加速世界の情報屋   作:syaruthia

2 / 2
さて、始めていきましょう。
授業中にがんばって、書いています


ep:1 始まり

学校での憂鬱な授業と学童からの陰湿ないやがらせが終わると『柊 冬子』はいつも図書館へ行く。

本を読むことで友人もできずにいやがらせを受ける。他人と違い豊富な知識をもつためだ。

「今日はどんな本を読もうかな・・・」

彼女は自分が物語の主人公のようになれないことを知っている。だから、彼女は憧れ、嫉妬する。

「君はいつもそこで本を読んでるね。どうしてそんなに悲しそうなんだい?」

いつもの席につくと松葉杖をついた男の子が親しげに話しかけてきた。

「あなたは?」

「これは失礼、僕の名前は『東堂 孝』ちょっと近くの病院に入院しているんだ。で、どうしたんだい?」

「現実から逃げ出したいだけよ、つまらない現実から・・・」

「そうか、ならゲームをやってみないかい?」

「ゲーム?」

「そう、今の現実を粉々に打ち砕くゲーム」

「・・・やってみてもいい」

「なら・・・・はい」

彼はそういって楽しげにケーブルを差し出した。

私はそれを受け取り、自分のニューロリンカーに挿入し、アプリをインストールする

「ブレイン・・・・バースト?」

「無事インストールできたみたいだね。」

「明日またここで会おう、それまでグローバル接続しちゃいけないよ。」

「うん。」

私は普段初対面の人とこんなに親しげに話したりはしない。

だけど、この少年なら私を今までと違った楽しい世界にひっぱっていってくれると、信じてみてもいいような気がした。彼はそれほど楽しそうに笑っていた。

その日の夜見た夢はとても怖かったけど、私はどこか安心していた。

 

     ー次の日ー

 

放課後、私は急いで図書館に行った。

「来たみたいだね」

「うん」

「じゃぁ、このケーブルを挿してこういうんだ、『バースト・リンク』と」

「・・・・・バースト・リンク!!」

こうして、私の世界は変わった

 




あー、我ながら文才がとてつもなくないな。
将来黒歴史になりそうです。
批判でもなんでも構いませんので感想お待ちしています

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。