提督の憂鬱   作:sognathus

110 / 404
提督ファンクラブ、いつの間にか艦娘達の中で出来た非公式のこのファンクラブは、この鎮守府にも当然あります。
今日はそのクラブの定例会議です。
何を話し合うのでしょうか?


第47話 「作戦会議」

加賀「では、これより大佐を落とす会を始めます」

 

Bis「会議の名前だけ聞くと凄く不穏ね」

 

加賀「敢えてストレートにする事によって私達の意気込みを表してみました」キリッ

 

金剛「Yeah! 恋は常にストレートじゃないとダメヨ!」

 

加賀「金剛さんありがとうございます。今回は、人数が多いと意見をまとめるのに時間が掛かってしまうので、参加人数を予め絞らせて頂きました」

 

長門「選考の基準は?」

 

加賀「説明が必要ですか?」

 

鈴谷「ないんじゃない?」

 

響「ないね」

 

龍田「不要よ。分かり切ったことじゃな~い♪」

 

足柄「まぁ......ね」

 

イク「ないの!」

 

加賀「正直言って選考するだけ無駄だったので、ここに居ない方には申し訳ありませんが、ランダムに選ばせて頂きました」

 

長門「......ま、そうなるか」

 

鈴谷「で、ぶっちゃけどうやって落とすの?」

 

金剛「愛ヨ! 大佐が受け入れるまでぶつけるしかナイワ!」

 

足柄「それだと効率悪いわよ」

 

龍田「そうよね~。やっぱり直接的な手段じゃないと」

 

長門「なんだ? 夜這いをして既成事実でも作るのか?」

 

加賀「それが一番早いのでしょうが、それでは大佐の心までは掴めないでしょう」

 

イク「寧ろ、離れちゃうかもしれないの」

 

響「それは困るな」

 

鈴谷「でもさー、やっぱ最終的にはヤルわけだから。その覚悟があるのかくらいは確認しといた方がよくない?」

 

鈴谷「因みに鈴谷はいつでもオッケーだけどね」

 

足柄「......好きなら当り前よ」カァ

 

長門「本当に大丈夫か? 菊門まで晒す事になるかもしれないぞ?」

 

金剛「キクモン?」

 

加賀「anal ですよ」

 

金剛「Oh......」

 

Bis「え......」

 

鈴谷「よゆーだしっ。ていうか、鈴谷は部屋ではいつもノーパンだから慣れてるし」

 

龍田「痴女ね~。大佐はそういうのが好みだとは思えないけどぉ?」

 

加賀「好みがどうあれ、それくらい私なら平気ですが? 勿論大佐にだけですが」

 

イク「なんだか変態さんな会話なの。でも大佐ならイクもいいの!」

 

足柄「別に......いいわよ」

 

長門「皆意外に度胸があるんだな。因みに私も余裕だ。好きな男に見せて恥ずかしい所などないからな」

 

金剛「Me too ヨ!」

 

Bis「が、頑張るもん......」

 

響「さっきから菊門とかアナルとかなんだい?」

 

鈴谷「お尻の穴だよ。響」

 

響「お尻......大佐はお尻が好きなの?」

 

加賀「大佐の名誉の為に言っておきますが、そんな嗜好はない筈です」

 

足柄「そう......」ホッ

 

龍田「安心してるとこ悪いけど、ヤルからには大体見られると思うわよ~?」

 

イク「後ろからヤったりしたら一発なの」

 

Bis「平気......だもん」

 

足柄「マリアさん体操座りしながら言っても頼りないだけよ?」

 

加賀「はい。皆さんそこまでにして下さい。私達は別に猥談をする為に集まっているわけではないのですから」

 

長門「ここは、全員それくらいの認識はある、という事でいいだろう。な、マリア?」

 

Bis「うん......」コク

 

鈴谷(マリアさん可愛い♪ なんか熊野んと同じ匂いがする)

 

響「響も大佐と一緒にお風呂入るのも平気だからそれでいいよ」

 

