比企谷八幡、ウマ娘トレーナーになる!   作:生焼け肉

467 / 826
ライス、勉強する!

 

 

ライスside

 

 

ブルボン「世間は大騒ぎですね、この病院内でもその事で盛り上がっています。」

 

ライス「そうだね、お兄様から聞いた時はライスも驚いちゃったから、ブルボンさんはどう?良くなってる?」

 

 

昨日のお兄様とURAの副会長さんの会見、本当に凄かった。ライスも寮で見てたけど、お兄様がライスの次のレースの発表をした途端に皆がライスに詰め寄って来るんだもん、びっくりしちゃった……それで今は1週間に1度って決めてるブルボンさんのお見舞いに来てるの。病院の中でも昨日の会見は話題だったみたい。

 

 

ブルボン「良好、とは聞いてますがむず痒い思いです。早く走りたいという気持ちとは裏腹に、跛行から始まり骨膜炎、今では骨折ですから……完治にはまだ程遠いです。」

 

ライス「そっか………でもライスは待ってるからね!」

 

ブルボン「はい、まだ決着は着いてませんからね。皐月では私が、ダービーでは引き分け、菊花賞ではライスさんが、お互い1勝1分1負の戦績です。きっと戦いましょう。」

 

ライス「うん!」

 

 

ライスも早くブルボンさんと一緒に走りたい……ライスがブルボンさんに出来る事はあんまり無いけど、応援くらいは出来るから!

 

 

ガラガラッ

 

 

黒沼「おぉライス、来ていたのか。毎週済まないな。」

 

ライス「いいえ、ライスも好きでやっているので。それに早く良くなって一緒に走りたいって思ってますから。」

 

黒沼「……そうだな、俺もお前達が競い合っているところを見たいと思う。」

 

 

黒沼トレーナーさん、最初はとっても怖い印象だったけど、お話してみるとすっごく良いトレーナーさんだったんだ。お見舞いに来る時に偶に会う事があってそれで仲良くなったんだ。

 

 

黒沼「昨日の会見で知ったが、次はフランスなんだってな。頑張れよ。」

 

ライス「はい、頑張ります!じゃあブルボンさん、また来るからね!」

 

ブルボン「はい、また。」

 

 

ライスにとって、お兄様にとって初めての海外だもんね……色々と頑張らないとっ!レースは勿論だけど、テーブルマナーとかっ!

 

 

ーーートレセン学園・図書室ーーー

 

 

ライス「ロワイヤリュー賞……お兄様から大体の事は聞いてたけど、ライスも色々調べなくちゃ。えっと……パリのロンシャンレース場で開催される2800mの長距離レース。ここまではライスも知ってるかな。クラシッククラス以上……じゃあクラシッククラスも出られるんだ!他には……最近になってGⅠになったレースなんだね。それに距離もそれまでは2500mだったんだ……賞金は25万ユーロ、よく分かんないけど、円に変えたら幾らになるんだろう?」

 

 

※ライちゃん、25万ユーロは現日本円で35,132,500円!なので約3500万円だよ!此処にメモ置いておくね~!

 

 

ライス「…あれ、このメモ何かな?えっと……さ、3500万っ!!?」

 

ロブロイ「ラ、ライスさん!図書室ではお静かにお願いします!」

 

ライス「ご、ごめんなさい…っ!」

 

 

そ、そんなに貰えちゃうの!?ライスにはあんまり関係ない話だけど、お兄様はお金大丈夫なのかな?ライスもGⅠは4回勝ってるからお兄様は苦しい生活はしてないと思うけど……

 

 

※はい、じゃあライちゃんに書き残しついでに皆さんにもっ!

 

 ホープフルS:7000万円!

 日本ダービー:2億円…ですが同着の為、1億4000万円!

 菊花賞:1億2000万円!

 天皇賞・春:2億円!

 

 合計:5億3000万円! 細かいレースを合わせたらもっとあるよ♪

 

※これが現在のライスが勝ったGⅠの賞金額です。当時ではなく現在なのでご注意をっ!けどウマ娘のトレーナーってどのくらい貰ってるんでしょうね?

 

 

ライス「うぅ~ん……あっ、またメモがある。今度は叫ばないようにしなくちゃ……ごっ!!!?」

 

ロブロイ「ラ、ライスさん!?」

 

ライス「ご、ごめんなさい!!し、失礼しましゅ~!!」ピュ‐!!

 

 

ーーー部室ーーー

 

 

ライス「ふえぇ~……は、恥ずかしかったぁ~。でも、こんなにあるのかな?でもお兄様からそんな話は聞かないし……」

 

八幡「俺がどうかしたか?」

 

ライス「ひゃわぁっ!!?あっ、お兄様!」

 

八幡「脅かして済まない、それで俺がどうかしたのか?」

 

ライス「あっ……え、えっとね?ライスも色々と次のレースの事を調べてたんだ。そうしたら賞金が25万ユーロだったんだ。日本円にしたら3500万円だったの。」

 

八幡「わざわざユーロを円換算したのか……凄いな。まぁライスが勝ったGⅠに比べたら少ない方だけど。」

 

ライス「ち、違うの!このメモが教えてくれたんだ。」

 

八幡「………」

 

 

もしこれが本当なら、お兄様は……ろ、6億円を持ってるって事になるんだよね?お兄様が隠し事をするとは思えないから信じたくは無いけど………

 

 

八幡「……ライス、ハッキリ言う。俺はこんな大金持ってない。確かにレースに勝てば賞金は貰えるが、1度にこんな億を超えるような額はあり得ない。」

 

ライス「そ、そうなんだぁ~。」

 

八幡「俺が猫糞してると思ったのか?」

 

ライス「えっと……ちょっとだけ。」

 

八幡「そんな事しねぇよ。こんなに貰えるのならお前やご両親に渡してる。」

 

ライス「そ、そうだよね!お兄様ならそんな事しないもんねっ!良かったぁ~。」

 

 

でもこのメモを書かれているのが事実だとしたら、そのお金って何処に行ってるんだろう?

 

 

 

 

 




ーーーおまけーーー


八幡「おい。」

生焼け肉「はい。」

八幡「お前なぁ、ライスの純情を弄ぶような事するなよ。」

生焼け肉「いやいや、僕は事実を書いただけですがっ!?」

八幡「こっちの世界とそっちの世界の常識が違う事くらい分かるだろ……」

生焼け肉「……天才?」

八幡「違う、お前がバカなだけだ。」

生焼け肉「酷い言い草だな、仮にもうp主に向かって!」

八幡「兎に角、ライスが困るような事はすんなよ?後なんか最近、お前出てくる回数多くね?」

生焼け肉「少しは僕の存在感も上げないとね!」

八幡「要らん、黙って執筆しとけ。」

エアグルーヴ「暫く貴様の出番はなくていい。」

ヒシアマ「アタシはまだ許してないからねっ!!」

生焼け肉「………暫くは控えます。命が危なそう。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。