ウマ娘短編集   作:固床式

3 / 13
今回、アニメ版に基づいてます。


3話:夢の話

夢を見た。

 

叶わない夢だ。

 

 

でも、悲しくない。

 

“みんな”がいるから。

 

 

今いるこの場所に、みんながいるこの場所に、私は。

 

 

どこかで、見てくれていますか?

 

お母ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『——さあ、最終コーナーを回る!最初に出てきたのはセイウンスカイだ!』

 

12月の曇天。冷たい空気を目いっぱい吸う。

 

『——外からエルコンドルパサーが来ている!外からエルコンドルパサーだ!グラスワンダーが後ろに着けている!最後の直線に入る!スペシャルウィークまだ出てこない!』

 

前を走るみんなを見る。

1番前で逃げていくスカイちゃん。やっぱり、レースの時の真剣な顔、かっこいいよ。

エルちゃん。やっぱり強いね。なかなか背中が大きくならないや。

グラスちゃん。いつもの努力、怖いくらいにレースで出てるね。前に出させてくれないや。

キングちゃん。いい位置をキープされちゃって苦しいや。レース運びじゃ勝てないなぁ···

 

 

やっぱり、みんな強いや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、勝つよ。絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『——おおっと!ここでスペシャルウィーク上がってきた!スペシャルウィーク上がってきました!最後の直線!ラストスパートです!伸びる!伸びる!加速していく!残り200を通過!まだ伸びる!エルコンドルパサーとグラスワンダー追いすがる!スペシャルウィークまだ伸びる!』

 

 

お母ちゃん、見てますか。

 

日本一のウマ娘に、なるよ。

 

 

『スペシャルウィーク!スペシャルウィーク!1着はスペシャルウィーク!2着にエルコンドルパサー、3着グラスワンダー!スペシャルウィーク、最後の直線で驚異的な伸びを見せました!未だに観客席からの歓声止みません!いやぁ——』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

——今、走ってる時、最後に何か背中を押されたような——

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よく、頑張ったね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声のするほうを向く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『しっかり、見てたよ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、2人のお母ちゃんがいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おめでとう!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人分の“おめでとう”を貰う。涙が溢れる。

まわりにみんなが来てくれる。スズカさんも、スピカのみんなも、一緒に走ったみんなも、トレーナーさんも。

 

 

『お母ちゃん、ありがとう。私、勝ったよ!』

 

 

2人のお母ちゃんに、笑顔のピースを送る。私は、頑張れる。これからもずっと。

 

だから、お母ちゃん。一緒に歩けなくても大丈夫だよ。一緒にご飯を食べたり、喧嘩したり出来なくても大丈夫。スピカのみんなやトレセン学園のみんな、トレーナーさんもいるから、大丈夫だよ。

これからも、お母ちゃん“達”に勝った姿、見せるからね!

 

 

 

 

 

だから、トレーナーさん。

 

これからも、私をよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




日常感が急になくなって申し訳ない····

水着スペが当たったので勢いで····

運営さん、3000ジュエルありがとう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。