ありふれたパイロットで世界最強   作:ライさん

40 / 42
こんにちはライさんです
テストが近かったので勉強していました
これが終わればもう少し上がれそうです
それではどうぞ


絶望の中での戦闘

「敵対反応を確認!空中を飛翔しながら接近中!」

「おいおいマジかよ、、、BT地上で迎え撃つぞ」

「了解です、パイロット」

地上へと急降下する、どうやら謎の飛翔物体は俺達が目的らしい

「構えろBT今まで一番強いぞ❗️」

「!了解全力で相手をします」

 

「我が主人からの命令であなたを盤上から排除します」

 

「へぇーそれで主人って?」

 

「あなたに教えても意味がないです、今から死ぬ者にそんな情報無価値

 ですから」

淡々と表情を変えずに話す、謎の敵、敵は天使の様な姿をしており、羽が生えていて大剣を2本持っている

「❗️警告❗️警告、もう一つの飛翔物体を確認❗️」

 

「いつまで喋っているんですか?早く殺して首を献上しないといけないでしょう」

 

「そうですね、早くしましょう」

天使1と天使2といった感じでいる

「BT降ろせ」

「了解」

「2人掛かりで殺すぞ、コアは心臓部分だ」

「わかりました」

 

「ふっ!」

 

「ハァ!」

ガキン!という金属音が響き渡る

「次元を切り裂け❗️」

 

「!?」

天使は対応できていないが、冷静な顔に薄っすらと笑みが映るが、俺の相棒が見逃す訳がない

ダン!ダン!

「あなたの相手は私です」

 

「小癪な」

 

「ナイスだ!」

 

「よそ見とは随分と」

 

「そっちこそな!」

 

「なっ」

グサ!アークスターを至近距離で刺す、そして爆散すると思っていたが

「こんな物で私は死にませんよ」

 

「そうかそうか、なら次元の狭間へ❗️」

背後をとり、首を切り落とす体制へと移るが

「流石ですね、さすが我が主人が警戒するだけの人物ですね、賞賛に値しますが、これで終わりです」

次の瞬間上空に飛んで行き、地上から50メートルぐらいの所で静止したと思えば、羽を飛ばして来た

(あれは当たってはいけない!)

 

「落ちな!」

宝物庫から咄嗟にロングボウを取り出し撃つが

「なんだと、、、」

 

「わかりましたか、あなたと私ではあなたは勝てないのですよ

 大人しく降参しなさい、さすれば苦痛なくあの世に送りましょう」

 

(25、26、27、28、29、30!)

「そうかあんたに勝てないかもな、でもなあんたの羽に弾を撃てば何故か弾が消えたからな、あんたの羽には分解とか消滅らへんの能力があるんだろ」

 

「流石ですねその通りです、だからおとなし」

ザシュッ!

「詰めが甘いんだよ、敵が話している時は常に無防備だが、作戦を練る時間ぐらいはあるのに、この負けをバネに強くなりな、いやもう死んでいるか」

 

「くっ、クソ」

話の途中に次元を切り裂いた、そして天使の体を袈裟斬りに裂いた

「あんたの体は心臓から無限に魔力が流れているのか、つまり優先的に

 心臓を潰さないとな」

 

「パイロット!手を貸してください」

「わかったよ、やるぞあいつを」

 

「無駄な足掻きを」

ダン!ダン!

「その攻撃は効かないのに、馬鹿なタイタンですね」

 

(BT聞こえてるか?)

(聞こえていますよ)

(いいか.今から作戦を言うからよく聞けよ)

(わかりました)

(まずお前は煙幕代わりのサルボコアを発動しろ、その間に次元を切って終わらせる)

(了解)

無線でのやりとりを終えて、もう一度天使に顔を向ける

「あなたは負けます、私達のコンビによって❗️」

 

「意味を解釈しないロボットは嫌いなんでね、終わらせる❗️」

 

「サルボコア❗️」

 

「くっ!」

(だが、羽の分解作用で弾が貫通することはない、落ち着いて作戦の練り直しを)

「残念でした、死ね❗️」

 

「ガハッ!」

 

「ナイスです!パイロット」

「流石相棒、頼りにしてるぜ」

「当然です」

 

絶望の中での戦闘は終わった

 

 




読んで頂きありがとうございました
感想などありましらお気軽にどうぞ
非ログインでも可能です
よろしくお願いします
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。