金剛「え?」

 

イク「今、凄い事言わなかったの? 響ちゃん」

 

龍田「一緒に入る事くらいわけないってことよ。それくらい分かりなさぁい?」

 

加賀「取り敢えず、最初の議題に戻ります。何か有効な案はないでしょうか」

 

足柄「......部屋に呼べば?」

 

長門「お、良い事言うな足柄。確かにそうだ。自分が勝手知ったる場所なら幾分有利な状況にも持っていけるだろう」

 

鈴谷「部屋かぁ。鈴谷の部屋散らかってるから掃除メンドイなぁ」

 

Bis「貴女、熊野達と相部屋でしょ? あの子たちのスペースまで散らかしてるの?」

 

鈴谷「ううん。それは流石に鈴谷のとこだけだよ。でも、あまり散らかし過ぎると熊野んが怒って片づけてくれるんだぁ」

 

イク「熊野が不憫なの......」

 

龍田「策士って言うのかしら~? でも、あまりだらしないのはダメよ~?」

 

響「大人数の部屋が多い響達からすればそれは当たり前だけどね」

 

金剛「ワ、ワタシも今度から気を付けマス......。そういえばいつも榛名と霧島が clean にしてくれてマシタ」

 

加賀「片づけられない欠点はこの際置いておくとして、足柄さんの意見は良いと思います。となると......」

 

長門「部屋へと誘う手段か」

 

龍田「いい考えがあるわよ~」

 

Bis「ホント!?」

 

響「興味あるな」

 

龍田「簡単よ~? 答は......そこの2人よぉ」

 

龍田が指を指した方向にはポカンとした顔をした金剛と鈴谷がいた。

二人とも何故自分たちが指名されたのか全く理解できていない様子だった。

 

金剛「ワ、ワタシ?」

 

鈴谷「へ? 鈴谷も?」

 

龍田「この2人はぁ、部屋を片づける事ができないダメな人たちで~す」

 

鈴谷「いやぁ、そんなに褒めないでよ~♪」

 

金剛「照れマス♪」ポ

 

長門「それで?」ムシ

 

龍田「片づけられなくて散らかってるってことはぁ、ゴミも含めて部屋にいろいろ持ち込んでるって事でしょ~?」

 

足柄「あ、もしかして......」

 

龍田「そう。部屋に規則違反の物を持ち込んでいないか、抜き打ち検査をしてもらうのよぉ」

 

響「な、なるほど......」

 

イク「響ちゃんは大変そうなの。響ちゃんは持ってなくても他の子もそうとは限らないもんね」

 

加賀「しかし名案です。大佐への進言は任せて下さい」

 

長門「それでは各自、調査の日が決まり次第当日にいるの同居人との予定の調整等を頭に入れておくように。あと、本当に見つかってはダメな物は上手く隠しておけよ」

 

Bis「了解よ!」(大佐の写真は多分ダメね。非公認だし)

 

金剛「了解ヨ!」(あんなに汚しちゃった写真見つかるわけにはいかないネ」

 

龍田「分かったわぁ」(天龍ちゃんに写真のこと言っておかないとねぇ)

 

イク「了解なの」(実はこっそり大佐の水着の写真も持ってたりするから見つかるわけにはいかないの)

 

響「了解」(雷達に上手く説明しないといけないな。はぁ......骨が折れそう)

 

足柄「分かったわ」(写真は下着と一緒にしまってあるから多分大丈夫よね......)

 

長門(敢えて、ぶちまけておくというのも有りだな)

 

加賀「了解しました」(秘密を敢えて晒す、というのも有りですね)

 

鈴谷「りょうか~い」(部屋には常にノーパン娘が2人いるもんなぁ......あ、寧ろそれを狙ってみる?)




戦艦の割合が多いのは許してください。
何となくこうなってしまいました。

余談ですが、艦これを初めて10ヶ月目にして初めて鬼怒を手に入れました。
基本、掘ることをしない人間なので、偶にこういうラッキーがあると嬉しいものです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。