ありふれたパイロットで世界最強   作:ライさん

27 / 42
こんにちはライさんです
本日から勇者組sideですよろしくお願いします
それではどうぞ


パイロットが消えた勇者組3

ハジメ達がユエと話し込んでいる日

 

勇者一行は、再び《オルクス大迷宮》に向かう

「香織・・・」

「大丈夫だよ、雫ちゃん」

「無理しちゃダメだからね」

「えへへ、ありがと、雫ちゃん」

(香織は強いわね、私はいつまでも引きずっているのに、、、)

この場面に話し掛けるのは、バカと言うかアホと言うかの勇者(笑)である

「香織、雫・・・君達の優しいところは好きだ。でもクラスメイトの死に、何時までも囚われていてはいけない!前に進むんだ!あの2人もそれを望んでいるはずだ!」

 

「お、おいこう!?」

坂上が止めようとしていたが、目の前の光景を見て思わず黙り込んでしまう

「光輝あんた今なんて言った?」

雫は剣を引き抜き勇者(笑)の首に押し当てている

「2人のことを思って、、、」

勇者(笑)は思っていた反応と異なり困惑している

「次、あの2人のことを言ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

殺すわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段冷静な雫が怒りを表わにキレているのは、初めて見たために大半の生徒が立ち尽くしている

首には日本刀に酷似している両刃剣を押し当てているが先程より、押し込んでいるようだ、勇者(笑)の首から血が垂れてくる

「わかった、2人の事は言わないから!」

「本当ね?」

「あぁ、本当さ」

「雫ちゃん、、、」

「ごめんね香織、少し頭にきて」

勇者(笑)の発言は遠回しに考えていくと

「2人のことを忘れて俺を見ろ!」

と言っているのと同じようなものだ、ただ誰一人としてそれには気づかない

※※※※

「気をつけろ!ここのマップは不完全だ!何が起こるかわからんぞ!」

メルドの声が響き渡る、勇者一行は顔を引き締めて前に進んでいく、

少し行くと広間に出たそれと同時に見覚えのある魔法陣が出てくる

「ま、まさか・・・あいつなのか!?」

「メルドさん、あいつを私と香織だけで討伐させてください」

「正気か!?」

「はい、私達が死んだら助けに来てください」

本気の目を向けて喋る雫、熱意に負けたのかメルドは

「わかった1人の武人として引き受ける

 聞け!今から白崎と八重樫でベヒモスを討伐する!

 俺より先に行きたければ、2人が死ぬか、俺を超えていけ!」

「そんな、メルドさんおかしいじゃないですか!」

「言っただろ、通さない、通るならば斬る!」

「っ!わかりました」

※※※※

「香織行くわよ!」

「うん!」

雫が前衛、香織が後衛を担当すると言うスタンダードな、戦闘スタイル

雫は剣を引き抜き、ベヒモスに斬りかかる

後ろでは香織が詠唱を開始し、ベヒモスの足に光の鎖が絡まり体制を崩す

「ガァガァァアアア!」

咆哮してから鎖を引き千切ろうとするベヒモスだが

「ふっ!」

「グルガァァアア!」

角が斬り飛ばされ困惑するベヒモスだが、それと同時に鎖が千切れる

「グルガァァア!」

雫に向かって突進をする

「キャァァァァー」

吹き飛ばされ壁に激突した雫、衝撃で肺の空気が全て吐き出してしまい

荒い呼吸で立つ雫

(私は、私は負けられない!)

トドメを刺さんばかり突進を繰り出すベヒモスだが

「お願い!」

雫は懐から手裏剣を投げる、そうアークスターだ

「グルァァア?グガァァアアア!」

突き刺さった時は混乱していたが、突き刺さり爆発すると、悲鳴にも思える程の咆哮をあげる

突き刺ささり、爆発した為か身体の右の肉が消えている

「グルガァァア!」

最後の力で雫を殺そうとするベヒモスだが雫は剣を鞘に直し構える

「ハァァァー!」

ベヒモスの突進が当たる瞬間に横にそれベヒモスの足を斬り飛ばした

「オォーーー!」

クラスメイトからも称賛の声が上がる

ベヒモスは立とうとしているが立てないそこへ

「さようなら悪夢」

剣がベヒモスの首を刎ねた

2人は悪魔に打ち勝った




読んで頂きありがとうございました
感想などありましたらお気軽にどうぞ
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。