに指示を出していた事が回収した資料の中にあった。

アンブレラ創設計画の一つとしてあったが、既に倒産してしまったため、そのまま残っていた。

しかしアンブレラ再興の為に元職員が密かに研究していたが、クリスたちの活躍により基地は消滅。しかし一部のBOWが脱走。この町に流れ込んでしまった。

 

龍ノ介「おいおい‼ヤバイじゃねぇか‼」

 

オデリー「このままではこの町は全滅する可能性が」

 

レオン「いや、逃げ出したのは20体だ」

 

チュール「そういえば花咲川に襲撃したのは十体」

 

龍ノ介「後半分じゃねぇか‼」

 

ジャック「そうと決まれば早速」

 

ギルバート「待ってくれ。」

 

龍ノ介「師匠、どうしたんすか」

 

ギルバート「ここは一つ、チームを組んで手分けして探さないか?」

 

チュール「お父様、名案ですね‼」

 

龍ノ介「そうと決まればチーム編成だ‼

花咲川方面は

俺.チュール.ギルバート師匠.戸山さん.市ヶ谷さん.山吹さん.牛込さん.花園さん.クリス.ハイゼンベルク.ピアーズ.クレア

羽丘方面は

トルム.八樂.ジェイソン.美竹さん.羽沢さん.巴さん.上原さん.青葉さん.ジェイク.

ジャック.シェリー.イーサン.

月ノ森方面は

地蔵山.フレディ.倉田さん.八潮さん.二葉さん.広町さん.桐ケ谷さん.レオン.

エイダ.オデリー.サデリーにしよう‼」

 

赤土山「半龍化の使用は‼」

 

龍ノ介「OK!総員何としてでもこの町からBOWを根絶するぞ!」

 

全員「「はい‼」」

 

龍ノ介「作戦コードネーム:BREAK総員散開!」

 

 

こうして、俺たちの町防衛作戦が始まった。

次回に続く




次回予告

残りのBOWを殲滅するため、コードネーム:BREAKを発令した
果たして殲滅する事が出来るのか

次回第六話花咲川サイド:これこそ最強のチーム也


オリジナル武器

フレディ専用武器:焔爪

当たった相手を火傷状態にする他、本人の特性であるナイトメアの効果も合わさると、能力も段違いに上がる。

赤土山専用武器:六角槍.桜華

槍の尖端には返しが付いており、うまく使うことで敵に大ダメージを与えれる
毒を塗り込めば効果抜群。

八樂専用武器:鬼天狗砲.一式

連射に特化したスナイパーライフル、2km先でも撃ち抜く

ジェイソン専用武器:スラッシュアックス.ノーワンインターフェイズ

剣と斧に変換可能な武器、盾にも使える攻守一体の武器
カウンター時には電撃が放たれる。隠し機能としてレールガンにも変換可能

コメント御待ちしてます‼次回も見てね‼

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。